SSブログ

しょうもないけど [本]

 さくら剛『中国初恋』読了。

2012011901.jpg

 実は、この作家にちょっとはまっていたりして。読んでもほぼ何も残らないのだが、面白い、実に面白いのです。
 中国に行こうとしてアフリカ大陸最南端から旅を始める奴があるかい! という激しい突っ込みから入り、案の定この本では中国にたどり着けていない。それにしても、インド以上に下痢して、たいへんだったねえ……

畠中恵『こいしり』読了。

2012011521.jpg

 順番が逆になってしまったけれども、これも読みました。
 てっきり砂糖のように甘く育てられた若旦那と妖怪たちのシリーズかと思ったら、違った。町名主の二代目やその友達が主人公のシリーズ。こちらもちょっと違ったテイストで面白い。ミステリとしてというより、人情物として読んでいるけれども。

人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0