SSブログ

家で贅沢 [料理]

 CMで気になっていた「マルちゃん正麺」、本当に美味しいのか? と思っていたら、友人が買って食べて、「美味しい」という。そこで、昨日近くのスーパーで見つけて[目]、買ってみました。

2012020502.jpg
先ずお試しは、醤油味から

2012020501.jpg
チャーシューメンに!![有料]


 チャーシューメンに卵[新月]入れて、ネギ増量なんて、ヘタなお店でやったら1,000円[有料]どころじゃすみませんが、ここは家だからねえ。やり放題!! チャーシューは通販で買ったやつですが、なかなか美味いのです。やわらぎメンマも足してみたりして。
 で、食べてみたら……おいしい![わーい(嬉しい顔)] 確かにちょっと、これまでの袋インスタントラーメンにはなかった味かも! 麺が生麺っぽいし、スープも美味しい。[手(チョキ)]
 生ラーメン自体はいろいろなお店に売っていますが、つくるのが面倒(ゆでるお湯とスープのお湯は別、とか)だったり、その割りにすごく美味しいわけでもなかったりするのですが、これはその点、作り方は普通のインスタントラーメンと一緒です(スープはあらかじめ器に袋から開けておき、そこにゆでたお湯ごとラーメンを注ぎ入れます)。

2012020503.jpg
ふーん、よかったですねえ(ヒ) あたし、興味なーい(ポ)


 この子たちは、チーズやプリン以外はあまり興味がないようです[ふらふら]。まあ、興味もたれても困るんだけどね。

[猫] おまけ [猫]


2012020505.jpg
おねえさーん[黒ハート](紋)

2012020506.jpg
猫パーンチ!![パンチ](紋)
うぎゃー!![がく~(落胆した顔)]


 甘えながらときどきなぜかときどき猫パンチを繰り出してみる紋次郎。おねえさん、お顔が穴だらけになっちゃうよー[あせあせ(飛び散る汗)]

 今日は家[家]で両親の分の確定申告書類[本]を仕上げようとがんばっているのですが、「本当にこれでいいのか?」「これって、ここに書くの?」と、不安だらけ。父親の方は何だかたくさん添付しなきゃの書類があるみたいだし、母親の方はこれしかなくて本当にいいの? みたいな感じだし。
 しかしなあ、こんな複雑な作業を世の年寄りはみんな自分でやっているのでしょうか。[眼鏡]たまらんなあ、おい。

人気ブログランキングへ


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

kontenten

私も先日、カナにパンチされ・・・眉間に傷・・・朝から困りました(><)
 さて「マルちゃん正麺」・・・イイですね♪
私も是非、試したいと思いますが・・・このトッピングも美味しそう(w)
この具沢山も、おいしさの秘訣かも知れませんね(^^)
確定申告・・・お疲れ様ですm(_ _)m
納税の義務と還付の権利・・・返してもらえるモノはしっかりと・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-02-05 13:55) 

JUNJUN

ああ、これは確かに美味しそうだ!!
ラーメンって、インスタントでもトッピングしだいで美味しくなるのでは?
紋次郎君、まだまだいたずら盛りなんですね~。
by JUNJUN (2012-02-05 14:36) 

あーる

kontentenさん
顔に傷は、困りますよね。特に紋次郎は爪を切らせないので……。
マルちゃん正麺、袋物インスタントラーメンの味としては、かなり新鮮でした。
確定申告、がんばって書いてみましたが、本当にこれでいいのかなあ。まあ、とにかく提出してみようっと。

JUNJUNさん
もやしやネギをちょっと足すだけでもずいぶんよくなりますよね。
紋次郎、何を考えているのやら。「ぐさっ!」とやられるとたまりません。
by あーる (2012-02-05 16:30) 

