SSブログ

がぶりえる [猫]

 最近、ポンちゃんの写真[カメラ]が少ないように思います。かわいい[かわいい]顔して人なつこいポンちゃんがなぜおねえさんの写真にあまり出てこないのか、それには様々な理由があります。
 まず、他の子とはいつもほぼ別行動。みんながお昼寝の時に起きていたり、逆もある。寝顔が撮れるところで寝ない(どこか隠れて暗いところ[夜]で寝ていることが多い[眠い(睡眠)])。テーブルに載ったり[がく~(落胆した顔)]、悪いことばかりする。おねえさんが散らかしているところにばかりいたがる……[ふらふら]。そのほかにも……

2012070301.jpg
かりかり(ポ)

2012070302.jpg
ちょっとぉ、もうないの?(ポ)
食器に脚突っ込んじゃってるね[あせあせ(飛び散る汗)]

2012070303.jpg
き![むかっ(怒り)](ポ)

2012070304.jpg
さっさと出さないと……(ポ)

2012070305.jpg
こうよ![どんっ(衝撃)](ポ)
ぎゃー![がく~(落胆した顔)]


 ……とまあ、本当によく咬むんです、この子。いい子なんだけど、このがぶりえるだけはもうちょっとなんとかしてほしいなあ[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

green_blue_sky

せっかちな性格なのかな^_^;
噛み癖のある猫がいますね。
親子家のビクちゃんはなでると怒ります~
でも甘えてくるんですが・・・
by green_blue_sky (2012-07-03 23:18) 

あーる

green_blue_skyさん
まさにビクちゃんと同じです。甘えているのに……獣医さんでも、「この子は何を考えているのかなあ」と言われました。おかげでおねえさんは傷だらけです。
by あーる (2012-07-03 23:44) 

ろき

ポンさんは凄い豪快な食べ方するんですね~
食器に足が!(笑)
噛む子は家にもいますけど、指を甘噛みする程度で
あんまり痛く無いです。
ポンさんの噛み方は結構本気ですね。
by ろき (2012-07-04 08:32) 

kontenten

ポンちゃんの写真・・・レアなんですね^^;Aアセアセ
我が家にもレアな子がいますが・・・やっぱり、サビです(w)
ただ、噛み癖はカナと同じですね(><)
 写真に撮れない場所に生息・・・それがポンちゃんの作戦かも知れませんね(^^)
ところでポンちゃん、何処に手を突っ込んで食事しているのでしょう。
by kontenten (2012-07-04 09:31) 

あーる

kontentenさん
別に逃げ隠れしているわけではなく、一番アピールが多いといってもいいくらいなんですが。後は、近すぎて撮れない時もあるなあ。
ポンちゃん、乗り出しすぎです。
by あーる (2012-07-04 12:23) 

masutaro

「散らかしてるところに居るから写真撮れない」に、とっても共感ですw

うちのウタ丸は小さい時、じゃれててもすごくソフトな甘噛みで、遠慮してるのかなと感じていたので、半年以上過ぎて強めに噛まれた時は「やっと心を開いてくれたか」と思い、イテェーッと言いながらニヤニヤしてしまいました。
だからポンちゃんもあーるさんにすごーく甘えているんだろうなと思いましたが、やっぱり痛いのはイヤですよね(^^;)
by masutaro (2012-07-04 12:59) 

ChatBleu

ガブちゃんは困っちゃいますよねー。
甘えているんだろうけれど。
他の子と別行動って、実は、他の子相手にもガブりえるしちゃってるのかしらん。
by ChatBleu (2012-07-04 20:18) 

あーる

ろきさん
ポンちゃんの辞書に甘噛みという言葉はありません。いっぺんも優しく噛まれた記憶がないです。

masutaro さん
何もそこにいなくても、というようなところでいつも涼しい顔のポンちゃん。機嫌がよくても本気噛み……何を考えているのやら。かなり痛いです。

Chat Bleu さん
そういえば、亡くなった父がマンションにきたときも、嬉しそうに手をガリガリしてましたが、なんだか父も嬉しそうに噛まれていたのを思い出しました。 他の猫は噛んでいないように見えるのですが。
by あーる
by あーる (2012-07-04 22:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ポンちゃん・・噛み猫なんですか=(^‥^;;=
えっ、そのうえ本気噛みですか! それはちょっと困っちゃいますね。
by 溺愛猫的女人 (2012-07-04 22:31) 

JUNJUN

ガブリエルって言うと、なんかかわいいですね☆
ポンちゃん、プライド高いのかな?
by JUNJUN (2012-07-04 22:57) 

あーる

溺愛猫的女人さん
もしかすると、きょうだい猫と一緒に育たなかったのか、めちゃくちゃ強く噛むのです。これさえなければ、コンパニオンアニマルになれそうな性格なんですけどねえ。

JUNJUNさん
有森さんの元ダンナさんのようでもありますが……プライドなのか何なのか、怒っているのかすらわかりませんが、噛むんですよねえ、この子。
by あーる (2012-07-04 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0