SSブログ

夏休み終了 [猫]

 お盆休みも終わっちゃいますねえ。

2012081511.JPG
セミはまだまだ鳴いているけど

2012081510.JPG
おねえさんの連休は?(近所の[猫]さんその1)

2012081513.JPG
今日まで?(近所の[猫]さんその2)
そう、今日まで[もうやだ~(悲しい顔)]

2012081516.jpg
だから、今日は家[家]にいるんだ(福)
まあね

2012081515.jpg
せいぜいのんびりしなさいよ[いい気分(温泉)](ヒ)
ちょっとだけ出かけるけどね

2012081518.jpg
どこ行くのよ[むかっ(怒り)](ポ)
図書館[本]に行くだけだよ

2012081517.jpg
ええ~?(ポ)
だって、予約した本が来たんだもん。カバン使うからどいてよ


 というわけで、今日は図書館[本]と郵便局[郵便局]とちょいと買い物をしただけで、基本的には家[家]でまったり。DVD[CD]を見たり、たまった録画を見たり。

2012081523.jpg
火付盗賊改方、長谷川平蔵である![どんっ(衝撃)](コ)

2012081520.jpg
神妙に縄につけい!(コ)
しまった![ふらふら](紋)

2012081521.jpg
うへえー![あせあせ(飛び散る汗)](紋)

2012081522.jpg
逃げろー![ダッシュ(走り出すさま)](紋)

2012081524.jpg
あやつはあとで密偵に使うの(コ)
さすがは長谷川様![手(グー)]

2012081525.jpg
あー、首かゆい(コ)
お掻きいたしましょうか、長谷川様?


 なんていう録画[TV]ばっかり、おねえさんはごろごろしながら見ていたわけです[わーい(嬉しい顔)]。こういうお休み、しばらくなかったのでちょっと嬉しいなあ。



nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

溺愛猫的女人

こんばんは

お盆休み期間中は走ろうと思ったのですが、暑くてだらだらと飲んで過ごしてしまいました(¬¬;)
読みたい本も溜まっているのに・・・。
あーるさまのお部屋の調度品、かっこいいですね。憧れだわo(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2012-08-16 20:35) 

ChatBleu

今日までお休みだったんですねー。
明日は1日だけ出るんですか?それとも土曜もお仕事?
何もしないお休みの日も大事ですよね。暑くてバテますし。
by ChatBleu (2012-08-16 21:11) 

JUNJUN

ご近所のネコさんたち、近くの家の飼い猫でしょうか?
紋次郎君、一体何悪いことしたの?!
by JUNJUN (2012-08-16 22:25) 

kontenten

階段タンス・・・お江戸の香り、池波正太郎の世界ですね(^^)
 お休み・・・今日まででしたか・・・私もです。
私も、会社には行かず、家にいましたが・・・川越地方、暑かったです(><)
おまけにゴルフのレッスンもあって、いやはや・・死にそうでした(w)
by kontenten (2012-08-16 22:40) 

green_blue_sky

こんばんは。
密偵はキジトラさんとオペラちゃんにも^_^;
長谷川平蔵の世界はいいですね、本はすべて読破~
休養をとって身体を休めてください。

来週からは暇になるので2回目の夏休み計画を企てています^_^;
by green_blue_sky (2012-08-16 23:06) 

あーる

溺愛猫的女人さん
暑いと動けないですよねー。車がなかったらこんなに動けたかどうか。
走ったら熱中症になってしまいそう。
うちの調度品、安物ばかりですよ。

ChatBleuさん
実はこれは昨日の予約投稿なので、木曜・金曜は仕事です。会社、もっと暇だと思ったのに、意外ときつかった……一日のまったり、確かに貴重でした。

JUNJUNさん
近所の外猫ちゃんです。ちゃんとご飯をもらっている子たちなので、安心してみていられます。紋次郎、ココアと同じ段まで登ろうとして、思い切り怒られていました。

kontentenさん
川越も暑そうですねえ。でも、最近日本一暑いのは熊谷→館林に移りつつあるかも。ゴルフのレッスン! この暑いのに!!

green_blue_skyさん
おお、すべて読んでおられますか! 多作だから大変ですよね。父も好きだったので、実家に行くと文庫本があって読み漁っています。
2回目の夏休み、いいなあ。


by あーる (2012-08-17 00:25) 

ろき

鬼平ってやってますよね~ 時代劇チャンネルとかで。
いつだか暴れん坊将軍の再放送を見ました。結構面白い。
暑いから外猫の黒い子に涼しい場所を教えてあげたい!(笑)
by ろき (2012-08-17 08:32) 

あーる

ろきさん
BSでやっていたのをずーっと録画してました。勝新太郎の座頭市シリーズもあるのですが、むさ苦しくて夏向きとはいえません。黒猫って、やっぱり暑いんでしょうね。
by あーる (2012-08-17 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0