SSブログ

外猫、内猫 [猫]

 連休最終日は、朝からいいお天気[晴れ]です。のんびり商店街をお散歩がてらお買い物をしたりして。

2012100801.jpg
途中で出会ったソックス君


「にゃんか、持ってる~?」([猫]と近づいてきましたが、上げられるものがなかったので、ただで撫で撫でさせてもらったら、「にゃーんだ」と、行ってしまいました。毛並みもキレイだし、堂々としていたので、どこかでちゃんとお世話をしてもらっているようです。

2012100802.jpg
2012100803.jpg
ヤンママの子猫その1


 よく見ると、子猫の右側の壁の染み(?)も、ちょっと猫っぽい。

2012100805.jpg
ありゃ、おねむ[眠い(睡眠)]

2012100807.jpg
2012100806.jpg
よく見たら、近くにその2もいました。ひなたぼっこです

2012100804.jpg
近くの農家の納屋のところにいたちびちゃんたち


 いいお天気[晴れ]で、しかもちょっと涼しくて動きやすい気候だったからか、たくさん猫[猫][猫][猫][猫][猫]が見られました。写真[カメラ]に撮れたのは少ないですが……[ふらふら]

 家でも、猫は日だまり[晴れ]の中、まったりしています。

2012100810.jpg
ヒデヨシさんと福ちゃんのベランダデート[ムード]を目撃![目]

2012100811.jpg
2012100812.jpg
福ちゃん、その後も何かとヒデヨシさんのそばにいます[揺れるハート]

2012100813.jpg
ココアちゃん、そんなことでいいの?
……(コ)

2012100814.jpg
もう、あったかくて[いい気分(温泉)](コ)

2012100815.jpg
気持ちよくて(コ)
2012100816.jpg
そんなの、どーでもいいかも(コ)
 ところで、福ちゃん、無事にべ★ぴ解消で、ますます食欲旺盛です。  昨日の夜テレビ[TV]を見ていたら、部屋の隅で難しい顔[ふらふら]をしている福ちゃんがいて、しばらく注目していたところ、「コト!」という硬そうな音がして、立ち去った後には猫のものとも思えない大きさのブツが![がく~(落胆した顔)]いつもながらただ驚嘆[どんっ(衝撃)]なのです。体質なんだろうけど、苦しいだろうなあ[あせあせ(飛び散る汗)]。出るものが出てしまえば……
2012100820.jpg
むしゃむしゃ(福)
2012100821.jpg
ふー[ダッシュ(走り出すさま)](福)
2012100822.jpg
あ、あっちも美味しそう[ひらめき](福)
2012100823.jpg
こらこら、何ですか他猫の分まで!
2012100824.jpg
天高く猫肥ゆる秋よ(福)
 まあ、あんたは食いしん坊のくせにあんまり太ってないからいいけどね[ふらふら]

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

green_blue_sky

こんばんは。
涼しくなると、猫の活動が活発ですね。
ヤンママの子供たち、大きくなって来ていますね(^○^)
ココアちゃん、気持ちよくへそ天ですね~~
福ちゃん、出るものが出てよかったね(^○^)

遺棄猫たちのためのご協力、ありがとうございます。
がりがりですけど、たべて元気になってきているものは動き回り、お店の見学をしているものがいます^_^;
by green_blue_sky (2012-10-08 23:20) 

りる

ヤンママの子達、みんな可愛いですねぇ。
元気に大きくなるんだぞー。
福ちゃん、出るもの出て良かったねぇ。
「コト!」って(°口°;) !!
そんな音がするような物が出るんじゃあ大変ですね。
by りる (2012-10-08 23:50) 

あーる

green_blue_skyさん
11匹の猫ちゃん、みんな元気で幸せになれるようお祈りします。
酷い人がいれば、助けてくれる人もいるのです。実地にお世話は出来ませんが……
ヤンママの子たち、すくすくと成長中です。

りるさん
お母さんに似て美人揃いです(男の子か女の子かわかりませんが)。
福ちゃんのブツは、本当にびっくりします。
体の大きさと全然釣り合っていないんですよね。辛いだろうなあ。
by あーる (2012-10-09 00:15) 

kontenten

ちびちゃんたち、kontenten興業に来る仔猫さんくらいの大きさくらいですね。
このくらいが、また・・・何とも可愛いです(^^)
 あーるさんのお家は、皆にゃん仲良しで良いですよね。
我が家は集団でご飯を食べる子は・・・殆どいません(><)
by kontenten (2012-10-09 10:12) 

あーる

kontentenさん
うちは、その他の時間は特に仲良しでもないのですが、ご飯の請求は一致団結します。また、食事のときも特に争いません。福ちゃん、食いしん坊なんですよー。
by あーる (2012-10-09 12:29) 

ChatBleu

コト!に笑っちゃいました^m^ 無事、解消、よかったです。
昨日は、ヨガの帰りに通った道で、いきなり、塀の上から、ガサガサと音がして
何かが出てきてビックリしたのですが、ニャンコでした(@_@。
by ChatBleu (2012-10-09 14:40) 

JUNJUN

グレーのソックスくん、きれいですね☆
・・・おお、この子があの子ネコ?!
ニヒルなキジネコちゃんじゃあありませんか!
by JUNJUN (2012-10-09 20:37) 

あーる

ChatBleuさん
福ちゃん、今日のは「ゴットン」でした。ちょっと高さがあったのです……。いきなり出てくるにゃんこ、面白いですね。

JUNJUNさん
ソックス君、確かにちょっといい毛並みでした。肉付きも悪くないし。
キジ猫ちゃん、ちょっとけだるい表情で、ひなたぼっこです。
by あーる (2012-10-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0