SSブログ

夏服 [グッズ]

 先日、勢いで甚兵衛を買いました。レースなんかぴらぴらついた女子向けではなく、「お父さん甚兵衛」と書いて売っていたやつ。お値段は安いのですが。

2012080807.jpg
涼しいカッコで黒ビール[ビール]っと[るんるん]
おっさんくさあ[モバQ](福)


 安物なのでたいして肌触りは良くないけど、やっぱり何となく涼しい。おねえさん、これで駅前[電車]までなら行けちゃうな[手(チョキ)]

2012080806.jpg
えー? 信じらんない!(ポ)
居酒屋の仕入みたいな顔してれば、別にいいと思うんだけど……[あせあせ(飛び散る汗)]


2012080801.jpg
今日の五輪観戦のお供は海老トマトアボカドサラダ[レストラン]

2012080802.jpg
ズッキーニとマッシュルームのにんにくオリーブオイル炒め[レストラン]


2012080803.jpg
おねえさん、着道楽[ブティック]だなあ(紋)
いや、こういうのは着道楽とは言わないと思うけど[たらーっ(汗)]

2012080804.jpg
え? 違うの?(紋)
1,500円くらいの甚兵衛買っても、そうは言わないでしょう[わーい(嬉しい顔)]

2012080805.jpg
でもね、すっごく似合いますよ[揺れるハート](紋)
まあ、おねえさんも若干この手の服装は自信あるけどね[ぴかぴか(新しい)]


 昨日は男子サッカー[サッカー]、ちょいと残念でした。でも、メキシコの方が圧倒的に動きが良かったから、得点差は納得かも(リアルタイム[夜]ではとても見られませんでしたが……)。女子卓球もよく頑張ったけど、さすがに卓球王国の壁は崩せず。いくつかでもゲームを奪ったのがえらい!! 女子バレーはすごい快挙だけど、24年ぶりって[がく~(落胆した顔)]……そんなに低迷期が続いたのかと、改めて驚いてしまう。
 今日は女子レスリングが始まります。小原、伊調、がんばれー!! やっちまえー!![パンチ]ぶっつぶせー[exclamation×2]



nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

ChatBleu

おぉ!カッコイイですね。
甚兵衛なら、それでカッコつくから、駅くらいまでなら行っても大丈夫そうですね。
あー、夏場は、外に出られない格好が多いです(^^ゞ
伊調馨、今、準々決勝です!ガンバレー!
by ChatBleu (2012-08-08 22:37) 

JUNJUN

えっ、この甚平姿、あーるさんですか?!
こんなカッコで晩酌やったら、美味しいでしょうね(笑)。
by JUNJUN (2012-08-08 22:42) 

あーる

ChatBleuさん
そう。これ以外はなかなか外へ行ける格好がないです。
伊調も、小原も残ってますね。かっこいいなあ。

JUNJUNさん
そうです、私です。
なかなか風の通りがよくて、涼しいです。ビールも美味しいですよ。
by あーる (2012-08-08 22:49) 

green_blue_sky

こんばんは。
カッコいい、あまり外は歩かないほうが^_^;
お休みはどうなるか^_^;
のんびり過ごす予定です~
by green_blue_sky (2012-08-09 00:22) 

りる

うわぁかっこいい!
これ着てビール飲んだらお父さん気分満喫出来ますね♪
by りる (2012-08-09 01:42) 

ろき

紋さんの肉球が可愛い!
じんべえ来てると涼しいっすよね~(見てる方が)
父さんって所がビールと合う!
by ろき (2012-08-09 08:36) 

kontenten

男前・・・しびれる♪
斯く云う、我が家にも男前の奥さんがいます^^;Aアセアセ
 『やっちまえー!!ぶっつぶせー!!』我が家でも、よく聞こえてきます(w)
やっぱり、格闘家気質なんですかね(^^)
それが証拠に格闘球技(ラグビー)が大好きで、次男にもさせてしまいました。
 さて、エビ・トマト・アボガドのサラダ・・・これっ・・・イイですね♪
我が家の格闘家?の唯一弱点・・・管理栄養士のクセに野菜が今一(><)
こんなサラダ・・・ビールのお伴に食べてみたいです。
by kontenten (2012-08-09 09:45) 

あーる

green_blue_skyさん
楽ですねえ、この格好。思わず外にもいきたくなるじゃありませんか!
脚のこともありますから、ゆっくりお休みされてくださいね。

りるさん
もうすっかりお父さん……というか、引退した親父さんムードです。
必要以上に寛いじゃう。

ろきさん
父さん、ビール、枝豆、冷奴……くらいの連想が続いちゃうかな。
甚平、着ても涼しいですよ。

kontentenさん
エビ・トマト・アボカドは、ゆでるのはエビだけで、あとはそのままで、うちにあった小豆島たまねぎたっぷりドレッシングで合えただけです。もっと別のレシピもあるとは思いますが、簡単な割りに豪華に見えます。格闘技の応援は、誰しもやはりそのような掛け声になってしまうのではないでしょうか。



by あーる (2012-08-09 12:28) 

TAKUMA

居酒屋の仕入…爆笑。
立派な着道楽だと思います。(^_^)v
by TAKUMA (2012-08-10 07:53) 

あーる

TAKUMAさん
着道楽というよりも、趣味と実益を兼ねて、かな。陶芸をしたりすると絵になりそう。しませんが。
by あーる (2012-08-10 12:41) 

OMOOMO

おかず、手早く出来て美味しそう、参考にします。
甚平はなかなかいいですね。
by OMOOMO (2012-08-10 22:47) 

のらん

あーるさん、男前!! かっちょいー!!!
私も、ちょっとコンビニ行くのでも、家でダラダラ着ているあまりにもだらしない恰好から、ほんのちょっとマシなウェアに着替えるのがメンドーで。。。^^;
甚兵衛なら、粋人って感じで行けそうですよ♪
by のらん (2012-08-11 17:49) 

あーる

omoomoさん
帰った時はおなかぺこぺこ、というのが通常ですし、暑いので、あまり手をかけた料理はできません。簡単でいいですよ。

のらんさん
そうなんですよ。暑くて家にいるときは、たいてい、とんでもない格好をしちゃっています。着替えを探すだけでも面倒。甚兵衛を使い倒そうかな。
by あーる (2012-08-12 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0