SSブログ

ももぶくろ [猫]

 使いたいときにないと困るので、さっさと買いました、両手鍋。商店街の食器屋さんのセールで1,980円。

2011042607.jpg
3リットル入り。透明な蓋が便利かな[るんるん] 最初は何を作ろうかしら

 で、入っていた袋をそこらに放ったまま台所に鍋を置きに行きました。帰ってくると、なにやらガサゴソと物音が……[耳]

2011042603.jpg
まー、お約束なんですけれども[わーい(嬉しい顔)]

2011042604.jpg
誰かな?[目]

2011042605.jpg
おや!

2011042606.jpg
あたしよ[黒ハート](モ)


 しばらく楽しげに独占していましたが、そのうち飽きてどこかに行っちゃいました。モモ姐さんが遊んでいると、さすがに誰も横取りしようとはしません。何しろ、うちでは一番の権力者ですから。

2011042610.jpg
違うわよ。キョーミないだけ!(ポ)
 前、ちょっかい出して殴られて泣いてたじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

[猫][猫][猫]おまけ[猫][猫][猫]


2011042608.jpg

 今朝、忘れ物をして一度取りに戻ったら、おねえさんが出かけたと思ってすっかり安心した福ちゃんが、テーブルの下で伸び伸びしていました。何となく、「モスラ」を連想してしまうふわふわ……。
人気ブログランキングへ


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

green_blue_sky

新しい両手鍋、何を作られたのかな??
モモ姐さんが独占で遊んでいますね(^▽^)
ニャンコがそばいる生活はたのしそう~
by green_blue_sky (2011-04-26 22:22) 

あーる

両手鍋、まだ何も作っていません。連休中のどこかでゆっくりお料理ができる日に、カレーでも作ってみようかな。
by あーる (2011-04-26 23:06) 

ChatBleu

新しい鍋、良いなぁ~。
うちのはもうかなり古くなっているけど、壊れてもいないし、
使い込んで良くなるというものでもないし、どうしたものか、
というところです。
by ChatBleu (2011-04-26 23:22) 

あーる

家電も食器も、案外長持ちなんですよね。
フライパンだけは、安物を買うと表面の加工がすぐにダメになってしまうので、けっこう頻繁に買い換えている気がしますが、鍋類はけっこうどこまでも使えちゃいますよね。
by あーる (2011-04-26 23:44) 

りる

ポンちゃんは美人さんだなぁ♪
新しいお鍋、嬉しいですよね(^‐^*)
とりあえずコトコト何か煮てみたくなりますねぇ。
昔、行平の木の柄がもろくなって、
とれてしまったことはありましたが、
あれは付け替えの柄を売ってるんですよね。
by りる (2011-04-27 01:17) 

あーる

ポンちゃん、ほめられるとすぐどや顔しちゃいますよ。
うちには今木製の柄の鍋はないですね。
昔あったような気がしたのに。
間違って焦がしたりして捨てちゃったのかな(そのパターン、けっこう多い)。
by あーる (2011-04-27 12:19) 

JUNJUN

はは、誰かとおもったら、モモコさんだったんですね☆
ポンちゃんも、モモコさんにはかなわないんですね?!
福ちゃんののびのびリラックスは、珍しいですね。
by JUNJUN (2011-04-27 18:52) 

ネム

鍋ってなかなか買い替える機会ないですよねぇ。
うちの両手鍋はいただきもののルクルーゼなので
なんだかずーーーーっとありそうな気がします。
片手なべは安物だけど、かれこれ10年は使ってるかも(^^;
by ネム (2011-04-28 01:01) 

あーる

JUNJUNさん
モモ姐さん、やはりうちでは「女王」ですね。
福ちゃん、暖かくなると、ちょっとずつこういう油断したポーズも出てきます。


ネムさん
ルクルーゼとかティファールって、けっこういいお値段しますよね。その分、持ちもいいのでしょうが。
確かに、壊れなければ買い換えないんですよねー。
安くても、毎日使って10年はもつんだから、たいしたものです。


by あーる (2011-04-28 12:22) 

marie

モモねいさんはそんなに強いの? 他のニャンズたちも袋猫するのかしら・・・・

by marie (2011-04-28 16:06) 

green_blue_sky

PS
GWはつつじが見ごろになりますね~
by green_blue_sky (2011-04-28 17:30) 

りんぽぽ

猫さんって袋好きですよね~
モモさん強いんですね。
ぽぽのブログのコメントに名古屋のお店もう2つのっけておきましたのでよろしかったら見てみて下さいね。

by りんぽぽ (2011-04-28 19:15) 

あーる

marieさん
強いです。一番小柄で華奢なのに。牢名主のように強いですよ。
あと袋好きなのは、ヒデヨシさん、ポンちゃんかな。

green_blue_skyさん
色が鮮やかですごくキレイですよね。けっこうあちこちにありますが、普段は忘れていますね。

りんぽぽさん
ありがとうございます! 参考にさせていただきます。
モモ姐さんには誰もかないません。喧嘩慣れしてるんですよ、なぜか。

by あーる (2011-04-28 20:23) 

TAKUMA

鍋、買いましたか。
また旨いモノ作れますね。
副産物の袋、嬉しいね。
by TAKUMA (2011-05-01 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0