SSブログ

我が名は、レオン [猫]

2012100901.jpg
唐突ですが


 仙台の実家の庭で泣いていた子猫[猫]、ご近所のお宅での飼育はいろいろ難しく、上京させました。今週末は弟が帰省[新幹線]し、家のガス工事の立ち会い・ボランティア等をこなし、最後に子猫[猫]をもらい受け(預かってくださったお宅ではずいぶん可愛がっていただいたようです。早々に辛いお別れをさせてしまって、ごめんなさい[バッド(下向き矢印)])、月曜の夜9時[時計]過ぎ、無事に東京駅の銀の鈴前で姉への受け渡しを果たしました。
 新幹線[新幹線]の中では、バスケット(蓋なし)に風呂敷をかぶせて、その上から書類カバン[カバン]を置くという荒ワザで運んできたようですが、ほとんど鳴かず[演劇]、心配したとのこと。しかし東京に着いてみると目が覚めた[目]のか、盛大に鳴き始めてひと安心。男の子ということですが、とても元気です。
 ただ、救助されたときは本当に衰弱していたらしい[がく~(落胆した顔)]。預かってくださったご夫婦のご尽力で、元気を取り戻したのでしょう。いい人に助けてもらって、良かったねえ[もうやだ~(悲しい顔)]

2012100902.jpg
猫村親子と対面
だ、だれ?(紋) ぼ、ぼくは……

2012100903.jpg
レオンです!


 このかっこいいお名前は、預かってくださったご夫婦が命名してくださいました。縁あってうちにきたので、姓はもうすぐ一周忌を迎えるモモ姐さんを継ぎ、姓は猫山、名はレオン[ぴかぴか(新しい)]。以後、お見知りおきのほど、よろしゅうお頼み申します!!

2012100904.jpg
え? こんな狭いお家?(レ)
まずは健診[病院]がすむまでね。あんたはまだミルク飲んでるんだから[あせあせ(飛び散る汗)]

2012100905.jpg
レオンが(レオンのご飯が?)気になってしようがない福ちゃん
へえ、しゃれた名前じゃん?(福)


 先住の皆さん、先ずは遠巻きにしていますが、やはり出産経験がある(?)福ちゃん、いちばん子猫が気になるようです。鼻を嗅ぎ合ってのご挨拶も、いちばん最初にフツーに交わしていました。
 一言「シャー![むかっ(怒り)]」と言って、自分の寝箱にUターンしたのがココアさん。ほんと、癇癪持ち[ちっ(怒った顔)]なんだから。
 やはり相手が子猫だからか、喧嘩[どんっ(衝撃)]を仕掛けたり毛を逆立てたりする子はいません。先ずはひと安心ですが、今後、うまくみんなと馴染んでいけたらいいなあ[わーい(嬉しい顔)]



nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

green_blue_sky

レオンちゃん、はじめまして。
実家で鳴いていた猫ちゃんですね。とてもかわいい男の子。
みんなと仲良くなると、楽しそう。

それで仔猫用が必要だったですね(^○^)
いつもの場所、徐々に態勢ができてきています。
参道のお店の人も大パニックでしかたらね・・・
by green_blue_sky (2012-10-09 19:33) 

ChatBleu

あら~、やっぱりあーるさんちの子になったのね^^
お兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱいいて、楽しい幸せなおうちだよ~。良かったね。
by ChatBleu (2012-10-09 20:01) 

JUNJUN

おお、新しい家族のお迎えですか?!
初々しくてかわいいキジネコちゃんですね☆
興味津々の紋次郎くん、いいおにいちゃんになるかな?
by JUNJUN (2012-10-09 20:41) 

りる

きゃあ。これまた可愛い子がやってきましたね!
ちっちゃくてぽわぽわですね。元気になって良かった。
福ちゃんに義理の息子がまた一人増えたってところでしょうか(^‐^;
by りる (2012-10-09 22:27) 

masutaro

わあ可愛い!!ちっちゃくてお顔もまだあどけないですね。
まだミルクですかー。元気になってよかったです。
猫村親子はすぐに受け入れてくれそうですね。
by masutaro (2012-10-09 23:02) 

あーる

green_blue_skyさん
いっぺんに11匹ではパニックも頷けます。態勢が整ってきたのなら幸いですが、やっぱりたいへんなことには違いないですね。11匹もいると、あっという間にご飯も平らげちゃうでしょうし。小僧、なかなかかわいいですよ。

ChatBleuさん
無事にうちに運ばれてきました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんは、福ちゃん以外今のところ静観の構えですが、徐々に慣れるでしょう。

JUNJUNさん
まだ何とも言えませんが、けっこうあんよの先が大きいように思うので、案外紋次郎みたいな大猫になったりして……男の子ですしね。

りるさん
まだまだ本当に子猫ですが、嬉しいことに食欲旺盛、トイレもちゃんとできているようです。福ちゃん、どう思っているのかよく分かりません。

masutaroさん
何しろまだまだ赤ちゃんなので、走り回る分にはいいのですが、高いところから落ちたりしないかだけが心配です。ミルクはもういらなくなりそうな気配ですよ。
by あーる (2012-10-09 23:38) 

チャコ&ミニ

先住のみんながすんなり受け入れてくれてよかったですね。
普段おとなしいチャなのに、ミニが来たときは1週間、いっしょにできませんでした。すぐになかよくなりましたけどね。
元気に育ってほしいです=^_^=
by チャコ&ミニ (2012-10-10 01:48) 

kontenten

レオン君・・・美男子ですね~♪
あーるさんのお家、これで男子が3名になった訳ですね。
男女比率=3:3・・・良い塩梅ですよね(^^)
我が家は、男3匹・・・女9匹・・・人間の数を入れても 6:10・・・です(><)
by kontenten (2012-10-10 09:52) 

あーる

チャコ&ミニさん
うちもまだまだですよ。ただ、子猫なので怒ったりはしないだけです。やっぱり一週間くらいはみんな遠巻きかなあ。

kontentenさん
ずーっとこれまでうちも女子が多かったので、初の同比率です。
うちの場合は、人間は数に入れませんが。どこまで大きくなるのかなあ、この子は。
by あーる (2012-10-10 12:27) 

TAKUMA

あ、上京しちゃいましたか。
これだけたくさん居ると、入門もスムーズなんですね。
by TAKUMA (2012-10-17 09:02) 

あーる

TAKUMAさん
先ずは、行儀見習いから始めます。
by あーる (2012-10-17 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0