SSブログ

ファイヤー! [料理]

 10月1日は、国慶節ってことで私もちゃっかり休んでしまいました。台風[台風]疲れもあるしさあ……(決してボラ疲れではない)。
 そうしたら、夕方友人から近くに飲みに[ビール]行こうというお誘い[るんるん]。二つ返事でさらなる英気を養いに行ったりして。

2012100201.JPG
焼きハマグリ、一個100円!

2012100202.JPG
ズワイガニの山、580円!

2012100203.JPG
刺身の選べる6種盛り! 1,980円だったかな

2012100204.JPG
金目鯛の煮付け、1,980円!

2012100205.JPG
まぐろの竜田揚げ(380円)に、塩ナムル(値段忘れた)


 最後のまぐろの竜田揚げを食べるまでは、ご飯ものでしめるつもりでいた二人ですが、もう入りません。で、日本酒をぐびっといきましたが、この店、本当に安くて美味しいんですよねー[わーい(嬉しい顔)]
 さて、おかげですっかり栄養が付いてしまいました。

2012100206.jpg
涼しいと、確かに食が進むわよね(コ)

2012100207.jpg
でも、ちょっと飛ばしすぎじゃない?(コ)
うん。ボラの時もずいぶんご飯を食べたしね……

2012100208.jpg
その点ヒデヨシさんはスリムでいいね……って、あ![ふらふら]

2012100209.jpg
涼しくなったらやっぱり、ふわふわリュックでしょう(ヒ)

2012100210.jpg
あー、気持ちいい[いい気分(温泉)](ヒ)
しょうがないなあ、ちょっとだけだよ[バッド(下向き矢印)]




nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

green_blue_sky

ハマグリとカニが安いですね(^○^)
よく食べてよく飲んで英気を養ってください~
次はヒデヨシさんがボランテイアに行くの??
by green_blue_sky (2012-10-02 23:34) 

あーる

green_blue_skyさん
ヒデヨシさん、リュックに詰まって被災地に行ったら、癒し系で喜ばれるかな。
英気、養いっぱなしというか……最近、食べ物がおいしすぎです!!
by あーる (2012-10-03 00:27) 

kontenten

金目がイイですね♪
金目鯛は・・・タレが日本酒にピッタリなんですよね(^^)
 そうそう、釈迦に説法かも知れませんが
金目鯛・・・キンメダイ・・・タイ語では『食べられない』って意味です(w)
キン=食べる、メダイ(マイダイ)=出来ない・・・Don't eat.
正確には、マイ=not ダイ=do ・・・だったような気がします^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-10-03 08:42) 

あーる

kontentenさん
なるほど、マイペンライのマイですね。
なにしろ、タイではスワイしか言われたことがないもので……(うそ)。
あと、お刺身に「のどぐろ」があって、こちらも美味しくて感動しました。高級魚ですよね。
by あーる (2012-10-03 12:16) 

ろき

おっ! うまそ。
私はきんきの煮つけが好きですね。甘辛味が大好きなので。
ココアさんの足のぶら~ん感がとても良いですね。触りたい(笑)
by ろき (2012-10-03 12:28) 

あーる

ろきさん
美味しいですよね!
ココア、しかしこう見えて、おとなしく触らせません。「んー?」と言って、引っ込めちゃいます。
by あーる (2012-10-03 15:42) 

ChatBleu

焼き蛤の焼き方がすごいっ!
美味しそうだなー。
そーなんですよ、お酒には気をつけなければいけないらしいんですよねー。
元々、飲まないのであまり気にならなくて助かってます(-_-;)
by ChatBleu (2012-10-03 17:19) 

OMOOMO

うわあ、焼きハマグリ、蟹、刺身、ETC美味しそう、英気を養われましたね。
ココアちゃん、ヒデヨシさん、気持よさそう。
by OMOOMO (2012-10-03 18:48) 

あーる

ChatBleuさん
この大きさでこの安さなら、前によく行ってた鹿島灘のお店にも負けないくらいですよ。美味しいし。
私ならきっとお酒に逃げそうなので、そうなる可能性が低いのは幸いですよね。ゆっくり休んで元気になって下さい。

OMOOMOさん
たっぷり養っちゃいました。
ココアもヒデヨシも、気持ちよく眠れる季節になってよかったー。もちろん、人間もですが。
by あーる (2012-10-03 22:43) 

TAKUMA

あーるさんの飲む店、片っ端から行ってみたいです。
10万円あれば一生呑み続けられそう(^_^)v
by TAKUMA (2012-10-05 17:30) 

あーる

TAKUMAさん
たまに気取りたくなって高いところに行っても、結局戻るのは格安のお店なんですよね。それが身分というものでしょうか。
by あーる (2012-10-05 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0