SSブログ

とうとう…… [猫]

2013031001.jpg
あら、出窓が土だらけ! どーしたのこれ!![ちっ(怒った顔)]

2013031003.jpg
まあた、植木鉢をいたずらしたでしょ![むかっ(怒り)]
へへ![わーい(嬉しい顔)](レ)

2013031002.jpg
あー、もう、ここはお外じゃないんだから!![あせあせ(飛び散る汗)]

2013031006.jpg
ほらほら、丸見えだよ!![目]

2013031004.jpg
ちぇい![パンチ](レ)
なーんて、今日も朝から大暴れのレオンでしたが

2013031008.jpg
ねえ、ところで(ポ)

2013031007.jpg
何で今朝は(福)

2013031009.jpg
ご飯が出ないの?(コ)


 夕べ9時[時計]から断食させて(他の連中も付き合わせました……[たらーっ(汗)])、動物病院の10時の開院を待ちかねて病院へ。とうとう、さよタマ手術をしました。
 夕方6時頃迎えに行くと、レオン、とーってもおとなしくしていました。[バッド(下向き矢印)]
 先生には、「麻酔の注射の時に、どうしても痛くてぎゃーっ[どんっ(衝撃)]ていう子がいるけど、この子はおとなしかったですね。怖くて暴れちゃうようなこともなかったし、落ち着いていましたよ」とほめられてびっくり。なんて内弁慶なやつだ![ふらふら]

 病院を出ると初めてキャリーの中で小さな声で鳴き始め、マンションの裏の入り口に来ると、「おうちだ!」と思ったのか、にわかに元気にどたばた[ダッシュ(走り出すさま)]し始めました。

2013031011.jpg
じぃぃぃぃぃ[目](レ)

2013031010.jpg
ぼく、どうなったの?(レ)
んー、まあ、お股が少し軽くなったんじゃないかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

2013031012.jpg
あとはあたしがうまく言っておくから(福)
ホント? お願いしてもいい?


 後は、苦労にゃんの福ちゃんにうまいこと言い聞かせてもらいましょう……



nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 18

JUNJUN

おや、レオンくんとうとう手術完了ですか?
じゃあ、あれは見納めなわけですね(笑)。
無事終わってよかったね~。
by JUNJUN (2013-03-10 23:09) 

りる

レオン君、ついに…!
無事に済んで何よりです。
福ちゃんはこういうとき、頼りになるんですね。
by りる (2013-03-11 01:18) 

ブルームーン

とうとうさよたましたんですねー!
うちも早くしなくては・・。
やはり少しは大人しくなる・・レオくんはならかったかな?(^^;
by ブルームーン (2013-03-11 01:43) 

RuddyCat-Lalah

無事手術、お疲れさまでした。
うちの子はどうやら一晩おトイレをしなかったのか、
もしくは安心したのか、帰りのキャリーの中で
大量のおしっこをしました。・・・臭いが。
術後は仔猫に戻ってしまったような毎日を送っています。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-11 09:17) 

kontenten

レオン君、お疲れ様でしたm(_ _)m
 それにしても、出窓・・・大変な事になりました(w)
まっ、元気が一番なのでOKですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-03-11 09:49) 

あーる

JUNJUNさん
何はともあれ無事終わってよかったです。
ちょっとまだ気になるようで、よく股をのぞいていますが。

りるさん
昨日はおとなしいと思ったら、うっかり開けておいた寝室の布団の上で、福ちゃんと話し込んでいたようです。う★こされなくてよかったー!

ブルームーンさん
昨夜は神妙にしていて、お医者様からも「ずいぶんとたそがれちゃったね」と言われたのですが、今朝はまた紋次郎と殴り合っていました。変化ないかも。

RuddyCat-Lalahさん
男の子は日帰りなので、そんなにたいへんじゃないのかもしれません。昨夜はおとなしかったのですが、今朝になって、元気復活です。

kontentenさん
ほかの子はそんなことしないのですが、この子は植木鉢をひっくり返します。そこで、なぜごろんごろんするのか、その意図を問いたい。
by あーる (2013-03-11 12:25) 

green_blue_sky

さよたま、お疲れ様です。
内弁慶なんだ^_^;
元気があるのはいいなぁ~
by green_blue_sky (2013-03-11 12:32) 

あーる

green_blue_skyさん
うちの連中はみんな内弁慶の傾向があります。やっぱり、外に出ることがないからですかね。
レオン、元気回復です。
by あーる (2013-03-11 12:49) 

masutaro

うちの暴れん坊ウタも小さい時から病院では大人しくされるがままで、
おりこうだね~と先生からいつも褒めらてます。
猫かぶり猫です。

植木鉢をほりほりするのは福ちゃんに教わったんじゃ・・
by masutaro (2013-03-11 12:53) 

marie

レオン君お疲れ様☆
みんなも、断食のおつきあいもお疲れさまでした~

こちらも梅や早咲きの桜が咲き始めました
日本人は桜大好きですものね! 

でも花粉がきついよ~~~
by marie (2013-03-11 14:17) 

ChatBleu

さよタマしたんですね~。お疲れ様でした。
丸見え写真は、最後の記念写真?!
福ちゃん、頼りになる~!
by ChatBleu (2013-03-11 19:28) 

のらん

おっ、暴れん坊将軍も、ついにオカマにゃんですね(^-^)
福ちゃん、なんて説明したのかなぁ。。。
by のらん (2013-03-11 19:32) 

あーる

masutaroさん
うちもみーんな猫かぶりですね。家での勢いはどこへやら。
病院に着くとキャリーを開けても、「私は石」「私は俵」みたいにしーんとなっています。

marieさん
おねえさんもついでに、断食に付き合いました。病院に連れて行った後で、みんなで朝ご飯でした。昨日一昨日は、花粉症の人は本当にきつかったみたいですね。

ChatBleuさん
そうなんです、ついにこの日が来てしまいました。
というわけで、記念に写真も撮ったし、ちょいとつっついてもみましたよ(笑)

のらんさん
ついに、カ☆ーセル・レオンになりました(古いな)。
福ちゃん、何だか知らないけど、ちょっとしょぼんとしたレオンにくっついていてくれましたよ。
by あーる (2013-03-11 20:32) 

溺愛猫的女人

こんばんは

レオンくん、お疲れさまでした。
福ちゃんはちゃんと心配してケアしてくださるのですね。
優しい猫ちゃんですね。


by 溺愛猫的女人 (2013-03-11 20:47) 

ひでぷに

大変ご無沙汰しております<(_ _)>
レオン君、立派なタマタマが遂に...^^;
お疲れ様でした^^

ps.コメントありがとうございましたm(_ _)m
by ひでぷに (2013-03-11 23:07) 

あーる

溺愛猫的女人さん
猫仲間には好かれるタイプだと思うんですよね。かわいくて、おカマにももてそうだし……(関係ないか)。これで爆弾さえ落とさなければねえ。

ひでぷにさん
そうなんです。まだ手術したばかりで、気になって仕方がないようなのですが……何はともあれ、無事、済ませました。
by あーる (2013-03-11 23:54) 

OMOOMO

レオンちゃん、とうとう、オカマちゃんの仲間入りですか。
うちの2ニャンもそうですからね、飼い猫の宿命。
福ちゃん面倒見てあげてエライですね。
ところで、いつ、引越しですか?

by OMOOMO (2013-03-12 00:25) 

あーる

OMOOMOさん
次の行き先の予定もあり、まだはっきりとは決まっていませんが、4月半ばになります。レオンも飼い猫の宿命を逃れることはできませんでした。
by あーる (2013-03-12 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0