SSブログ

初めて、手から…… [猫]

 夕べ遅くのことです。
 おねえさん、やっぱり明日休みだし、ワイン[バー]の1杯くらいいいかなー、なんて残ってたギリシャワインを取り出してお気に入りのにゃんこグラスに注いでみたりしていたのです。

2012082502.jpg
[るんるん]海のいろーにー染ーまるーっとくらぁ(古!)

2012082503.jpg
おつまみにチーズ2種類

2012082504.jpg
お?(ポ)
さすがにポンちゃん、めざといね[目]

2012082506.jpg
ちょうだーい(ヒ) あたしもー!(ポ)
はいはい、順番。ほんのちょっとだからね(最近サービスしすぎ?)

2012082505.jpg
うう、美味しそう! でも、でも……[あせあせ(飛び散る汗)](福)

2012082507.jpg
で・そのあとどうなったんですか?(紋)
それがね……[わーい(嬉しい顔)]


 なんと、食欲(好奇心?)に負けた福ちゃん、初めておねえさんの手からチーズのかけらをなめちゃったのです![手(チョキ)]

2012082508.jpg
[るんるん]初めて手から~、食べてくれた~[わーい(嬉しい顔)]
ふん、調子に乗るんじゃないわよ[むかっ(怒り)](福)


 まあ、あんまり頻繁にこういう手は使いたくありませんが、結局福ちゃんとおねえさんの距離を縮めるにはご馳走[レストラン]しかないのでしょうか。自然に寄って来てくれるようにならないかなあ。

 で、今日は久々にこれといって特別な用事のない休日。先ずはたまった新聞[本]を読んじゃって片付けようと思ったら……

2012082514.jpg
あー、広げてもらってすみません(ヒ)
え? あの……

2012082509.jpg
ヒデ兄、あたしもご一緒していい?(コ)
あ、ココアちゃんも?[あせあせ(飛び散る汗)]

2012082510.jpg
あ、どっこいしょーっと(コ)
ええ~?[がく~(落胆した顔)]

2012082512.jpg
尖閣諸島周辺って、お魚美味しいわけ?(ポ)
さあ。獲れるのグルクンとかかな……[バッド(下向き矢印)]

2012082511.jpg
あれは、やっぱ唐揚げ美味いッスよ(紋)
紋次郎まで……[たらーっ(汗)]


 どうしよう、新聞、全然読み進めません。さすがにこういうところには福ちゃんは来ませんが……[ふらふら]



nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

ChatBleu

だんだん、距離が近づいているのかもしれませんね。
ますます仲良しになれますように。
新聞広げているとニャンコが乗ってくるって、よく聞くのですが、ニャンコって
新聞紙が好きなのかしら??
by ChatBleu (2012-08-25 21:46) 

あーる

ChatBleuさん
何がいいのかわかりませんが、ヒデヨシなんかは、普通にそこらに投げ出してあっても、必ずや新聞紙に乗っています。ちょっと読み始めるとわらわらやってくるので、たいへんです。
福ちゃんと、もっと仲良くなれるといいなー。努力中です。
by あーる (2012-08-25 22:04) 

green_blue_sky

ニャンコたち、目ざとく見て、集まりますね^_^;
新聞を占領するニャンコ、邪魔をしていますね(爆笑)
ゆっくりされたようですね(^○^)
by green_blue_sky (2012-08-25 22:40) 

kontenten

チーズ好きな猫さんたち・・・将来頼もしい?(恐ろしい?)ですね^^;Aアセアセ

by kontenten (2012-08-25 22:52) 

あーる

kontentenさん
乳製品好きなのはポンちゃんとヒデヨシだけかと思ったら、福ちゃんも好きでした。しかもちょっと高い目のチーズ! えらいサービスしてしまいました。
by あーる (2012-08-25 23:21) 

JUNJUN

おお、それはおめでとうございます☆
確かにこのチーズ美味しそうで、ネコちゃんじゃなくても匂いに惹かれそうです♪
by JUNJUN (2012-08-26 00:35) 

あーる

JUNJUNさん
ありがとうございます! 実は、かなり嬉しかったりして。
猫、目がいいのかどうかはわかりませんが、鼻は効くなーと思う今日この頃です。遠くから嗅ぎつけて来ますよ。
by あーる (2012-08-26 00:40) 

りる

なんと、福ちゃんはグルメだったのですね!
ところで今メザシを焼いていますが(こんな時間に何やってるんだか)
うちの猫がそれは切ない声で鳴いています(^‐^;
塩辛いのであげませんが(笑)
by りる (2012-08-26 02:10) 

あーる

りるさん
2、2時過ぎにメザシ? どういう状況なのでしょうか。そりゃ、コタローさんも鳴くでしょう。「おねいちゃん、こんな時間にぼくに見せびらかして、どういうつもり?」
福ちゃんはグルメというよりも私と同じ「闘う胃袋」系だと思います。何でもOK!
by あーる (2012-08-26 09:05) 

チャコ&ミニ

福ちゃん、よかったですね。
昔、野良の親子がうちの物置に住みついたのですが、なかなか慣れてくれませんでした。ある時、1匹の子猫の背中をそっとなでることに成功したのですが、、それ以来劇的にその子は心を開いてくれるようになり、ついにはみんなうちの子になりました。
福ちゃんも一気に心を開いてくれるかも=^_^=
by チャコ&ミニ (2012-08-26 10:54) 

あーる

チャコ&ミニさん
残念ながら一気に劇的関係改善とはいかないようです。やっぱり、子猫と大人になってからやってきた子はちょっと違うのかなあ。それでも来たころとは雲泥の差なので、焦らずやっていくしかないのかもしれません。ね、福ちゃん。
by あーる (2012-08-26 20:32) 

TAKUMA

そうそう、絆は「美味しいモノ」です(^_-)
by TAKUMA (2012-08-28 13:54) 

あーる

TAKUMAさん
結局、それなんでしょうかねえ。まあ、わかってはいるものの……
by あーる (2012-08-28 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0