SSブログ

昨日のことやら [イベント]

 昨日は、OMOOMOさんの個展を拝見してきました。中は、写真はまずいと思ったので……

2011070107.jpg
原宿の、とってもいい場所にあるギャラリー


 思った通り、すてきな色合いの絵がたくさんでした。ウリさんをはじめ、ブログで出会った可愛い猫ちゃんたちの絵も満載。やっぱり、ちゃんとプロでやってこられたひとの絵は違いますね。明るい色合いに楽しくなりました。閉まっちゃう7時ギリギリまでお邪魔して、おしゃべりしちゃってすみません。お茶、ありがとうございました。すっかり長居しちゃいましたね。[ふらふら]

 その後は、品川で宴会。岩手にボランティアに行った仲間との第一回の同期会です。楽しくて、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。今回、他のクールに行った人やNPOのスタッフの方も合流して30人(?)ほどにもなる大宴会になったのですが、少なくとも同じ志で、同じような活動をやった人たちとの宴会は楽しいですねー。
 大半が、「また行きたい!」という気持ちをもっているみたい。確かに、現地はまだまだやらなくてはいけないことが山積みです。どうしたら本当に役立つことができるんだろう……。せっかく行くのなら、効率よくお役に立ってきたい、というのがみんなの共通の気持ちのようです。やっぱり、仕事のある人たちだから、ボランティアとはいえ、ある程度効率のことは考えるよね。

 というわけで、長い一週間が終わりました。今週は暑かったし、楽しかったけど疲れたなあ……

2011070101.jpg
ここ、涼しいわよ。来る?(コ)
いや、ちょっとそこには人間は入れないかも……

2011070103.jpg
さらさらマット、貸そうか?(ポ)
ご親切にどうも。でも、やっぱ小さいし。

2011070105.jpg
ここは悪いけど、譲れないから(福)
いいよ、どうせそんなとこ載れないから[たらーっ(汗)]

2011070106.jpg
ってなわけで、金曜日はプレモルだ!

 手前のフランスパンみたいなのは、有名な栃尾の油揚げをちょっと焼いてネギと一味、醤油を振ったヤツ。半額だったから買ってみたんだけど、しっかりした油揚げはやっぱり美味しいね。そんなこんなで、ようやく週末です。

[猫][猫][猫] おまけ [猫][猫][猫]


2011070108.jpg
義母さん(紋)
なあに? 紋次郎(福)

2011070102.jpg
もう少し下さいな(紋)
ちょっと、やめてよ(福)



人気ブログランキングへ


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

ChatBleu

行ってこられたのですね~。
私もなんとか行ってきたいと思ってます。
by ChatBleu (2011-07-01 23:09) 

kontenten

私は、明日・・・伺う予定です(^^)
 アキのサマーカット、笑えます(爆)
また、来週火曜日の更新でご披露させて頂きます(^^)
ちなみに、今夜の更新は・・・済み・・・です^^;アセアセ
by kontenten (2011-07-01 23:16) 

あーる

ChatBleuさん
お忙しそうですが、是非行かれてください。すてきな色がたくさんですよ。

kontentenさん
お、更新、これから見に行きますよ。
kontentenさんたちのプレゼントのお花、とてもきれいでした。
by あーる (2011-07-01 23:42) 

green_blue_sky

こんにちは。
素敵な絵がたくさんあったでしょう。それに楽しい差が加わるからついつい長居をしてしますでしょう(;^_^A アセアセ・・・
紋ちゃん、お行儀が悪いですよ~

次回というか7月末か8月ごろに懇親会をしましょう~
by green_blue_sky (2011-07-02 07:05) 

JUNJUN

OMOOMOさんって、優しい素敵な絵をかかれますよね☆
私も今度、ゆっくりいろんな作品拝見してみたいです。
by JUNJUN (2011-07-02 07:54) 

あーる

green_blue_skyさん
すてきな色に、感動しました(自分的には色オンチだと思っているので、きれいな色をみるとうれしくなります)。
そうですね、また次の機会に是非!

JUNJUNさん
とても優しくてきれいな色の絵がたくさん。初の個展とのことでしたが、またどこかで拝見したいですよね。
by あーる (2011-07-02 09:28) 

チャコ&ミニ

紋ちゃん、うちのミニとそっくりです。
奥の方の炒め物も美味しそうですね。
by チャコ&ミニ (2011-07-02 20:31) 

あーる

チャコ&ミニさん
ミニちゃんも、こうしてひとのお皿に手を入れたりしているのかな。奥のは、タジン鍋で蒸したもやしと豚肉です。
by あーる (2011-07-03 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0