SSブログ

仙台の風景 [本]

 伊坂幸太郎『ゴールデンスランバー』読了。

2011050908.jpg

 だいぶ流行を過ぎて、今頃ですが……時間が前後してちょっとよくわかりにくいところもあったけど、地理的には東二番丁やら富谷やら、いろいろと懐かしい地名が出て、自分には位置関係が目に浮かぶので、まあいいです。終わり方としては必ずしも読後感がいいわけではないけれど、とにかく主人公がどんな形であれ、逃げ延びてよかった! しかしなあ、狭い仙台にセキュリティ・ポッドなんて張られたら、絶対逃げられないように思うけど。映画版にもちょっと興味。

 劇団ひとり『陰日向に咲く』読了。
2011051001.jpg

 ちゃんと一応連絡短編になっている(と思う)。ところどころ面白いが、本人のキャラとその辺も似ている。爆発的に面白いわけではない。センスがないとは思わないけれど。なんか、強い印象が残らないのも、本人のキャラに似ている。
人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0