SSブログ

もんじゃ屋形船 [イベント]

 溺愛猫的女人さんプレゼンツの、もんじゃ屋形船イベントに参加させていただきました。なんとかお天気がもちそうだ、ということで、浴衣を着たのです! 

2011062604.jpg
我々の船は、もちろんこれじゃありません

2011062605.jpg
これでもない

2011062606.jpg
え? これ?[がく~(落胆した顔)]

 
 なかなかに派手な船です。なんかなー、中華街の辺りに遊覧船があったらこんな感じかと……ともかく、黎明公園のところの小型船の船着き場から乗り込みます。

2011062607.jpg
船内は、満員御礼。けっこうぎゅうぎゅうです

2011062608.jpg
りるさん、kontentenさんと同じチームになりました

2011062609.jpg
上手に焼いてくださったのはkontentenさん

2011062610.jpg
子供の時からもんじゃに親しんだ腕前!

2011062611.jpg
ひゃー、美味しそう!![わーい(嬉しい顔)]

2011062616.jpg
お好み焼きもあります

2011062612.jpg
途中で会った「ヒミコ」(松本零士デザインです)。かっこいいな

2011062617.jpg
スカイツリーの脇で碇泊させてくれるのですが……雲の中

2011062614.jpg
デザートもんじゃ(チョコバナナ味のクレープみたい)は、係の人が焼いてくれます


2011062618.jpg
参加者は15人と、大盛況。楽しかったー!!


 景色もいいし、美味しいものが食べられるのですが、こういうイベントは2~3人でこぢんまりやっても面白くなさそう。大人数でぱーっとやるのが楽しいみたい。お誘いいただいて、ありがとうございました!

人気ブログランキングへ


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 13

kontenten

昨日は、大変お世話になりましたm(__)m
子供の頃から、もんじゃは親しんできましたが
いやはや、大人のもんじゃは初めて^^;Aアセアセ
羅門パパ師匠のお陰で巧く焼けました(w)
不器用な私ですが、写真を拝見すると
巧く作っているように見えますね(爆)
 さて、あーるさん浴衣・・・すごくお似合いでした♪
また、機会がありましたら着てきて下さい。
今度は、モデルさんになって頂きたいです(^^)
by kontenten (2011-06-27 15:13) 

のらん

へぇ~、屋形船でもんじゃ、なんて風流ですね♪
あーるさんの浴衣姿、モデル・ショットで載せていただきたかったですが~
私は関西出身なので、もんじゃ焼きは、こちらに来てから知りました。
最初はブッキーに思えたのですが、けっこう美味しいですよね(^^)
by のらん (2011-06-27 16:33) 

羅門パパ

こんにちは。昨日はありがとうございました。
根掘り葉掘り聞いてすみません(^^;
浴衣姿素敵でした♪
今度お勧めの本があったら教えてください。またお会いしましょう!
by 羅門パパ (2011-06-27 19:28) 

あーる

kontentenさん
モデルなどとは恐れ多い。美味しく焼いていただいて、ありがとうございました。羅門パパさんは、プロですものねえ。

のらんさん
浴衣を着たのですが、髪の長さが中途半端で、全然決まらなかったんですよ……病院を抜け出したような雰囲気だったと思うんだけど。私も東北なので、もんじゃは東京で知ったんですよ。

羅門パパさん
いろいろな人と本の話をすると、また読みたい本が増えるので楽しいです。羅門ちゃん、思ったほど大猫じゃないんですね。毛もんじゃ、さすがの腕前でした!
by あーる (2011-06-27 20:22) 

りる

昨日は楽しかったですね(^‐^)
浴衣を着てでかけるにはちょうど良い温度で良かったです。
(去年は、帯をしめていた辺りにアセモが出来ました(笑))
ヒミコも乗ると楽しいですよ〜。
床が光っていたりして、内装もいかにも松本零士っぽいです。
でも残念なから窓が開かないので、
我らの黄色いお船のほうが、風が気持ち良くて快適かも♪

by りる (2011-06-27 22:45) 

あーる

りるさん
確かに、昨日くらいの曇り空が浴衣にはちょうどいいのかもしれませんね。稽古していてアセモが出ないので、私は大丈夫かもしれないけど……稽古着も相当暑いです。
ヒミコの内部、興味あるなあ。
by あーる (2011-06-27 23:11) 

hisa

てんぷらじゃないんだ〜。いろいろ工夫しているんだな。
私は関西人なので、もんじゃは人生5回くらいしか食べたことありません。
屋形船って、遅刻厳禁なんですよねえ。
by hisa (2011-06-28 07:10) 

あーる

hisaさん
暑いときだったら、厳しそうですけどね。
当日は、「遅刻厳禁」ということで、見んな、異常に早く集まっていましたよ。もんじゃ、素朴な味でおいしいです。
by あーる (2011-06-28 12:21) 

チャコ&ミニ

参加された皆さんのブログをまわり・・・自分も参加した気分です。
デザートもんじゃが気になっています(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2011-06-28 21:58) 

あーる

チャコ&ミニさん
デザートもんじゃ、ホットバナナというか、不思議な味でしたが、まあアリなんでしょうねえ。東京に来られたら、屋形船じゃなくても、水上バスも楽しいですよね。
by あーる (2011-06-28 22:17) 

ろき

楽しかったけど具合が悪くて・・・ ちょいとしんどかったっす。
もんじゃは美味しかったですね~
またご一緒しましょう! 楽しかったです。
by ろき (2011-06-29 08:18) 

TAKUMA

今年はビールを呑んで、いや涙を飲んで欠席させていただきました。
はお好み焼きの代わりにチヂミ、スカイツリーの代わりにソウルタワー、一番絞りの代わりにhite飲んでました。
by TAKUMA (2011-06-30 00:38) 

あーる

TAKUMAさん
残念でしたが、そちらも美味しいものをいっぱい召し上がったようですね。でも、hiteより一番絞りのほうが美味しいと思う。
by あーる (2011-06-30 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0