SSブログ

帰ってきました [旅行]

 帰省最終日は、前日の最後の日本酒が効いて(一ノ蔵の本醸造の方だろうなあ、きっと)、昼までごろごろしていました。バカ姉弟、反省[ふらふら]。しかし、何とか弟がたまったプラスチックゴミを収集に出しに行ってくれて、最低のノルマは達成![手(グー)]
2012081413.jpg
昼はペヤングの激辛カレー焼きそば

2012081412.jpg
パッケージ写真を忘れちゃいましたが、唇ビリビリ[雷]の辛さです


 午後からは従姉妹たちとその子供が来て、父の仏壇にお線香を上げてくれました。従姉妹の長男はアイスホッケーの選手だったのですが、このたびフィギュアスケーターの彼女とめでたく入籍[ムード]したとのこと。ただし、結婚式はオフシーズンの来年の6月に持ち越しとか。二人ともコーチのような仕事をやっているようです。
 
 帰りは乗車率150%(?)の新幹線[新幹線]でしたが、仙台は始発なので無事座席を確保! 戻ってみると、やっぱり東京は暑い[晴れ]なあ。

 ところで、帰省直前に撮った写真[カメラ]です。

2012081416.jpg
爆睡紋次郎はともかく、いつもこんなふうにソファにカバーを掛けていますが……

2012081417.jpg
[exclamation&question] 誰か、いるの?

2012081418.jpg
そーっとめくって見ると……[目]

2012081420.jpg
なによお[むかっ(怒り)](福)
福ちゃんでしたか[わーい(嬉しい顔)]

2012081421.jpg
あたしだってたまには、童心に返るわよ(福)




nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

ChatBleu

おかえりなさい!お疲れさまでした。
いやー、ほんと、あっついですねぇーーー。
湿度も高くて、ヨレヨレになってます。あ、仙台も湿度は高いんですよね。
福ちゃんがそういうところに隠れていると、何か落とし物を置いていきそうで、
ちょっと心配になっちゃいます^m^
by ChatBleu (2012-08-15 10:55) 

kontenten

お疲れ様でしたm(_ _)m
ノルマ達成・・・おめでとうございます。
 また、誤字を見付けてしまった形になってしまいましたが・・・
いえいえ、気付かずにコメントしただけです^^;Aアセアセ
思いっ切り理科系なので、漢字は苦手なのでした・・・(><)
 >あたしだってたまには、童心に返るわよ
カナ嬢も、昨晩何故か大暴れ・・・同じ事を申しておりました(^^)
by kontenten (2012-08-15 11:11) 

あーる

ChatBleuさん
仙台も日中は暑かったのですが、朝晩が涼しいのが助かりました。網戸が壊れているのに虫も入ってこなかったし。福ちゃんの落とし物、別の場所にはちゃんとありました。まあ、好調のしるしではありますが。

kontentenさん
誤字の指摘はびしばしお願いします。
何しろ平日に帰らないとゴミが出せないので往生していたのです。実家に住んでいないのでそうたくさんゴミは出ないのですが、今回は期限切れの調味料など、台所の古いものを一掃できました。カナ嬢、子猫心を忘れませんね。
by あーる (2012-08-15 12:08) 

green_blue_sky

こんばんは。
座れて都内に戻られたんだ、始発駅の強みですね^_^;
また残暑が厳しい、といっても、15日は通勤電車がガラガラで、よく寝れました(^▽^;)
by green_blue_sky (2012-08-15 22:25) 

あーる

green_blue_skyさん
これが福島やら那須塩原やらだとそうはいかないので、仙台はちょっと得です。
すでにUターンラッシュのピークですから、お休みなんて早いものですね。都内、やっぱり空いていたのかな。
by あーる (2012-08-15 23:24) 

JUNJUN

帰省中、ネコさんたちはいい子にしていてくれたようですね☆
紋次郎君のおっぴろげ、平和でいいなあ~。
・・・飲みすぎの翌日に、ペヤング激辛は効きそうです・・・。
by JUNJUN (2012-08-16 00:06) 

りる

赤ペヤング!
食べてみたいんですが近所で売ってなくてまだ食べてません。
そうとう過激な味のようですね。楽しみです(笑)
福ちゃん、楽しそう(^‐^*)
by りる (2012-08-16 06:34) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ファミマで一個購入したのですが、妹が15分かかってやっと食べたと聞いて、ちょっと恐くて手が出せません(p_q)
あーるさんのブログを見たら、ますます恐くなったわ=(^‥^;;=


by 溺愛猫的女人 (2012-08-16 08:28) 

あーる

JUNJUNさん
若干爆弾は落ちていましたが、そのほかはいい子にしていてくれたようです。
ぺヤング、効きました!!

りるさん
これは、赤ぺヤングではなく、さらに新発売の黄色のほうです(カレー激辛)。
こちらも赤に負けず劣らずでした。
福ちゃん、たまにこういう可愛いことをします。

溺愛猫的女人さん
15分もかけないほうがいいように思います。一気呵成に水と一緒に流し込んでフィニッシュ! でないと、最後まで食べられないかも。情け容赦なく辛いです。
by あーる (2012-08-16 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0