SSブログ

針も心も [グッズ]

 今日は何だか[ふらふら]やることがたくさんあって、卓球のラリー[どんっ(衝撃)]をしているように忙しかったのでした……[あせあせ(飛び散る汗)]
 でも、頑張ったのでわりに早く帰れて、連休中にやり残した[手(チョキ)]「切らずに出来る作り帯」作りの復習をしてみようと思ったのですが……

2012091806.jpg
あーでもないこーでもないとやっているうちに、針が折れた[たらーっ(汗)]……


 だー! もういい! 今日はやめやめ!! もっと丈夫な畳針みたいなの買ってこようっと![ちっ(怒った顔)] って、まあ腕がないだけなんですけれどもね……[もうやだ~(悲しい顔)]と、心も折れました。

2012091802.jpg
帰るなり似合わないことするからですよ、おねえさん(紋)
だって、作り方を忘れちゃうからさあ[あせあせ(飛び散る汗)]

2012091803.jpg
いつもみたいにビール[ビール]飲んで、こうしてればいいじゃないですか(紋)
そ、そこまではしてないと思ったけど……


 ところでポンちゃん、前ほどひどくはないようですが、まだこんなのが床に落ちています。

2012091807.jpg
むしった毛。まだ痒いのかなあ

2012091808.jpg
趣味って、思うように見つからないもんね(ポ)
ポンちゃん、濡れ落ち葉になった定年オヤジみたいなことを……[もうやだ~(悲しい顔)]

2012091809.jpg
無理に趣味とか言わずに、猫生を楽しめばいいんじゃないの?(福)
いいこと言うね、福ちゃん

2012091810.jpg
伸び伸び生きるのがいちばんよ[るんるん](福)
ふ、福ちゃん……そこは、トイレ[トイレ]じゃないから……[がく~(落胆した顔)]


[猫] おまけ [猫]


2012091804.jpg
2012091805.jpg
今朝の窓辺の紋次郎。涼しかったのか気持ちよさそうに寝ています[わーい(嬉しい顔)]




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

green_blue_sky

暑さが続きすぎて猫たちも体調がおかしくなったら、ストレスがたまっているのかもしれませんね。。。
ムシムシちゃんとビクビクちゃんの親子を見ただけでも価値ありますよ^_^;
なかなか出合えないです~
by green_blue_sky (2012-09-19 05:57) 

kontenten

針が折れる・・・さすが武道家ですね^^;Aアセアセ
冗談は兎も角、焼きが入り過ぎて硬い針だったのかも知れません(w)
日本刀みたいに、適度な硬度の針って作るのは難しそうです(><)
 さて、ポンちゃんの趣味・・・何かあると良いですね。
カナの時は、獣医さんから専用キャットタワーが良いと云われ用意したのですが
結局使ったのは、エルとクルリン・・・カナは使いませんでした(w)
そう云えば、カナのストレス・・・何で発散されたのか不明です。
今夜辺り、カナに聞いてみます(^^)
 ミサと紅葉狩り&温泉・・・とりあえず、ヤンチャが収まるまでお預けです(w)
それまで、キチンと教育をせねばなりませんね^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-09-19 09:24) 

あーる

green_blue_skyさん
ようやく涼しくなって、紋次郎がとても気持ちよさそうに寝ていたので思わず写真を撮ってしまいました。今朝は、涼しくて人間も起きられませんでした(汗)。
ムシムシちゃん親子に会えたのはラッキーなんだ、やったー!

kontentenさん
いや、なんというか……折れたんですよ、とにかく(涙)。
キャットタワーとかそういうものは、好き嫌いがありますよね。猫ベッドの類はみんな福ちゃんがトイレとして使用してしまうし……早くミサちゃんとお出かけができるようになるといいですね。
by あーる (2012-09-19 12:41) 

ろき

切らずに作る作り帯・・・ 全く何を言っているのかわかりません。
呪文?そんな感じに思えて来ますね(笑)
ポンちゃんの毛がなんか凄い・・・
痒いのかな?ストレスなのかな?困っちゃいますね。
by ろき (2012-09-19 13:04) 

ChatBleu

厚いものを縫うのは難しいですよね。
私も挫折を繰り返している縫い物がありますよー。
ポンちゃん、何がストレスになってるかわかるとよいですねぇ。
by ChatBleu (2012-09-19 18:55) 

marie

あーるさんに裁縫のご趣味があったとは~すごいですね♪
老眼と根気のないわたしにはできない事です~
完成したらupしてね。

福ちゃん、どこでトイレしてるの~~?(笑
by marie (2012-09-19 19:45) 

あーる

ろきさん
言われてみればわかるようなわからないような言い回しのブツですね。まあ、一般の作り帯は「切る」ものだと思ってください。
ポンちゃん、原因がよく分からないんですよね。早く治るといいなあ。

ChatBleuさん
元々お裁縫の腕がないのに、着物を楽に着たいと思ったがために……難しいです。
ポンちゃん、ストレスなのかどうかもよく分かりません。何ら変わりのない生活をしているんですが。

marieさん
目はまだ大丈夫ですが、腕と根気は自信なし、というか、ほとんどありません。
いつできることやら……ですが、できたら、アップしたいなあ。
福ちゃん、いつもこの調子。全くのFree Catぶりです。
by あーる (2012-09-19 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0