SSブログ

こういうのはやらないけど [本]

 安住洋子『いさご波』読了。

2013012715.jpg

 この人の作品は初読み。若干センチメンタルすぎる書き方のものもあるけれども……珠玉と言えば珠玉だが……ちょっと弱いかなあ。

 酒井順子『女の旅じまん』読了。

2013012716.jpg

 そういえば、あったなあ旅雑誌『ガリバー』。これに連載というところですでにたいへんな時代を感じるけれども。最初のほうは、円高・バブルに浮かれる「オーエル」を上から目線でバカにしている感じの文章で、ちょっと好きではないが、読んでいるうちに、『ああ、気持ちは分かるな」盛り上がれる。こういう旅はしたことはないけど。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 2

ChatBleu

酒井順子さん、視点が面白いから、楽しいかも。
by ChatBleu (2013-01-30 20:17) 

あーる

ChatBleuさん
この本の中では私は、「すっぴんでリュック一つでインドやネパールに出かけてしまう派」として区分けされています。口紅なんかしていると「悟り切れてない」と軽蔑されるといいますが……そもそも持っていかないのです。
by あーる (2013-01-31 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0