SSブログ

かねてからの [イベント]

 約束だったので、友人と横浜オクトーバー・フェストに行きました。

2011101011.jpg
けっこうなビール日和

20111010009.jpg
おつまみはジャーマンプレートに

2011101010.jpg
ハーフのローストチキン

 大人気のイベントなのでもちろん並びましたが、30分ほどで入って、座れました。
 その後は野毛の福田フライで昼酒を続け、帰ってお昼寝。むちゃくちゃ息抜きをさせてもらいました。弟、ごめん。来週からはがんばります。

 さて、土曜日の早朝ウォーキング→施設見学のあと、帰り道にあった母方のお寺に弟が車で連れて行ってくれました。

2011101001.jpg
今年も彼岸花は変わらず美しく咲いているのですが……

2011101002.jpg
震災で墓地には入れません

2011101004.jpg
境内の灯篭は倒れたまま。墓地の様子も推して知るべし

2011101003.jpg
入れるのはここまで。ここでお焼香です[ふらふら]


 墓地は本当にめちゃめちゃになっていて、とても人の入れる状態ではありません[モバQ]。というか、業者の人も元に戻すのはかなりたいへんなのでは……という状況です。ここでカメラ[カメラ]の電池が切れてしまって撮れませんでしたが、墓石ががんがんに倒れて重なり合っているような状態……ちゃんとしたお墓参りができるのはいつの日か……[がく~(落胆した顔)]

[猫] おまけ [猫]

2011101005.jpg
最初はこうしていたのですが……

20111010006.jpg
一瞬あとに振り向いたら、こんなふうになっていました
むぎゅ[むかっ(怒り)](福) えへ、暖かいや[手(チョキ)](紋)



 寒かったんだね[わーい(嬉しい顔)]。福ちゃんはちょっと窮屈そうですが……

人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

JUNJUN

オクトーバーフェスト、いかれたのですね☆
桜木町や横浜の駅で、あれの帽子をかぶった外人たちを見かけました。
本場ミュンヘンに負けず、さぞや国際的な、にぎやかなイベントなんでしょうね。
by JUNJUN (2011-10-10 20:21) 

羅門パパ

こんばんは。息抜き出来て良かったですね。弟さんに感謝。
最後の写真可愛い(^-^)/
by 羅門パパ (2011-10-10 20:55) 

ChatBleu

これから長丁場になるのですもの。
弟さんと交互でもうまく息抜きしてくださいね。
ビールは苦手ですが、食べ物はおいしそう~。ジャーマンソーセージとか、ジャーマンポテトとか好きですー!
お墓、大変なことになってるのですね(@_@)
by ChatBleu (2011-10-10 22:55) 

あーる

JUNJUNさん
去年と同じく、盛り上がっていましたよ。
あの帽子までは買いませんでしたが……音楽演奏などもあって、なかなか楽しいイベントですね。

羅紋パパさん
母親の妄言等で、この週末、弟はかなり苦労したようです。先が思いやられますが……紋次郎、やっぱり甘えっ子です。

ChatBleuさん
弟は今月は仕事が忙しいので、なかなかたいへんのようです。私は仕事を休んでいる分ちょっと楽かな。ソーセージ、美味しかったですよ。
お墓、想像をはるかに超えてひどいことになっていました。いつ元に戻るのかなあ……
by あーる (2011-10-10 23:04) 

kontenten

噂のオクトーバー・フェスト・・・イイですね♪
大好物のザワークラウトもありますね(じゅるる)
 お墓、大変な事になっていますね^^;Aアセアセ
早くの復旧をお祈り申し上げますm(__)m
by kontenten (2011-10-11 11:10) 

あーる

kontentenさん
ザワークラウトがお好きですか! どのお料理にもついていました。
墓地、相当なことになっています。危険では入れない状態、いつまで続くのか……
by あーる (2011-10-11 17:03) 

りる

オクトーバー・フェストいいなぁ。
昼間っからお外で飲むビールって美味しいですよね!
私もザワークラウト大好きです。
好きすぎて自分で作ってみたこともあります(^‐^;

by りる (2011-10-11 23:54) 

溺愛猫的女人

こんにちは

オクトーバー・フェス 最高ですね(=^・^=)v
並ぶのは苦手だけど、来年はぜひ行ってみたいと思います。

ニュースで見たのですが、墓地は業者が手いっぱいで、元に戻すには2年位かかるそうです。
1個の墓石を直すのに3人がかりで1時間ほどかかっていました。

by 溺愛猫的女人 (2011-10-12 06:02) 

のらん

おぉ、秋晴れの下でビールの祭典♪♪ 気持ちよさそうですね~
でも、仙台のお墓は・・・まだ大変な状態なんですね。。。
それにしても、猫ぎゅうぎゅうの季節、到来です(^^)
by のらん (2011-10-12 15:35) 

あーる

りるさん
昼酒は効きますねー。今回飲んだ黒ビールの大ジョッキにはアルコール7.9%もあり、酔いました。ザワークラウト好きの人は案外多いですね。

溺愛猫的女人さん
たいして並んでもいません。いいですよー。
墓地、重機が入れないところも多いですからね。お墓参りは2年後かな。

のらんさん
いいビール日和でした。仙台だけじゃなく、いろいろなところのお墓がそうなんでしょうね。手が回らないよなー。
猫ぎゅうぎゅう、見ているだけでなごんでしまいますよね。
by あーる (2011-10-12 17:42) 

ネム

オクトーバーフェストに夫婦そろって釘付け(笑)!
この夏、アイスバインの美味さにはまったばかりなので、今週末に行ってきます☆
墓地、えらいことになってますね。
阪神の時、母の実家の墓石も倒れて真ん中からぱっくり割れちゃいました。
墓石って、あんまり固定されてないですものね。。。
by ネム (2011-10-13 00:06) 

あーる

ネムさん
アイスバイン、美味しいですよね。お天気がよければ、すごくいいシチュエーションですので、楽しんできてくださいね。
墓石、ただ載せてあるだけみたいなものですよね。割れてしまったなんて、被害甚大ですね。
by あーる (2011-10-13 22:42) 

TAKUMA

不思議とこのイベントだけは行ったこと無いんですよねぇ。
日比谷でもやるよねぇ…
by TAKUMA (2011-10-19 12:23) 

あーる

TAKUMAさん
日比谷のはものすごーく混みます。日にちが少ないからなのでしょうが、横浜のほうが期間が長いので少しは分散しますよ。海が見えて気持ちいいし。
by あーる (2011-10-19 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0