ネム

コマーシャル見るたびに「どうせ他のと同じだろう」と思ってたのですが、違うんですね。それは気になりますねぇ。
確定申告、自治体が日を決めてやってる無料相談会にいくと、お年寄りがあふれています。
誰かに「はい、これで大丈夫ですよ~」って言ってもらいたいですよね(^^;
by ネム (2012-02-05 18:01) 

羅門パパ

うわー何ですかこれ。このラーメン美味しそうです。興味津々です。今度試してみよーっと。
確定申告大変ですよね。でもウェブで出来るようになったので、昔よりは大分楽になりましたね。でもお年寄りには難しいかも知れませんね。相談会場は毎年お年寄りが沢山います。
by 羅門パパ (2012-02-05 21:18) 

marie

手間いらずで美味しく食べれるならいいですよね~♪
あーるさんもご両親の事、確定申告のことなどで大変でしょうがお身体に気をつけて下さいね♪

紋次郎君、甘え上手ですね~(^-^)
by marie (2012-02-05 22:24) 

あーる

ネムさん
私はCMに弱いので、つい買ってみたら美味しかったので大当たりでした。
確定申告、無料相談会や土曜開庁日等もあるようなのですが、そのたび帰省もできないしそうは休めないので、つらいところです。

羅門パパさん
麺がちょっと生麺ぽくて、美味しかったですよ。袋ラーメンとしてはお値段はちょっと高めですが、是非おためしください。
e-TAXもありますが、それはそれで準備物などが多くてたいへんそうなので、今回は手書きにしました。けっこう面倒ですよね。

marieさん
簡単で美味しいのが一番ですよね。
幸いとても丈夫なので、ちょっと1日家でまったりすれば、回復してしまいます。紋次郎、うちの中で群を抜いて甘えっ子です!

by あーる (2012-02-05 23:22) 

りる

マルちゃん正麺、気になってたんですよー!
そうか美味しいんですね!よし買ってこよう♪
紋次郎君、まだまだイタズラなお年頃ですね(^‐^)
by りる (2012-02-06 02:19) 

ChatBleu

へぇ~。最近、インスタントラーメンはノーチェックなので知らないです。確かに、麺とスープを別に準備したり面倒ですよねぇ。
確定申告お疲れ様です。
by ChatBleu (2012-02-06 06:38) 

ろき

マルちゃん正麺は少し高めなんですよね~
外で食べるよりはるかに安いっすよね~
セブンでメンマは100円で売ってるし
チャーシューも売ってます198ぐらい。
それで2食分ぐらいは作れるので 250円ぐらいかな?
家で作ると安くて楽ですよね~(笑)
by ろき (2012-02-06 08:40) 

あーる

りるさん
あくまで個人の感想ですが、美味しかったです。
紋次郎、何を考えていきなりパンチ……

ChatBleuさん
ラーメン好きなもので、ついつい。普段はサッポロ一番でしたが、ちょっとランクアップしてみました。確定申告、けっこう疲れます。

ろきさん
家で作れば大盛りも半ライスもトッピングも思いのまま!
ねぎをガンガン入れたり、(出かけないときは)にんにくを山盛り入れたりできるので幸せです。
by あーる (2012-02-06 12:21) 

hisa

名前からして、密かに自信ありげですもんねえ。
こんど目にしたら買ってみようっと。
by hisa (2012-02-06 16:58) 

green_blue_sky

確定申告は人が多いですが相談窓口にゆくと相談に乗ってくれます。確認の意味でも。
ガンバ君への温かいコメントありがとうございます。
by green_blue_sky (2012-02-06 18:31) 

あーる

hisaさん
そういえば、そんなネーミングですね。次は味噌味を試してみます。

green_blue_skyさん
ガンバくん、残念でした。寂しいけど、生まれ変わりを待ちましょう。確定申告、平日一日休んで帰省すればいいんですが、今年は両親の病気で有休をずいぶん使っちゃったもので、ちょっとキビシイのです。
by あーる (2012-02-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0