SSブログ

今年のひんやりグッズ [猫]

 今朝は、幸いなことにそんなに暑くなかった。梅雨[小雨]時だけに湿気は高かったけど。

2011062705.jpg
涼しいと食も進んじゃって(福)
福ちゃんは、べ☆ぴが治ってから進みっぱなしでしょ?

2011062704.jpg
このくらいの気温だと丸くなってもいいわね(モ)

 しかし、帰ってくる頃になったらけっこう蒸し暑くなってきて、おねえさん、何だか無性に食べたくなって、タイカレーを作りました。
 
2011062706.jpg
パッケージはレッドだったのに中身はイエローカレー……

 腹が減っていてむちゃくちゃな野菜の切り方をしているので、ほとんど中華野菜炒めみたいな(中国の人に怒られそうですが)……ココナツパウダー入りのルーという、もっとも楽な方法で作っています[レストラン]。まあとりあえず、タイカレー味のものが食べられたので、満足ですが、自分でココナツを足すタイプのルーの方が100倍美味しいな。やっぱり、どこまでもインスタントはダメなようです。[どんっ(衝撃)]
 そう言えば、屋形船のタイカレー風もんじゃって、どのへんが「タイ」だったのかな。
 蒸してきたついでに、この間商店街で買って出していなかったさらさらマットを出してみました。

2011062708.jpg
どうすか、ポンちゃん?
ちょっと、なにこれー?(ポ)

2011062709.jpg
ふーん(ポ)

2011062710.jpg
ぺろぺろ(ポ)
あれ? 気に入らない?[がく~(落胆した顔)]

2011062714.jpg
そんなこと、ないわよ(ポ)
ほ! 脅かさないでよ[わーい(嬉しい顔)]

2011062712.jpg
でも、お高いんでしょう?(ポ)
今ならたったの498円だって!

2011062713.jpg
あたしは興味ないけど(コ)
ひとりでも気に入ってくれれば、それでいいの!

2011062703.jpg
そっちも、いいなあ[目](紋)
喧嘩しないで使ってね[揺れるハート]

[本][本][本] おまけ [本][本][本]

2011062711.jpg
買っちゃいました!

「大豆の気持ち。」のkazukazuさんが実名・お写真入りで載っています。うーむ、やはり思った通り、モスバーガー強し! ですね。回転寿司のところも面白かったな。外食[レストラン]も多いので、参考になります。
 ところでkazukazuさん、ほんと、似顔絵のまんまの男前じゃないですか。そんなに食って、なんで細いんだー!!![ちっ(怒った顔)]

人気ブログランキングへ


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 15

green_blue_sky

こんばんは。
ニャンコの食欲増進はいいことです。今、やせていると、暑いときが心配です・・・
ニャンコたち幸せでいいですね(^▽^)
いつもの場所、これからは大賀ハスのシーズンになります。大きな花が咲き、枯れるときは大きな音がします(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-06-27 22:16) 

あーる

green_blue_skyさん
枯れるときの大きな音? 不思議ですねえ。聞いてみたいなあ。
福ちゃん、ストリート時代の経験のせいでしょうか、食べ物に対する執着は、うちでは猫一倍です。
by あーる (2011-06-27 23:13) 

ChatBleu

湿度が高いですね。気温が先週ほどでないのが助かります。
ひんやりグッズ、良いですね。気にいってもらえてよかったですね。なかなかニャンコの気に入るものをスッと用意できないですよね。
by ChatBleu (2011-06-28 00:16) 

JUNJUN

福ちゃん、べ○ぴ治ってよかったね☆
いやいや、健康な証拠ですよ!
ところで、タイカレーの下の敷物が気になりました。
タイで購入された布ですか?
by JUNJUN (2011-06-28 06:45) 

kontenten

タイカレー・・・タイ好きには、堪りません(^^)
 そうそう、日曜日は折角お目にかかれたのに
うし柄の自慢話が出来ませんでした^^;Aアセアセ
次回は、必ず・・・うし柄同盟記念品をお持ちします♪
by kontenten (2011-06-28 09:19) 

あーる

ChatBleuさん
去年買ったひんやりものはあまり好評とは言えなかったのですが、今年はやっぱり暑いのかしら、と思います。

JUNJUNさん
たぶん遠い昔にタイで買って、あんまり暑いので腰に巻いて歩いていたものだと思います。覚えてない(汗)

kontentenさん
そういえば、そうでしたね。うちのうし柄は、最後のコマでくたっとしていますが。それにしても、紋次郎大きくなりすぎでは……
by あーる (2011-06-28 12:19) 

OMOOMO

タイカレー、何が入ってるんですか?
興味津津。さらさらシートに顔を埋めたい今日の暑さですね。
by OMOOMO (2011-06-28 19:32) 

あーる

OMOOMOさん
竹の子、鶏胸肉、ピーマンです。竹の子、もっと細く切れば良かった! さらさらシート、好評でうれしいです。
by あーる (2011-06-28 21:29) 

チャコ&ミニ

タイカレー。ココナツミルクはいいのですが、パクチーもやはり入っているのでしょうね・・・(^^;)
by チャコ&ミニ (2011-06-28 21:49) 

あーる

チャコ&ミニさん
今回は、そこまで手が回りませんでした。本来なら、どっさり入れるところなのですが……。
by あーる (2011-06-28 22:15) 

ヨンタロー♀

こんばんは。
ご挨拶が遅くなりましたが、屋形船にご一緒させいただきまして、ありがとうございました。
浴衣をさわやかに着こなされて素敵でした!
ゆっくりお話しができずに残念です。
いずれ、ぜひゆっくりお話しできればと思っています。

by ヨンタロー♀ (2011-06-29 21:27) 

てんてん母

屋形船 それはそれで趣があって素敵で楽しいのですが
あまりみなさんとお話は出来ませんよね
せっかくみなさんと集まったのにそこは残念
今度またみんなでゆっくりしたいですね (*^m^*)
by てんてん母 (2011-06-29 21:34) 

あーる

ヨンタローさん
お土産までいただいて、ありがとうございました。浴衣、汗かきなので決して爽やかとは……今度はもっとお話したいですね!

てんてん母さん
おもしろかったですが、ちょっと混みすぎでしたね(笑)次回はゆっくりお話ししましょう!
by あーる (2011-06-29 22:20) 

TAKUMA

ほ~、ずーっと34℃ちゅーわけじゃなかったのね。
by TAKUMA (2011-06-30 00:40) 

あーる

TAKUMAさん
朝夕だけでも涼しいとずいぶんほっとしますね。
by あーる (2011-06-30 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0