SSブログ

春? [植物]

 今朝は、起きたらいきなりどえらい雪[雪]で驚きましたね[がく~(落胆した顔)]。幸い私の乗る電車[電車]への影響は少なかったけれど。

2012022901.jpg
2月も今日でお終いだというのに……

2012022902.jpg
お夕飯は昨日のおでんの残り(けっこうあるけど)

2012022903.jpg
と、新玉ねぎのオニオンスライス


 残りおでんには、プレーンなワンタンの皮の投入で、若干ボリュームアップ[右斜め上]。最近覚えました。別に何にも包まなくても、立派にワンタンになるんじゃん、これ。シートパスタとかすいとんの類だと思えば、何でもスープ料理に入れれば簡単便利[レストラン]

2012022906.jpg
ビンボーくさくない?(ポ)
ひ、否定はしないけどね……[ふらふら]

2012022905.jpg
今日も美味しくて缶詰完食しちゃった![るんるん](コ)
ココアちゃんは実に可愛いね。いいこ、いいこ[揺れるハート]


[かわいい] おまけ [かわいい]


2012022904.jpg
部屋に入れたら花までつけたニオイバンマツリ

 
 ベランダの簡易温室の中では寒くて落葉してしまい、慌てて室内に入れたところ、現金なほどぐんぐん新芽[目]を出し、とうとう花までつけました。南アメリカ原産といいますが、何というかこの現金[有料]さがラテン系![ぴかぴか(新しい)] という感じでしょうか。もう、春だとすっかり勘違いしちゃったのかなあ。まあ、早く暖かく[いい気分(温泉)]なって欲しいけど……
 ところで、昨日の「鳥版紋次郎」ですが、友人が調べてくれたところによると、「キンクロハジロ」という鳥のようです。紋次郎っぽくて印象が強いから、きっと名前も覚えそう。

人気ブログランキングへ


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 13

marie

おでんは1日たったのがおいしいですよね~♪
ワンタンの皮を入れたらもう ご飯粒はいらないね!

ココアさん、お行儀よくてかわいいですね^^
by marie (2012-02-29 22:20) 

チャコ&ミニ

オフ会で、あーるさんはお酒が強いんだよ~って話題になっていました。
いつかご一緒できたらうれしいです。
今朝の東京の雪の映像には驚いてしまいました。こっちに雪がなくて、東京が真っ白なんて滅多にありません。
by チャコ&ミニ (2012-02-29 22:30) 

JUNJUN

いや~、今日の雪は参りましたね~。
これで明日から3月なんですから、苦笑いですよ(汗)。
by JUNJUN (2012-02-29 22:57) 

あーる

marieさん
確かに昨日の作りたてより美味しくなっていました。ワンタンの皮、すぐれものです。
ココアちゃんは、割りといつもこんなふうにちんまり座っていますよ。

チャコ&ミニさん
げ、そんな話に。ただの酒飲みですが。本当に、今度ご一緒したいですね。
え? 金沢に雪がないんですか? そっちのがびっくり!

JUNJUNさん
2月も1日多いとはいえお終いですものね。今年はなかなか暖かくならないですねえ。
by あーる (2012-02-29 23:36) 

kontenten

貧乏くさいんぢゃなくて、経済的って言うのニャ(w)
by エル
味は冷める時に付くと聞いた事があります。
二日目のカレーが美味しいって事は有名ですが・・・
おでんも、酒の肴に最高な状態になりそうです(^^)
 さて、チャコ&ミニさん
さすが、酒所(菊姫&天狗舞の産地)の方ですので
お酒の事も詳しくて、結構飲まれて飛行機で帰られる・・・流石です♪
ご一緒される時は、是非・・・私も仲間に入れて下さいm(_ _)m
by kontenten (2012-03-01 08:57) 

ろき

ココアさん可愛いですね~
お行儀が良いのかそれとも缶詰が美味しくて
おかわりが欲しいのか~
良い顔してます!(笑)

by ろき (2012-03-01 12:21) 

あーる

kontentenさん
そうそう。圧力鍋でお料理をすると、すぐに柔らかくはなるけれども味はしみこみません。やはり一度冷まさないと……です。おでんもやっぱり2日目のほうが美味しいですよ。
チャコ&ミニさん、飲んで飛行機……でも、確かに向こうは汽車だとめちゃめちゃ不便ですものね。
by あーる (2012-03-01 12:23) 

ChatBleu

私も今日はおでんの残りです~。しぞーかおでん(^^)v
ソネブロのお友達が言うには、煮物で急いでいる時は、急冷すると味がしみるんだって。
うちのハカラメ君は、室内で元気に成長したけど、花は咲きませんでした(:_;)
by ChatBleu (2012-03-01 20:05) 

green_blue_sky

あっという間に積雪、驚きました。
おでんおいしそう。
コナンは深夜帯に日テレで放送しています。
観たことがないですが(^_^;)
by green_blue_sky (2012-03-01 20:09) 

あーる

ChatBleuさん
急冷か、なるほど。冷蔵庫に入れてみればいいかな?
ハカラメ君、簡易温室で瀕死の状態です……室内にある葉っぱ本体からはまだ芽が出ていますが。

green_blue_skyさん
いやあ、降りましたねー。東京でもこんなに積もるなんて、びっくりです。
日テレですか。見てみようかな。
by あーる (2012-03-02 12:22) 

りんぽぽ

ふふふ、”どえらい”雪だったのですね。
3月でもまだ寒いです、ニャンコズもお姉さんも風邪引かないようにね。
ニュースで東京の人々が転んでる映像見て
「そんな靴履いとるでだわ~おバカだねぇ」なんてバリバリの名古屋弁で言ってた
あの頃がウソの様な最近です。
また復活したら遊びに来ますね。(意外と早く来たりして・・・)
そうそう、ぽぽもお姉さんを見習って今後、図書館を大いに活用しようと思ってます。ありがとうございましたー☆
by りんぽぽ (2012-03-02 17:35) 

ChatBleu

熱い物を冷蔵庫に入れると、冷蔵庫的によろしくないので、濃いめの味付けで作って、
氷を投入するのが良いそうです^^
by ChatBleu (2012-03-02 21:41) 

あーる

りんぽぽさん
新潟に比べれば「どえらい」なんて一笑に付されそうですが……風邪、引きにくいタイプの人間ですので、今のところ何とか。
本当に、早く復活してもらえれば嬉しいです! 本は、たまるので図書館に限ると最近思っています。が、狂ったように借りすぎてたまに追い立てられるときもあります。こちらこそ、ありがとうございましたー!

ChatBleuさん
たまにやっちゃうんですよね、粗熱も取れないうちに冷蔵庫に入れるのって。そうか、氷を入れればいいんですね。ナイスアドバイスです!
by あーる (2012-03-02 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0