SSブログ

においと猟奇殺人の関係 [本]

 パトリック・ジュースキント『パフューム ある人殺しの物語』読了。

2012052101.jpg

 においにとりつかれた呪われた男の話。荒唐無稽、変態、猟奇でいっそ迷いがない! 久々にこの手を読んだ。映画化されたと聞いて、思わずDMM.comで予約してしまったりして。気持ち悪いだろうなー。

 吉田戦車『逃避めし』読了。

2012052102.jpg

 はっきり言ってあんまり美味しそうじゃないけど、やっちゃうかも知れない料理の数々。基本的に忙しさ、ストレスから逃れて作っている食事が中心だからあんまり手はかけられないし。でも、この人は本当はちゃんとやれば料理がうまいし、けっこう細かい人なんだろうなあと思う。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 2

kontenten

パフューム・・・DVD持っています(^^)
それ程気持ち悪い作品ではありません・・・いえいえ、比較的に・・・^^;Aアセアセ
良いか悪いか・・・と言えば、佳い作品の部類に入ると思います。
by kontenten (2012-05-22 09:09) 

あーる

kontentenさん
原作は割りと徹底的に(自分的には)気持ち悪い系だと思うのですが、映画はそうですか。期待できそうですね。
by あーる (2012-05-22 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0