SSブログ

白い猫も黒い猫も白黒猫も [猫]

 今日は午前中にいろいろと買い物やら準備をして、午後から母の施設に出かけました。
 今日は極めて機嫌も良く、巡回のお医者さんの往診にもにこやかに応えていて、安心です。「あたしはここで楽しくやっていくの」と言ってくれています(夜になるとどうなのかわかりませんが……)。昨日は誰かの発言に腹を立てていたようですが、忘れてしまったのか、他の職員)の人たちについては印象が良いらしく、「ここの人たちは楽しいわね」と言います。実際、私もそんなふうに思います。

 今日は、母が前によくやっていた刺繍のセットを持って行きました。私も中学のころ一瞬「クロスステッチ」なんか教えてもらって小品を作ったことはありますが……二度とやるかどうか……。

 午前中の買い物の途中で、また猫ウォッチングです。

DSC_0274.jpg
「がんばろう仙台」にゃのよ([猫]

 ふわふわのかわいい白ちゃん。写真を撮っていたら、家の中からお父さんが出てきちゃって、焦りました。「この辺の人?」「あ、い、いえ、お散歩の途中で、かわいい猫ちゃんが見えたから、つい……[あせあせ(飛び散る汗)]」と、怒られはしませんでしたが。

DSC_0275.jpg
縁側で寝ている黒ちゃん(保護色になっています[目]


DSC_0276.jpg
またお会いしましたにゃ([猫]

 いつもの白黒ちゃん、また出窓に出ていました。本当にこの子はかわいらしい[揺れるハート]グリーンホーネットです。

 明日は午前中に父の病院、午後からは母の施設を回って、そのまま帰京します。仙台は、今日は相当に寒く[雪]なりました。関東はちょっと暖かいといいな。

人気ブログランキング

へ

nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 15

kontenten

今夜の歯医者さんの麻酔・・・上の歯でしたので、大丈夫
一時間経たずに、美味しいビール&浜松餃子を頂けました(^^)
 さて、エルには秘密ですが・・・ふわふわの白猫さん、実は大好きです。
今は亡き、ミーシャみたいな美男子が今でも大好き・・・^^;アセアセ
 可愛いネコさん撮影時に、飼い主さん登場・・・焦りますね(><)
でも、正直に『可愛いので撮りました』って云うと結構許してくれますね♪
親孝行・・・お疲れ様でした・・・でも残念、関東も寒いですorz。
by kontenten (2011-11-09 23:03) 

JUNJUN

ほんとだ、見事に白、黒、白黒が揃ってる~(笑)。
あの出窓のネコちゃん、やっぱりかわいい☆
いつも定位置にいるんですね。

いつもお疲れ様です。
お母様のこと、ようやくいい方向へ行きそうで、よかったですね。
by JUNJUN (2011-11-09 23:29) 

ろき

白ネコ可愛いっす! つーかデカいですね~
白黒ニャンコもスタイルが良いです。
黒ニャンコ何処に居るのかわからないっす。(笑)
by ろき (2011-11-10 08:38) 

あーる

kontentenさん
餃子とビール、よかったですね。白猫ちゃん、暖かそうでとてもかわいかったです。焦ってしまってお父さんとはあまりお話ができませんでしたが(向こうもなんか、なんて言っていいかわからない雰囲気でした)。関東も寒いのかあ。

JUNJUNさん
たまたま今日出会って写真が撮れた子がみなモノトーンでした。
母の件、皆さんにご心配をおかけしましたが、なんとかよい方向に進んでいるようで、一息ついています。
by あーる (2011-11-10 08:38) 

あーる

ろきさん
ろきさんの更新も反映されるようになってよかった!
白ちゃん、一見大きいようですが、毛ばっかりな感じでしたよ。
by あーる (2011-11-10 14:08) 

のらん

白・黒・白黒、セットで見かけて、なんだかラッキーが舞い込みそう?!
関東も寒くなってしまいました・・・お母様、環境を気に入られたようで、ひと安心ですね。
by のらん (2011-11-10 16:26) 

羅門パパ

こんにちは。大変お疲れさまです。日中はそれなりに暖かいのですが、朝晩は随分と冷え込んで来ました。
疲れが溜まってくる頃とおもいます。体調崩さないようにしてくださいね。
by 羅門パパ (2011-11-10 18:34) 

ChatBleu

私が良く通る道にもニャンコがいらっしゃるお宅があるのですが、カメラ向けて良いか
迷っちゃいます。
関東も寒くなってきました!
by ChatBleu (2011-11-10 19:36) 

りんぽぽ

ホントに白くてふっさふさ猫ちゃんですね。
おじさん別に怒らなかったでしょ?
だって、ぽぽならよその人がうちの猫ちゃんを写真に撮って行ってくれるなんて嬉しくなっちゃいますよー。
by りんぽぽ (2011-11-10 19:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさま お疲れ様でした。
お母さまが新しい環境を気に入って下さると良いですね。

by 溺愛猫的女人 (2011-11-10 20:41) 

あーる

のらんさん
モノトーンキャットの魅力が出ていればいいのですが(写真が拙い!)

羅門パパさん
確かに疲れてますねえ。若干痩せたし。早く元のリズムを取り戻したいです。

ChatBleuさん
私はすぐにカメラや携帯を向けてしまうのです……だって、次の瞬間になくなったりしているし。東北と関東の寒さを比べると、ガラスとアクリルくらいの違いはあるかも。

りんぽぽさん
おとうさん、確かに怒りませんでした。優しそうな人だったし。でも、なんて会話していいか、ちょっと困ったりして。

溺愛猫的女人さん
今のところ面と向かってはあまり不満は言いません。新しい環境で楽しみを見つけてくれるといいなあ。
お花、せっかくいただいたのに、返品されてしまったようです。ごめんなさい。

りんぽぽさん
溺愛猫的女人さん
by あーる (2011-11-10 21:30) 

OMOOMO

お母様の施設、お父様の病院、その間にもネコウォッチング、ブロガーの鑑ですね。
by OMOOMO (2011-11-10 22:03) 

あーる

OMOOMOさん
郷里では何かと外を歩きまわることが多かったので、外猫ちゃんとの出会いも多いのです。可愛いコをいっぱい観られましたよ。
by あーる (2011-11-10 22:12) 

りる

お母様、刺繍をされるのですね。
クロスステッチ、私もやらなきゃ…。
引越の時に買ったきり作っていないセットが出てきました(^‐^;
白猫さん、大きい!
by りる (2011-11-11 00:51) 

あーる

りるさん
刺繍を初めとしていろんな趣味に手をつけています。この手は、あまりスペースや準備物がなくてもできるのでわりあいお手軽ですよね。クロスステッチ、やるんですか?何かなー、肩が凝って……。
by あーる (2011-11-11 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0