SSブログ

再会 [本]

 高井有一『立原正秋』読了。

2012070314.jpg

 高校くらいの時に熱に浮かされたようにこの人の本を読んだことがあったので、図書館で見つけて思わず手に取った。でも、この本を読んで、私が好きだったのは「通俗小説」を書く方の立原正秋だったのかなー、なんて思った。
 見栄っ張りだが、「文化がない」と言われてしまう程度の氏素性。プライドはあくまで高いが愛すべきところもあって……ちょいと偏屈だが根はいい人、という感じかなあ。わりあい期待を裏切らないけれども。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0