SSブログ

鳥版紋次郎 [猫]

 日曜日に、六角橋まで生煎包(俗に言う焼き小龍包)を食べに行きました[ビール][レストラン]
 その後、お腹が一杯になったので二駅くらい歩いて[くつ]戻ってみたのですが、近場なのに、こんなところがあるなんて知りませんでした。

2012022708.jpg
菊名池公園。けっこう池が大きいんだな

2012022707.jpg
水鳥がたくさんいたのですが(これはマガモ関係者かな?)

2012022705.jpg
うし柄が圧倒的に多い!

2012022706.jpg
名前はわからないのですが

2012022711.jpg
なんか、とぼけた雰囲気が紋次郎のようでもある[わーい(嬉しい顔)]

2012022710.jpg
え? ぼく?(紋)

2012022520.jpg
妙蓮寺の梅。まだ寒そうでした


 菊名の辺りに住んでいたこともあったのですが、なぜか行ったことがなかったなあ。ちょっとまだお散歩には肌寒かったけれど、紋次郎鳥も見られたので、まあよかったかも。

[どんっ(衝撃)] おまけ [どんっ(衝撃)]


 先日バス停でバスを待っていたら近くで「ドカン!」と大きな音がして、少ししたら白い煙が流れてきたので思わず走っていって見たら、ガソリンスタンドから出たばかりの車が駐車場のブロック塀に突っ込んでぐしゃっとなっていました。最近見たら、まだ直していない。

2012022709.jpg
いわゆるブレーキとアクセルの踏み違いか?[ひらめき]


人気ブログランキングへ


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

ChatBleu

六角橋、妙蓮寺、懐かしい地名だわぁ~。
でも、私も菊名池公園は知らなかったです。
鳥にもうし柄さんがいるのね~。
by ChatBleu (2012-02-28 20:11) 

kontenten

うし柄だニャ(^^)v
by エル
菊名池公園って・・・菊名の近所ですか^^;Aアセアセ
昔、友人が卒業研究でT芝の研究所の寮にいましたが、その名も『菊名寮』
そこまで埼玉から引っ越しで3トントラックを運転して引っ越しした事を
思い出します(^^)
by kontenten (2012-02-28 20:33) 

JUNJUN

えっ、あの六角橋ですか?!
確かに、水鳥さんたちみんな白黒柄で笑ってしまいました(笑)。
by JUNJUN (2012-02-28 21:05) 

あーる

ChatBleuさん
菊名にはずいぶん長いこと住んでいたのですが、知らなかったんですよねー。公園自体は小さな公園ですが。うし柄鳥、ちょっとかわいいです。

kontentenさん
なんていう鳥なんでしょうね。きっと珍しくはないのでしょうが、いっぱいいると面白いです。東横線のあの辺りって、寮や社宅が多いんですよね。

JUNJUNさん
あの、六角橋です。ラーメン屋さんの六角屋、久々に探したらなかったなあ。六角橋商店街、古くていい感じです。
by あーる (2012-02-28 21:41) 

羅門パパ

こんにちは。紋ちゃん、お姉さんが失礼なこと言ってるよ(*^^*)
キリッとした器量良しさんだもんね。
小籠包美味しそう。あーまた食べ物に反応してしまった。
by 羅門パパ (2012-02-29 15:13) 

のらん

たしかに、ウシ柄かもさんが、の~んびり♪
丸まった紋次郎さんと、似てますね(^o^)
by のらん (2012-02-29 15:21) 

あーる

羅門パパさん
失礼なことを言っちゃいました。が、のんびり紋次郎はあんまり怒らないんじゃないかなあ。小龍包、ここのは皮の厚さが好みに合って、美味しいのです。

のらんさん
キンクロハジロという水鳥らしいです。うし柄猫さんがいっぱいいるみたいに見えますよね。
by あーる (2012-02-29 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0