SSブログ

上から目線 [猫]

 何となく視線を感じて見上げると、ココアさんがまた階段箪笥のお気に入りの一段目に座って、こちらを見ていました。

2011052404.jpg
おや? 眠くてなんだかロンパリになってるよ[わーい(嬉しい顔)]

2011052403.jpg
そ、そんなことないわよ!![ちっ(怒った顔)] それより、おねえさんの全国デビューは?(コ)
え……デビューって……


 おねえさん、ヅラかぶったって、ココアさんみたいにかわいくないしなあ。社交界にもデビューしてないし……。

2011052405.jpg
今日もわりあい、寒いわね(福)


 そろそろ暖か猫ベッドを片付けて、去年まったくの不評だった猫ハンモックを出そうかなーと思っていたのですが、梅雨[小雨]の間はまだやめた方がいいみたいだね。

人気ブログランキングへ


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 16

チャコ&ミニ

こちらはまだまだ寒い日がやってきます。
今日も長袖2枚重ねで出勤しました。
ニャンズは抜け毛が始まっています。毛玉ボールの作りだめをしなくては。
by チャコ&ミニ (2011-05-24 22:15) 

green_blue_sky

ニャンコは上から見ているのが好きですね(;^_^A アセアセ・・・
雨で肌寒い。明日は気温が一気に上昇しますね(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2011-05-24 23:10) 

あーる

チャコ&ミニさん
今日は、こちらも肌寒い日でした。これじゃ暑いかなーと思ったジャケットを着ていってちょうどいいくらい。うちも抜け毛がだいぶ舞い出しましたよ。

green_blue_skyさん
気がつくと、見おろされているんですよね。何を考えているのやら。暑くなったり寒くなったり、何を着ていいものやら……
by あーる (2011-05-24 23:15) 

marie

上から見える景色はいいながめなんでしょうね~♪
たまに二ヤけてたりしてね・・・・。
猫ハンモック、楽しみにしています。全くの不評って(笑) いったいどんなものなんだろう・・・・。
by marie (2011-05-25 15:12) 

JUNJUN

ココアちゃん、箪笥の上ですましていると、ぬいぐるみみたいですね☆
by JUNJUN (2011-05-25 19:07) 

ChatBleu

1枚目の写真、ココアちゃんらしくないなぁと思ったら目線かぁ。2枚目の写真でいつもの通りバッチリ美人さんですね。
by ChatBleu (2011-05-25 20:49) 

あーる

marieさん
だーれも載ってくれなかったのです……なんでかしら。

JUNJUNさん
確かに、ちょっと生き物離れした表情をしますよね。

ChatBleuさん
目がちゃんと開いていないときは、よくロンパリっていますよ。
by あーる (2011-05-25 23:52) 

hisa

まだ寒い日がありますもんね。
うちのも、まだ肌寒い日の夜は
布団に潜り込んできますよ。
by hisa (2011-05-26 05:46) 

あーる

hisaさん
まだ上着は必要ですね。うちは、最近は布団には来るのですが、入らずに上に載っていることが多いです。
by あーる (2011-05-26 12:18) 

ネム

うちはもしかしたらそろそろ、猫座布団は不要なのかもしれません。ここのところ、一切近寄らなくなってしまいました。
もしかしたら、設置場所の窓際に日が差し込まなくなったからかもしれませんが…(^^;
でも、椅子の上の毛布は必要みたいです。
(人間的にはもういらないのですが。。。)
by ネム (2011-05-26 13:56) 

タッジーマッジー

肌寒かったりしますもんね。
去年は2回くらいしか乗ってませんでしたよね。
今年は乗るかなぁ。
あーるさんとこの子は怖がりではなさそなんで、
なんかちがう!ってトコがあるんだろうけど、
なんだろう・・・。
by タッジーマッジー (2011-05-26 19:55) 

あーる

ネムさん
猫と人間の体感温度は、だいぶ違うように思います。かといって、ひんやりグッズは案外不評だったりして、難しいのですが。

タッジーマッジーさん
恐がりとかではなくて、なんとなく地に足がついていないところにいて、他の子に攻撃されたら、「あんたどーしてくれんのよ!」みたいな感じに見えます。
by あーる (2011-05-27 00:03) 

りんぽぽ

そうそう、うちもどこ行ったんだろって思うと
上から目線でこっちを観察してますね。
猫的に上に居るのが落ち着くんでしょうね。

東京の古民家「ねこじゃらし」行ってみたいなー。
by りんぽぽ (2011-05-27 14:38) 

あーる

りんぽぽさん
古民家ギャラリー、なんか古くて懐かしくていい感じでした。でも、ガラスが大正のガラスってことは、昭和より前の建物なのかしら。すごいです。大風が吹いたときは、正直ちょっと不安でしたが。
by あーる (2011-05-27 21:45) 

TAKUMA

ロンパリ、爆笑。
意識あるのかなぁ~
by TAKUMA (2011-05-28 11:39) 

あーる

あんまり寝ぼけてロンパリになっている猫って見ないのですが、うちのココアはそれが顕著です。ぼーっとしているんでしょうね。
by あーる (2011-05-28 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0