SSブログ

更年期と尖閣問題 [本]

 平安寿子『あなたがパラダイス』読了。

あなたがパラダイス.jpg

 こうまで書かれると、もうジュリーをもう一度聞き直すしかない! と思う。
 更年期をクローズアップした小説は、確かに新しいなあ。なんかもう、同級生の連中だけでも山ほどネタが転がっていそう。90年代のジュリーって、何歌っていたかなあ。

 孫崎亨『検証尖閣問題』読了。

13060119.jpg

 割とこの人の本は安心して読めるんだよなあ。考え方が近いというのと、比較的中立に事実を見ていくという姿勢が見えるからなのか……。戦争なんかしてもあんまり得なことはない。昔の政治家が大人だったのか、今は爺もコドモ化しているのか、困ったものだ。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kontenten

孫崎さんですよね・・・^^;Aアセアセ
某携帯会社のS社長さんも、祖先は中国人だったとか(w)
by kontenten (2013-06-01 23:33) 

あーる

kontentenさん
おっしゃりたいことはわからなくもありませんが、私の考えとは違うようです。
by あーる (2013-06-03 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0