SSブログ

荷物は運びましたが [猫]

 10日に猫マスター、11日に私と、荷物[プレゼント]搬入は終了しました。着々と荷物を片付けていく猫マスターに対し、私はこの週末、土曜日は仙台で母の見舞いとプチ同窓会(中学の)[ビール]、日曜日は溺愛猫的女人さんたちと楽しいお花見BBQ[バー](桜はなくてもチューリップ[かわいい]とかいろいろ咲いていました!)と遊びほうけていて、ちっとも片付かない。会社に行く服[ブティック]を引っ張り出すので精一杯です[あせあせ(飛び散る汗)]
 だいたいにして(私の)荷物[ふくろ][プレゼント]が多すぎるのと、二人でばらばらに長いこと暮らしていた人間がひとつの家[家]に来るわけで、すべてのものが2つずつあるわけで……皿とか鍋とか多すぎるわけです。捨てたりとランクルームに持っていったりと、かなり整理しなければならない。タオルとかもなんだかいっぱいあるし。

DSC_0040.JPG
引っ越し当日の紋次郎。旧居のクローゼットに入ってみたり

DSC_0039.JPG
なんなの、このスラム(福)
段ボール箱山積みの中に布団を敷いているので、確かにそんな感じも……[たらーっ(汗)]

DSC_0043.JPG
荷物搬出後の旧居。あー、すっきり。にしても、汚ねえ畳だな[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0049.JPG
新居にて。前の方にいただいたキャットタワーで
あら、眺めいいじゃん?(ポ)

IMG_8137.jpg
まだ眠いんだけど(コ)

IMG_4024.jpg
ぼくもー(レ)


 最初のうちは、ベッドの上に敷いたビニールシート(C防止)の下にこうして隠れていた猫[猫][猫][猫]たちも、だいぶ出てきて普通に遊ぶようになって来ました。案外順応性が高いのは、多頭飼いだからでしょうか。

 11日は二人分の引っ越しを終えて、近所のお店で軽く打ち上げ[ビール]

DSC_0046.JPG
宮崎名物地鶏の炭火焼

DSC_0047.JPG
とり皮ポン酢


 宮崎出身(?)の若いご夫婦のやっている小さなお店[家]ですが、安くて美味しかったりして[わーい(嬉しい顔)]。今後、ひいきにさせていただきましょう。

 さあて、マンションの部屋のso-net開通は今週末なので、しばらくはスマホ[携帯電話]だったり、こうして会社[ビル]でひそかに更新したりが続きます。




nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 18

RuddyCat-Lalah

着々と・・・進んでいるようですね。
大切な用事もあれば、お楽しみも。
大変な引っ越しには少し遊び心も必要ですね。
ニャン子達は順応してきたようで、良かったです。
早く片付いて、新居での新しいスタートが始まると
良いですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-15 18:39) 

ブルームーン

お疲れ様でしたー♪
ほんっとに猫連れの引越しは大変ですよね。
猫連れ引越しはもうしたくないです(笑)
確かに、一頭よりも数頭居る猫の方が、環境の変化に馴れが早いかも。
落ち着いたら、少しゆっくりして下さいねー♪
by ブルームーン (2013-04-15 19:11) 

ろき

今週は飲みとか帰省とかで大変だったんですね~
可愛いニャンズが猫の手を貸してくれますよ(笑)
じゃまだなんて言わないでね。
by ろき (2013-04-15 19:12) 

ChatBleu

お疲れ様でした~。
引越し+帰省じゃ、大変ですよねー。
昨日、化粧品屋さんに行ったら、先月末に引っ越しをした
美容部員さんが「まだまだ全然片付いていないですぅ」と
涙目でした。
ニャンズは慣れたかな??
猫マスターが一緒なら、馴染むのも早いかな。
by ChatBleu (2013-04-15 19:19) 

溺愛猫的女人

こんばんは

過密スケジュールの中、お花見に参加いただきありがとうございました。
今年はちょいとお肉が多すぎましたね。来年はもっとバランスの良い注文を心掛けたいと思います。
次回のもんじゃ屋形船はぜひ猫マスターさま共々ご参加くださいませ。
6月30日を予定しております。
by 溺愛猫的女人 (2013-04-15 20:18) 

kontenten

お引っ越し、お疲れ様でした。
日曜日、お目にかかりたかったですが・・・残念
地元のソンクラーンのお手伝いで
終日タイランドにドップリでした。
・・・また、是非・・・呑みましょう(^^)
by kontenten (2013-04-15 20:22) 

