SSブログ

思い出の作家 [イベント]

 神奈川県立近代文学館で『井上ひさし展』をやっていたので、見に行きました。大好き、なのです。

13060101.jpg
いやさ、マリンタワー。あ、久しぶりだなあ

13060102.jpg
13060111.jpg
季節柄、色づき始めたアジサイ

13060103.jpg
ドクダミも、案外可憐[かわいい]に咲いている


 かんかん照り[晴れ]ではないけれど、曇り[曇り]とはいえ結構蒸したりして、港の見える丘公園をどんどん上る[右斜め上]と汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]です。
13060106.jpg
ようやくてっぺんに着くと、大犬[犬]の会

13060116.jpg
小犬の会

13060105.jpg
そして……

13060104.jpg
港を静かに見下ろすウサギ

13060112.jpg
展示は結構盛りだくさん。たくさんの人が訪れていました


 未完で終わってしまった作品も結構あったんだなあ。またこまつ座の芝居は見たいけれど、井上ひさしの手になる新作はもうないのだと思うと、ものすごく残念。

13060118.jpg
今回の図録とムックを買っちゃった


 記念館[家]を出ると、周囲のローズガーデンはまさに今花盛り。たくさんの人が夢中で写真を撮っていました[カメラ]
13060107.jpg
13060108.jpg
13060110.jpg
13060113.jpg
13060115.jpg
13060114.jpg
13060109.jpg
同世代の人が「マチルダ……さん」と言っていました

13060124.jpg
お帰りなさーい(レ)

13060125.jpg
帰りにスーパーでおつまみセットを見つけちゃったので……


 昨夜も格闘技のOB会で飲んだ[ビール]のに、また飲んでしまう[ビール]のでした。



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 12

ChatBleu

マリンタワー、懐かしいですー。
バラが綺麗ですね。
神奈川県立近代文学館、行ったことなかったです。
港の見える丘公園なら、何度も行ったけど。
でも、ずいぶん変わっただろうなぁ。
by ChatBleu (2013-06-01 20:03) 

あーる

ChatBleuさん
マリンタワー、足元は案外おしゃれなカフェなんかあって、リニューアルしていますよ。文学館は、大佛次郎記念館の後ろにあって、結構面白い企画をやります。本好きには、お勧めです。
by あーる (2013-06-01 20:35) 

kontenten

あした・・・私も剣道部のOB会です^^;Aアセアセ
ただ、膝の靱帯を断裂したって言い訳して稽古はなし(w)
・・・カメラマンに専念します(><)
でも、やっぱり第二道場での乾杯が楽しみです(^^)
・・・久し振りに校歌を大声で歌えます〜♪。
by kontenten (2013-06-01 23:39) 

green_blue_sky

横浜、バラの見ごろでしょう。
犬は何かのイベント?
にぎやかだったでしょうね^_^;
by green_blue_sky (2013-06-02 00:16) 

りる

バラの季節ですね。
マチルダさん…は私も言うかもしれません(^‐^;
スーパーおつまみセットいいですねぇ。
by りる (2013-06-02 02:09) 

チャコ&ミニ

大佛次郎記念館には何度か行ったことがありますが、その後ろにある文学館には気づきませんでした(^_^;)
横浜は、自分の住む石川県以外で何回も行ったことのある土地ベスト5に入ります。
近々ビールのイベントがあるのではなかったですか?
いいなあ・・・
(石川県もよいところですけどね)
by チャコ&ミニ (2013-06-02 10:07) 

あーる

kontentenさん
稽古なしでビールって、ちょっと後ろめたいですよね。カメラマン、がんばってください! 第二道場……我々は本部道場と呼んでおります。

green_blue_skyさん
犬、イベントだったのかどうか……なぜかずらりと並んでいました。小型犬でもこれだけ並ぶと壮観ですね。

りるさん
帰ったらお料理するぞーっと張り切っていたのに、このセットを見たらつい買ってしまいました。バルコニーにぴったりなのです(汗)。

チャコ&ミニさん
けっこういい企画をやっていたりするので、機会あればぜひ後ろの文学館ものぞいてみてください。私は石川は3回かなあ。もっと行きたいんですが。ビールは次はいつかなー。
by あーる (2013-06-02 11:10) 

RuddyCat-Lalah

動物と飼い主達の長閑???な風景と、
素敵な薔薇との組み合わせ。不思議な世界です。
私も『マチルダさん・・・』と言ってしまいそう( ̄∇ ̄)
井上ひさし氏、作家以外の顔が・・・です。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-02 17:48) 

溺愛猫的女人

こんばんは

井上ひさしさんはとても好きな作家さんでした。
行ってみたかったな。

公園のわんことウサギが楽しそう~(*^ω^*)/

おぉ~おつまみセット、最高ですね。

by 溺愛猫的女人 (2013-06-02 21:15) 

OMOOMO

今日も盛りだくさんな記事ですね。
井上ひさしさん、見たかったなあ。
バラがこんなに綺麗に。
ワンワンちゃんがこんなに、かわいいですね。
自宅のベランダでおつまみの会・・・いい感じ。
by OMOOMO (2013-06-03 01:04) 

あーる

RuddyCat-Lalahさん
ガンダム第一世代(?)のひとは、言っちゃいますよね。
井上ひさし先生は、作家以外の顔も含め、好きです。

溺愛猫的女人さん
6/9までだったかな。
うさぎが妙に落ち着いているのが面白くて、写真を撮らせてもらいました。おつまみセット、ついつい手が出て……

OMOOMOさん
まだちょっと期間はあると思います。
今はどこもバラの花盛りですね。とてもきれいでしたが、素人カメラマンもいっぱい。今はまだ暑すぎないので、ベランダで飲むのにちょうどいいです。
by あーる (2013-06-03 12:20) 

JUNJUN

ああ、あの辺の薔薇も、今が満開ですね☆
ベランダでの晩酌とは、楽しそうです♪
by JUNJUN (2013-06-04 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0