SSブログ

下る休日 [猫]

 何だか昨日疲れすぎたのか、朝から腹が下ってしようがない[ふらふら]。せっかくお天気[晴れ]がよくて、友人がお花見[かわいい](河津桜等)に誘ってくれたのに、今日は一日家[家]にこもって療養することにしました。熱など、他の症状はないのでノロとか風邪とかじゃないと思うのですが、とにかくお腹が下る。かつてやった赤痢[どんっ(衝撃)]の時ほどきつくはないし、まあちょっとした疲れだとは思いますが。

2012032501.jpg
ごしごし[ぴかぴか(新しい)](コ)
おや、ココアちゃん洗顔中だね

2012032502.jpg
おねえさん、お腹痛いの?(コ)
痛くはないけどね、なんか下り気味[バッド(下向き矢印)]

2012032504.jpg
そんなときは、コレよコレ!(コ)

2012032503.jpg
いや、おねえさん猫じゃないから、おかゆにしておきます……[たらーっ(汗)]

2012032506.jpg
あとは、睡眠ですかね[眠い(睡眠)](ヒ)
うん、お昼寝もするよ

2012032507.jpg
あとは(福)

2012032508.jpg
適度な(福)

2012032509.jpg
運動かしらね(福)
いや、今日は運動はやめときますよ

2012032505.jpg
じゃあ、気分転換に(紋)

2012032513.jpg
こんな遊びもいいと思いますよ(紋)
ああ、それは迷惑……[もうやだ~(悲しい顔)]

2012032511.jpg
一日おかゆだったので、夜はヤンソンさんの誘惑をつくってみた……


 でも、やっぱりあまり入りませんでした[ふらふら]。来週も忙しいから、何とか体調を回復しておかないと……。ところで、ヤンソンさんって、ムーミン[本]の作者のトーべ・ヤンソンじゃなかったんだ……どうでもいいけど。
 ここのところ週末は帰ったり遊んだりと忙しかったので、ちょっとゆっくりする機会が与えられたのかも知れません。おかげで録画しておいた「子連れ狼」や「鬼平犯科帳」[TV]をたくさん見たりして。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

green_blue_sky

おなかが下るのはつらいですね。お大事に。
年度末ですから、柔らかいものを食べてください。無理は禁物。

いつもの場所、梅は3月で終わり次は桜に変わります。
機会があればおいでください(^○^)
by green_blue_sky (2012-03-25 21:36) 

kontenten

たぶん・・・憶測ですが・・・^^;Aアセアセ
美味しい物の食べ過ぎですよ(><)
これからは、質素に健康的にお過ごし下さい(^^)
 ヤンソンさん、確かにフィンランドのお名前ですね(w)
英語圏では『ヤンソンス』さんって読むようですが・・・
 今夜N響アワー・・・最終回だそうですが、残念
大好きなフィンランドの英雄、シベリウスの曲はかからなさそうです(T_T)
by kontenten (2012-03-25 21:44) 

ChatBleu

私は下ってる日が多いので、1日1回くらいではへこたれません(^_^;)
お腹の風邪でもひかれたのでしょうか。お大事になさってくださいね。
脱水症状に気をつけて~。
by ChatBleu (2012-03-25 21:51) 

溺愛猫的女人

お大事になさってくださいね。
疲れが出たのかもしれませんよ。
こんな時にはおいしくないけどポカリスエットをがぶ飲みしてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2012-03-25 22:05) 

あーる

green_blue_skyさん
ご心配ありがとうございます。もう少し暖かくなったら、ぜひ行ってみたいです。

kontentenさん
ご心配ありがとうございます。なるほど、それは考えられますね。質素にしなければ。
シベリウスはやってくれないのですか。それは残念!

ChatBleuさん
多いのですか……私はあんまりないので、たまになるとびっくりです。夜になってだいぶ治ってきたので明日は元気になりそうです。ご心配ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん
ご心配ありがとうございます。確かにちょっと疲れたようです。昨日の仙台は寒すぎたし。水分補給は大事ですよね。
by あーる (2012-03-25 22:18) 

JUNJUN

それは大変でしたね。
すぐ良くなればいいんですけど・・・・・・。
ところで、赤痢のご経験おありなんですか?
東南アジアかどこかで、かかってしまったのでしょうか?
by JUNJUN (2012-03-25 22:25) 

あーる

JUNJUNさん
中国の奥地でやりました(抗生物質をもらって治ったので、ちゃんとそういう診断結果が出ていたのかどうかわかりませんが)。あれは、きつかった……インドでも似たようなことがありましたが、このときは病院にすらいかずに売薬でなんとかしたのでこれも病名はわかりません。夜になってずいぶんよくなってきましたよ。ご心配をおかけしました。
by あーる (2012-03-25 22:57) 

ろき

お腹痛い時はビオフェルミンに限ります。
猫にも使えるし・・・
適度な運動の写真が可愛い!
福さんの不安定な所を選んで歩く感じが素敵です(笑)
by ろき (2012-03-26 08:35) 

あーる

ろきさん
うちって常備薬がヘパリーゼくらいしかないんですよね。あ、あと正露丸か。忘れてたな。猫にも使えるとは便利!
福ちゃん、ふわふわと歩いていくのは可愛いのですが、あの上でつめも研ぐのはやめてほしいのです。
by あーる (2012-03-26 12:23) 

タッジーマッジー

マメに帰ってらしてますもんね。
一時期、毎週越県で見舞してたことありましたが、
ほんと体力使いましたもん。お大事になさってくださいね。
そうそう。オナカの痛み止めには、ブスコパン、効きますよ。
下痢止めには、正露丸が一番だけど。
by タッジーマッジー (2012-03-26 13:20) 

marie

あーるさん大丈夫?
疲れがたまると体調崩すのでお大事にね☆

のんびりニャンズと過ごすのが1番のお薬かもね!
by marie (2012-03-26 21:08) 

あーる

タッジーマッジーさん
やっぱり疲れなんでしょうかね。ブスコパン、飲んだことないな。アドバイス、ありがとうございます。

marieさん
おかげさまで昨日は一日にゃんずと待ったりしました。時代劇も一杯見たし。猛撃になりますよ!
by あーる (2012-03-26 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0