SSブログ

コンビネーション [猫]

 最近、どうも猫の中にチームができてきているようです。

13042405.jpg
ほら、そんなところに載らないで!
なによ、ほっといてよ[むかっ(怒り)](ポ) いいですよねー(レ)


 この二匹は、ドア[家]を開ければ一緒に飛び出し[ダッシュ(走り出すさま)]、お料理[レストラン]を並べればどんどん食卓に乗ってくる極悪コンビです[ちっ(怒った顔)]

13042408.jpg
ごはんがちょっと(コ) 足りないわあ(福)
こちらは、ごはん督促コンビ……[たらーっ(汗)]


 それにしても、ココアちゃんと比べても福ちゃんは小さいねえ。でも、誰よりも食い意地が張っているんだよなあ。

 
13042401.jpg
残る紋次郎は

13042407.jpg
最近

13042406.jpg
猫マスターとコンビを組もうと思っているのでしょうか
だって、気持ちいいんですよ(紋)




nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 15

溺愛猫的女人

こんばんは

お部屋が広くていいですね。
とても開放的な感じがします。
紋次郎くん、猫マスターとコンビが組めそうで良かったね。
by 溺愛猫的女人 (2013-04-24 22:51) 

OMOOMO

新居はいいなあ、ニャンもくつろいでますね。
ポンちゃんとレオン君がチーム1、ココアちゃんと福ちゃんがチーム2、そして紋次郎君がマスターとコンビね。ようやくあーるさんちのニャン覚えた。
by OMOOMO (2013-04-24 23:37) 

りる

督促コンビ(笑)
紋次郎君、実は甘えん坊さんだったんですね!
by りる (2013-04-25 02:46) 

green_blue_sky

新居は猫たちが一番喜んでいる^_^;
by green_blue_sky (2013-04-25 06:38) 

marie

新しいお家、住み心地はどうですか~?
催促コンビは可愛すぎますね^^
とってもイイ子・・・・♪

by marie (2013-04-25 12:10) 

あーる

溺愛猫的女人さん
バブリーな作りとも言いますが、リビングはとても広いです。
紋次郎は毎日のようにこんなことをしていますよ。

OMOOMOさん
なるほどコンビで覚えるのですね。確かに5匹バラバラよりも組のほうが覚えやすいかな。

りるさん
一番大きいガタイをして、おそらく一番の甘えん坊です。甘え方もまたかわいらしいんですよ。

green_blue_skyさん
人間は、すっかり片付いてからようやくほっとするんでしょうね。猫は片付け物がないのですっかりなじんでいます。

marieさん
前よりも駅から近いし、なかなかいい感じです。
督促コンビ、小さくてかわいいでしょう? でも、案外強硬派です。
by あーる (2013-04-25 12:21) 

masutaro

どのコンビも良い写真ですね(^^)
極悪コンビはやらかしそうだし、督促コンビは粘り強そう。
紋次郎君は幸せそうだな。うちの男子もこんな感じです。

by masutaro (2013-04-25 15:48) 

RuddyCat-Lalah

ご飯催促コンビの待ちの姿が可愛い。
ネコって一匹オオカミかと思っていたけれど、
利害関係が一致する者同士はくっつくのね(^_^)

by RuddyCat-Lalah (2013-04-25 19:59) 

ChatBleu

ニャンズがコンビをつくるようになったのは、おうちが広くなって
分散しているようになった、とかかなぁ。
レオン君、ポンちゃんってのは、なんとなく納得。
福ちゃん、ちっちゃい!ココアちゃんだって小さいと思ってたのに。
たくさん食べるのに大きくならないだなんて、燃費が悪いんだなー。
ある意味、うらやましい!
そして、紋次郎君は猫マスターと。じゃ、おねえさんとコンビは?
by ChatBleu (2013-04-25 21:36) 

ブルームーン

福ちゃんちっちゃいんですね~
こんなに小さかったっけ??
人間の記憶ってあてにならないな^^;
うちも悪がきコンビが居ます。

by ブルームーン (2013-04-26 01:25) 

あーる

marutaroさん
やっぱり男子のほうが甘えっこですよね。ポンちゃんも同じように載りますが、「べったり」感は紋次郎のほうが強いです。

RuddyCat-Lalahさん
コンビといっても「つるんで」いるだけで、何を協力しているわけでもないと思うのですが、なんだか同じ行動を取るんですよね。プレッシャーは2倍。

ChatBleuさん
レオンとポンはアナーキーなところがよく似ています。福ちゃんとココアはそう似ているわけでもないと思うのですが、ご飯時はこんな感じです。おねえさん、コンビ組んでくれる子がいなくてさびしい。

ブルームーンさん
福ちゃん、もしかしてうちに来て縮んだのかしら。っていうか、ブラッシングをさせないのでふわふわにならないのです。前はケージに入りっきりで太っていたのかもしれませんが。

by あーる (2013-04-26 12:22) 

のらん

新生活は、チーム制導入ですかぁ~(^^;)
極悪コンビが幅を利かせそうだけど、督促コンビの無言の押しの強さが、最後には勝利を招く???
でも、やっぱり、いちばんトクをするのは、猫マスターとコンビ志望の紋ちゃんですよね~
by のらん (2013-04-27 12:23) 

あーる

のらんさん
紋次郎の甘え方はけっこう激しいものがあって、巨体で寄りかかられるとずっしり重いのです。猫マスター、ちょっと我慢してるかも。
by あーる (2013-04-29 06:29) 

TAKUMA

こーゆー派閥なら出来てもいいですね(笑)
by TAKUMA (2013-05-02 20:08) 

あーる

TAKUMAさん
この極悪コンビ、また最近ではすれ違いざまにマンションの扉から飛び出すという行為を始めたので、ちょっと困ります。
by あーる (2013-05-03 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0