SSブログ

台風だー! [猫]

 6月だというのにもうこんな激しい台風[台風]が! 会社では3時半頃[時計]ようやく「帰れるやつはさっさと帰れ」令が出たのですが、何だかもたもたしているうちに普通の時間になってしまいました。
 どうしても貸し借りしなくてはいけない本[本]があったので、本が9冊入ったリュック[ふくろ]を担いで図書館に行き、最寄り駅[電車]に辿り着いたときにはもう暴風雨が[台風]……[がく~(落胆した顔)]。びっちょびちょ[あせあせ(飛び散る汗)]でようやくおうちへ。

2012061906.jpg
びゅーびゅー、がたがた、お外がうるさいですね[たらーっ(汗)](紋)
たいへんな雨風[雨]だよ。紋ちゃんはおうち猫で助かったね


 家[家]の近くで注意して見たのですが、ヤンママ親子[猫][猫][猫]の姿はありません。どこか雨の当たらない安全な場所を見つけて避難してくれていることを祈るばかりです[モバQ]

 さて、まだ雨の降っていなかった今朝、ベランダで写真[カメラ]を撮りました。

2012061903.jpg
ゴーヤは無事。どうやらオレンジ毛虫、露天トイレを諦めたようです

2012061904.jpg
ネットにあっという間に蔓が絡みついてくる。生長早いなあ

2012061901.jpg
おぼえてらっしゃい![ちっ(怒った顔)](福)
へへ[るんるん] 今回はおねえさんの勝ちのようだね[わーい(嬉しい顔)]

2012061902.jpg
夕顔はまだ蔓を伸ばしあぐねていますが……

2012061905.jpg
マンデピラの花は、もう咲きそう。真っ赤な種類だと思ったんだけど?[ふらふら]




nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 14

green_blue_sky

こんばんは。
台風で大荒れの天気、横殴りの雨。
私は21時前に帰宅、わずかの時間でびしょぬれ・・・
ヤンママ親子、避難してまた会えますように。

本調子でないところにクーラー・・・寒すぎ(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2012-06-19 23:03) 

りる

まだ風がすごいですね。私も傘持ってても役にたたなかったです。
ヤンママ親子、心配ですね…。
雨宿り出来てるといいのですが。
by りる (2012-06-20 00:56) 

kontenten

オレンジ毛虫って・・・^^;Aアセアセ
 台風、すごかったですね(w)
埼玉県は比較的、災害に強いと云われておりますが、結構な風(><)
そう云えば、工場内に避難している三毛ちゃん親子は大丈夫そうですが・・・
キジトラちゃん白黒ちゃんは・・・未確認・・・そろそろ来て欲しいです。
 さて、大井町のエル写真・・・お言葉に甘えて頂戴致しましたm(_ _)m
忘れた頃に・・・ご披露させて頂こうと思います(^^)
by kontenten (2012-06-20 08:38) 

あーる

green_blue_skyさん
お互いひどい目に遭いましたね。サンダルがびちゃびちゃになって、中で足が滑って速く歩けないのが辛かった。猫ちゃんたち、大丈夫かなあ。

りるさん
台風一過。すっかり蒸暑くなりましたね。
猫ちゃんたち、某社の寮のベランダなら雨風が避けられそうなんだけどなあ。

kontentenさん
福ちゃん、アレカヤシの葉を食い荒らした前科があるので、毛虫なのです。
工場建物に隠れていれば、台風は平気そうですね。
大井町エルちゃん、たいした写真ではありませんが、どうぞお使いください。
by あーる (2012-06-20 12:22) 

OMOOMO

ヤンママ親子どうしてたんでしょう?おうちネコはいいわね。
ゴーヤー育ってますね、マンデピラ・・・つぼみがかわいい。
by OMOOMO (2012-06-20 13:34) 

こんにちは^^

台風凄かったですね。
でも無事に帰れたようで良かった。
もうちょっと遅かったら足止めでしたね。
こちらの妖怪オレンジは露天トイレもしちゃうんですねー
恐るべしw
by こんにちは^^ (2012-06-20 17:10) 

ChatBleu

いやー、すごかったですね、台風。
ハカラメの大きな鉢はひっくり返ったし、小さい方の鉢は、葉っぱが根こそぎ
なくなりました;_;
ヤンママ、大丈夫かなぁ。。。
by ChatBleu (2012-06-20 21:22) 

JUNJUN

昨夜は凄まじかったですね~。
こーゆーときは、早く外ネコさんの顔見て、安心したくなります。
あの親子、早くケロッとして出てきてくれるといいのに・・・。
by JUNJUN (2012-06-20 22:37) 

あーる

OMOOMOさん
どうしていたでしょうね。雨風をよけられるところにいてくれればいいのですが。
マンデピラ、今日の時点でまだ咲きません。

ブルームーンさん
かわいい妖怪しろまんじゅうと違って、オレンジまんじゅうはちょいと野生的です。手ごわいのです。

ChatBleuさん
うちもいろいろ鉢が落っこちて大変でした。大きな被害はなかったですが……ヤンママ、元気だといいなあ。

JUNJUNさん
昨日、おとといはまだヤンママファミリーに会っていません。心配ですが……私が家の周りにいる時間は一日のうちほんの少しなので、出会っていないだけだと思います。
by あーる (2012-06-21 12:20) 

のらん

昔、ウチのベランダで子育てしていたヤンママ(まだ1歳になる前の初産の子でした)は、台風がきたとき、子猫だけ、雨風がかからない小さな窪みに押し込んで、自分は、その手前のエアコンの室外機の下で、嵐の間中、びしょ濡れになりながら子猫の見張り番をしていました。窓ガラス越しに見ていて、ほんとに感動しました(;_;)
きっと、そちらのヤンママも、立派に家族を守ってますよ!
by のらん (2012-06-22 14:25) 

green_blue_sky

PS
お見舞いコメントありがとうございます。
かかとは全体重がかかる場所ですから痛めると、大変です^_^;
痛いです・・・
by green_blue_sky (2012-06-22 14:48) 

あーる

のらんさん
感動的ですね。母はやっぱり、強いんだなあ。
ヤンママとは言え、彼女もしっかり子猫たちを護っているんでしょうね。

green_blue_skyさん
小指を骨折しただけでも闘えないんですから、かかとなんてどれだけ辛いかと……ホント、早く治してくださいね。
by あーる (2012-06-22 21:33) 

TAKUMA

今年、沖縄は4月末に梅雨に入り、観測史上最長の梅雨に台風で散々だったそうです。
日照不足でマンゴー収穫が半減だったそうな…
でも、今は梅雨も明けて真夏です。
by TAKUMA (2012-06-30 15:04) 

あーる

TAKUMAさん
そこら中に生えているパパイヤと違って、マンゴーは高価ですものね。また値上がりしちゃうのかしら。
by あーる (2012-07-01 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0