SSブログ

寒っ! [旅行]

 金曜の深夜バス[バス]を予約して、帰省しました。夜は仕事がないはずだったのに、突然来ないはずのお客が来ることになって[がく~(落胆した顔)]、ちょっと焦ったけどなんとか間に合いました。ふう。

2012020301.jpg
新宿発23:30のバスは翌朝5:20に仙台駅東口に到着

2012020302.jpg
暗いし、寒いし[雪]。アイスバーンがちょっと危険です

2012020303.jpg
駅ナカのMACで朝ご飯

2012020304.jpg
駅から徒歩で帰宅途中、仙山線の線路の向こうで夜明け


 仙台は幸い太平洋側で大雪[雪]は降らないので、雪下ろしをしないと家が潰れちゃうとかそういう怖ろしいことにはなりません。その点は、家を無人にしても、まあ助かる。車[車(セダン)]の運転(弟担当)も、ちょっと心配だったのですが、自動車の通る道はほとんど雪がなくなっていたので大丈夫でした。
 伯母を連れて父の病院[病院]を見舞い、午後は母の施設です。先生から、父が全体に体が弱ってきているとの説明を受けました。確かに何となく顔色が悪い……。母の方はいたって元気で、持っていったおやつを一緒に食べ、お茶[喫茶店]を飲みました。だいぶ精神的に落ち着いてきて、施設を自分の家とまでは思わなくても、「よいところ」と思ってくれているようです。

2012020307.jpg
帰ると、当然のようにお膝で寝るココアちゃんとよじ登る甘えん坊
 
2012020309.jpg
おねえさああん(紋)

2012020310.jpg
ぼく、さびしかったあ[揺れるハート](紋)
よしよし、いい子だね

2012020306.jpg
うしろに、義母さんも見え隠れしています

2012020311.jpg
まー、でかい図体してみっともないわねえ(ポ)
ポンちゃんはヒデ兄さんとラブラブだね[ムード]


[猫] おまけ [猫]


2012020312.jpg
おねえさんのお布団を

2012020313.jpg
めくると……

2012020314.jpg
あれ? 今日部活ないのにー[バスケットボール](紋)
なんて、お寝坊中学生みたいな紋次郎です


人気ブログランキングへ


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

ChatBleu

またまた帰省だったのですね。お疲れ様でした。
仙台って、日本海側に比べれば雪は少ないようですが、湿度が高いのが大変って
聞いたことがあります。
あ、朝マック~!ハッシュポテトが久しぶりに食べたくなったぞー!
紋ちゃん、かわいらしい~。うん、中学生くらいのかわいらしさがありますよん。
by ChatBleu (2012-02-04 23:35) 

JUNJUN

早朝の仙台、寒そうですね。
お疲れ様です。
紋次郎くんの瞳は、癒されますね☆
by JUNJUN (2012-02-04 23:47) 

green_blue_sky

帰省お疲れ様です。緊張が抜けないから体調に気をつけてください。
仙台・・・寒そう。
MAC、おいしそう、今年はまだ食べていないから食べたくなります。
紋次郎君、甘えん坊ですね(爆笑)
by green_blue_sky (2012-02-05 07:45) 

ネム

お母様、落ち着かれているようでよかったです。
いくらちゃんと見てもらえてても、本人が苛立っていたら心配ですものね^^
お父様のことはちょっと心配ですが、病院にお任せするしか。。
ネコさんたち!お姉さんをよろしくね~!!
by ネム (2012-02-05 12:34) 

あーる

ChatBleuさん
むしろ湿度が高いの反対で、太平洋側はカラカラに乾燥します。だから、秋田美人みたいに美肌になれないという説が。こういうときでもないとマックなんてめったに入りませんが、たまに食べると美味しいかも。

JUNJUNさん
寒かったですよー。やっぱり関東に帰ってくると「ぬるい」と思います。でも、昨日の日中は仙台も比較的寒くなくて、道路の氷も溶け気味でした。

green_blue_skyさん
確かに緊張は抜けません。でも、気を抜いたときにかえって風邪を引いちゃうかも。
紋次郎、ほんとうに「べたべたー」って感じで甘えてきます。なんか中坊みたいなんです。
by あーる (2012-02-05 12:35) 

あーる

ネムさん
おかげさまで、最近は精神的にとても落ち着いています。職員の方たちがとてもうまく接してくれているのだと思います。元教員だったこともあって、若い人たちが親しく話をしてくれるのが楽しいみたいです。父については、私たちには見守るしかできません。
帰ってきて猫に会うとほっとします。
by あーる (2012-02-05 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0