SSブログ

トリプル盛り [猫]

 多頭飼いをしておられる人の中には、そう珍しいことじゃないとおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが……

2011111101.jpg
ぼくとココアちゃんは(ヒ) 仲良しなのよねー[ムード](コ)

2011111102.jpg
ヒデ兄さんはホントはあたしが好きなのよ(ポ) [exclamation×2](コ)

2011111103.jpg
なによ、邪魔しないでよ[むかっ(怒り)](コ) ふーん、だ(ポ)

2011111105.jpg
しょうがないわね![爆弾] むぎゅ!(ヒ)
ぐえええええ

 最終的に、3匹膝に乗って、てんこ盛り。ポンもココアもヒデヨシもそう大猫ではありませんが、3匹合わさるとさすがに10キロくらいの重さになるような……たいへん暖かいのですが、重いし動けないし、江戸時代の拷問みたいになってきます。

 さて、今回、実家近くの花屋さんでシマトネリコの苗が150円で売っていたので、衝動買いしてしまって苦労して運んできました。葉っぱが伸びやかでとてもきれいだったのです。長旅、ご苦労様。

2011111111.jpg
いやあ、なんのなんの。新幹線は快適ですし([クリスマス]

2011111112.jpg
こっちも寒いとか聞いてましたけど、まだまだぬるいもんですな([クリスマス]


[猫] おまけ [猫]


2011111106.jpg
おや、義母さん(紋)

2011111107.jpg
セットが乱れていますよ(紋) あら、ありがと(福)

2011111108.jpg
湿気があると、うまく決まらないのよね(福)

2011111109.jpg
それにしても、義母さんは……(紋)

2011111110.jpg
ぼくの毛繕いはしてくれませんよね(紋) ごめん、あんまり得意じゃないの(福)


 この親子、確かに紋次郎はよく福ちゃんの毛繕いをしてあげているのですが、逆はまったく見たことがありません。紋次郎は孝行息子、かな?[手(チョキ)]

人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

ろき

家では3頭合わせて10kg弱って感じです(笑)
でもうらやましいですね~ もっと集まってきても良いのにって思います。
可愛い は 苦しい に勝ちますね。
by ろき (2011-11-11 12:09) 

kontenten

ご存知の通り、11匹いる我が家では・・猫団子は珍しいです^^;Aアセアセ
たまちゃん一族(六助の兄弟)が、たまに2、3匹で団子になるのが精一杯
大きな重い猫団子はうらやましいです(^^)
 布団の上と云えば、最近カナ嬢が乗ってくるようになりました(w)
ただ、自重を知ってか、私の上には乗ってきません(^^)
by kontenten (2011-11-11 14:21) 

あーる

ろきさん
皆さん、スリムですものね。
ヒデヨシは軽いのですが、ココア、ポンはけっこう実が詰まっているというか、重いです。

kontentenさん
カナさんは控えめですね。ポンちゃんは、自重を知っていると思うんですが、がっつり乗ってきますよ。苦しい……
by あーる (2011-11-11 16:39) 

ChatBleu

山盛りニャンコ^m^
しかも三角関係?! 
重いでしょうけれど、うらやましーー
by ChatBleu (2011-11-11 18:27) 

溺愛猫的女人

こんばんは

嬉しいけどまさに江戸時代の拷問ですね(笑)
うーん、でも猫飼い冥利に尽きます(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2011-11-11 20:55) 

JUNJUN

おや、ココアちゃんとポンちゃんのバトル再び?!
紋次郎君は、いつでも福ちゃんとべったりなんですね~。
by JUNJUN (2011-11-12 00:46) 

あーる

ChatBleuさん
へへへ、うれしいですよー、こういうの。本当に重いですが。

溺愛猫的女人さん
猫飼い冥利、苦しいですが、耐えちゃいますよね。

JUNJUNさん
ココアvsポンはよくあるのです。紋次郎、ばらばらにいることもありますが、基本、お義母さんが大好きみたいですよ。
by あーる (2011-11-12 22:42) 

チャコ&ミニ

とってもうらやましいです。
うちは2匹同時に膝の上に来るということはまずないです。2匹で一緒にはいるんですけどね。
by チャコ&ミニ (2011-11-13 00:04) 

あーる

チャコ&ミニさん
ミニちゃん、大きいから遠慮しているのでしょうかね。とっても仲良しなのに。
by あーる (2011-11-13 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0