SSブログ

棚造り [グッズ]

 あまりに窓辺の鉢植えがごちゃごちゃと増えすぎたので、日曜の夜、大汗をかきながらスチールのシェルフを組み立てました。

2011081503.jpg
ほーら、片付いた[ぴかぴか(新しい)]


 シェルフ、通販で買ってずいぶん前に届いていたのですが、いろいろあったり、あまりに暑かったりして組み立てられないままだいぶ時間が経ってしまいました。これからいろいろ忙しいこともあるかも知れないので、一気にやっちゃおう、と一念発起。滝のように汗をかきつつ組み立てました。たいした力を使ったわけでもないのに、ただ動いただけで汗をかくのです。[たらーっ(汗)]

2011081505.jpg
まあ、あたしはいいんだけどさ……(ポ)

2011081504.jpg
猫村さんとこは、納得してるわけ?(ポ)
そ、それは……[がく~(落胆した顔)]


 これを置いたので、猫村親子のお気に入りの緑林はなくなってしまったのです[クリスマス]。でも、緑林を片付けて掃除したら、福ちゃんの爆弾[爆弾]が少々落ちていて、完全に親子の縄張りになっていたので、ここは思い切って排除したのでした。どうも福ちゃん、ストリート時代の縄張り争いが忘れられないのか、女子にあるまじきニオイづけ行為[トイレ]に走っている疑いがあるのです。[あせあせ(飛び散る汗)]

[クラブ] おまけ [クラブ]

2011081506.jpg
100均で買ったコルディリネを同じく100均の鉢に植え替えてみました


 お互い、ちょっと高そうに[有料]見えていいと思うんだけど……
 ほぼ1週間ぶりに出社したら、お盆休みで会社も電車もがらがら。電話も少なく、心静かにたくさんのメールをさばけました。ただ、午後一でいくつか外の箇所を回ったら、くらくらするような暑さ![ふらふら][晴れ] 帰ってペットボトルのお茶をぐびぐび飲んでようやく生き返りました。
 
 私と同じ企業人ボランティアプログラムの岩手最終クールに参加した二人(四十代前半男子)が帰ってきていて、自分たちの行った大槌町、宮古の様子を話してくれました。暑い中、会社のつなぎをドロドロにして頑張ってきたようです。経団連のこのボランティアバスはもう彼らの参加したのでおしまいだというのですが、やはり現地はまだまだ何にも片付いていないなー、というのが彼らの共通の感想だったようです。
 もちろん、現地に行って汗を流す以外にもたくさん支援の仕方はあるのでしょうけれどね。

人気ブログランキングへ


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 12

ChatBleu

いい感じに片付きましたね。
ニャンズが乗って倒したりしないかな??
福ちゃん、別の場所にまた自分の場所を作ったりしないといいですねー。
いくら猫好きでも、ありゃーちょっとキツイっす-_-;;
by ChatBleu (2011-08-16 09:58) 

kontenten

棚製作、お疲れ様でしたm(__)m
我が家にも、同じようなメッキシェルフがありますが・・・
某・猫がスプレーして・・・錆びています(><)
by kontenten (2011-08-16 11:17) 

hisa

モノクロームで統一された鉢と、微妙な色合いのカラーリーフ。
素敵です。
by hisa (2011-08-16 12:17) 

あーる

ChatBleuさん
スチールでけっこうな重さがあるので、倒れることはないと思います。
福ちゃん、すぐに「巣」を作る習性があるようなので、要注意です。

kontentenさん
打ちも、猫トイレに近いところのシェルフは、微妙に錆が出ています。やるなあ、連中。

hisaさん
夏は観葉植物の育ちがよいのと、やはり見た目涼しげなので、ついつい増えちゃいます。鉢は、特に統一したつもりはなかったのですが、結果的に……ですね。
by あーる (2011-08-16 12:26) 

のらん

ウチの♂猫も、ときどきスプレーの類似行為(?)をなさります。
トイレでしゃがんでから、ずんずん腰を上げるので、シーのほとんどが床や壁に。。。いつもではなく、時々なので、トイレのまわりをビニール的なもので囲って、かんたんに拭けるようにしているのですが、ニオイはきついぞ(*_*)
by のらん (2011-08-16 16:29) 

ブルームーン

こんにちは、お疲れ様でした。
こういう作業は意外と疲れますよね。

色々大変と思いますが、お身体お気をつけて。
by ブルームーン (2011-08-16 16:31) 

green_blue_sky

こんにちは。
植物で涼しさを感じます。

実家では介護や後見人などいろいろな手続きに詳しくなりました。
ケアーマネジャーと介護支援センターの人とよく相談すると手続きなどが聴けますのでよき相談相手になってくれます。
私のほうも詳しくなりましたので、何かありましたら相談相手になれるかも(^▽^;)
by green_blue_sky (2011-08-16 17:05) 

あーる

のらんさん
♂がやるというのはよく聞くのですが、♀もないことはないみたいですね。くさいんだよなあ。錆が浮くほどやらないでほしいですけど。

ブルームーンさん
何の技術もいらないんですが、体力は使いますよね。
お気遣いありがとうございます。たいしたことはできないのですが、がんばります。

green_blue_skyさん
緑って、何となく涼しげですよね。
うれしいというか、心強いです。やっぱり実体験を持った方にお話を伺えると参考になると思います。
by あーる (2011-08-16 22:06) 

JUNJUN

うちのチェリーもノラ上がりの頃、室内でジャーッと大胆な立ち○ョ○をしたのを思い出しました!
あれはまさに、縄張りの主張そのものでした。
by JUNJUN (2011-08-17 00:25) 

あーる

調べたところ、特に多頭飼いだと起こりやすいそうです。ジャーッとまでは行きませんが、密かにやっているようです。
by あーる (2011-08-17 06:54) 

TAKUMA

おっ、すっきりしましたねぇ。
でもこの手の棚はニャンズは登り心地が悪そうだなぁ。
by TAKUMA (2011-08-22 01:47) 

あーる

TAKUMAさん
あえて、こういうのを選んでいます!
by あーる (2011-08-22 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0