りる

お引越しお疲れ様でした。
ま、そのうち片付きますよ(^‐^;(←のんびり派)
猫さん達が新居に馴染んできたようで良かったです。
眺めの良い窓にキャットタワー!
ポンちゃん、良かったねぇ(^‐^*)
by りる (2013-04-15 21:03) 

green_blue_sky

お疲れ様です。
ネットの開通がまだなんですね・・・
猫たち、順応してくれてよかったですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-04-15 23:57) 

あーる

RuddyCat-Lalahさん
本当は引っ越しがもう少し遅い予定だったので、いろいろお約束を入れてしまったのでした。でも、同窓会もBBQも楽しかったし……疲れたけれど充実しました。

ブルームーンさん
一匹で知らないところにぽつんと置かれたら、相当不安でしょうね(人間でも)。それに比べると、ずいぶんこちらも気が楽です。だいぶなじみましたよ。

ろきさん
邪魔だとは言いたくないのですが……なんというか、この……戸棚という戸棚に入るし……あー、もう! って感じです。

ChatBleuさん
美容部員さんのお気持ち、よくわかります。少しずつでも荷物を開いていかないといけないんですけどね。必要なものを無理無理取り出しているのが現状です。

溺愛猫的女人さん
おかげさまで楽しく過ごさせていただきました。お肉も美味しかった! 次はもんじゃ、まだどうなるかわかりませんが……少なくとも、お天気だといいですよねー。

kontentenさん
ソンクラーンも楽しそうですよね。でもなあ、できれば日本では真夏にやりたいですよねえ。是非またご一緒したいです。

りるさん
猫らはこちらが心配したよりもはるかに順応が早く、安心しました。キャットタワー、まだ使ってくれる猫は少ないのですが、徐々に使用率が上がればいいなあ。

green_blue_skyさん
こちらの頼み方が悪くて、すぐに開通させるつもりが、遅くなってしまいました……器材をもらえばそう難しいことでもないようですが。猫ら、かなりのびのびしてきました。





by あーる (2013-04-16 12:24) 

OMOOMO

お引っ越しと思いご無沙汰してましたが何かと忙しかったのですね、そんな中BBQにも参加されたのですね。無理されませんよう。
by OMOOMO (2013-04-16 20:13) 

羅門パパ

こんばんは。BBQ楽しかったですね♪
お引っ越し大変そうですが、頑張ってください!(^^
それにしてもニャンコさんは以外と順応性が高いですね。
キャットタワーからの眺めがとっても良さそうです♪
by 羅門パパ (2013-04-16 21:44) 

あーる

OMOOMOさん
片付け物は苦手ですが、体力だけはあって、遊びは楽しく乗り切っています。

羅門パパさん
お世話になりました(座って食べて呑んでばっかり……)。今回は前のところよりもマンションの階数が1階上がって、川も見えるので眺めはいいです。
by あーる (2013-04-17 12:15) 

marie

あーるさんお疲れさまでした^^
引っ越しは荷物運んだあとも一苦労ですよね。
しばらく頑張ってね♪

ニャンズも手伝ってくれるといいのにね~~
by marie (2013-04-18 12:48) 

あーる

marieさん
先週末遊びほうけたおかげで、ちっとも片付いていません。今週末はネットも開通予定だし、がんばらなくちゃ。猫らは、全力を挙げて邪魔をするばかりです(涙)。
by あーる (2013-04-19 12:14) 

のらん

お引っ越し、おつかれさまでした!
それにしても・・・こんなに立派なキャットタワー、前の方が置いて行かれたなんて・・・お知り合いってことですか?
眺めが良さそうな新居♪ にゃんずも順調になれているようで、ひと安心ですね(^-^)
by のらん (2013-04-20 11:39) 

あーる

のらんさん
全然お知り合いじゃないのですが、立派な家具なども置いて行かれて、鷹揚な方でした。皆、わりあい順応は早いみたいで、安心しました。
by あーる (2013-04-20 15:07) 

TAKUMA

ほぼ、引越しお疲れさまですね。
葉奈見、途中退席残念です。
焼そば、食べたかったぁ~
by TAKUMA (2013-04-24 10:30) 

あーる

TAKUMAさん
焼きそば、残念でした。美味しかったですよ~
by あーる (2013-04-24 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0