SSブログ

様々な寝方 [猫]

 空梅雨っぽかったけど、ようやくちょっと[雨]降り始めたかな。一雨ごとに、ゴーヤがぐんぐん伸びていくといいな、なんて窓の外を見たら……

IMGP6074 (640x415).jpg
お、お客さんだ

IMGP6073 (617x640).jpg
アゲハが羽を休めていました


 ゴーヤはアゲハの食草じゃないと思うし、いいよね。止まりやすそうな葉っぱだし。
 さて、休むといえば……

IMGP6071 (640x427).jpg
あれ?

IMGP6072 (640x391).jpg
ずいぶんとまた隙間に入り込んだもんだね

IMGP6082 (640x427).jpg
ぼくは最近ここが多いですね(レ)

IMGP6081 (640x427).jpg
キャットタワーを一番使ってくれているのは、あんたと福ちゃんだね[わーい(嬉しい顔)]


 さて、紋次郎は隙間に潜り込んでばかりいるわけでもありません。前にも紹介したとおり、玄関マットの上も好き。ですが……
IMGP6076 (640x394).jpg
え……

IMGP6077 (640x416).jpg
あの……その万歳はいったい……

IMGP6080 (640x405).jpg
何写してんですかー!(紋)
ごめんごめん、ついおもしろくて……[あせあせ(飛び散る汗)]


 蒸してくると、猫の寝方[眠い(睡眠)]も変わってきますね。人方面も、おねえさんはすでに毛布はしまっちゃいました。まあ、そのきっかけは何者かが毛布にC[トイレ]をたらしていたからなんだけどね……[もうやだ~(悲しい顔)]





nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 14

羅門パパ

こんばんは。紋さますんごいところで寝るのねん♪
かわいーです!
by 羅門パパ (2013-06-11 23:54) 

green_blue_sky

ひと雨ごとに植物が成長しますね^_^;
紋次郎君、寝ていますね。うっし君もマットが好きです~~
ニャンコは事件をよく起こしますね(爆笑)
昨日、3か所にマーキング、
by green_blue_sky (2013-06-12 06:41) 

ろき

紋さんの万歳寝が可愛い。
つーかすごい隙間で寝てますね~
紋さんの横に新型掃除機の影が!
家はものがいっぱい落ちているのでそういうのダメなんです。
猫が乗ってくれる写真待ってます!(笑)
by ろき (2013-06-12 08:35) 

kontenten

入ります、入ります・・・我が家のうし柄も隙間に・・・^^;Aアセアセ
 紋次郎さんの万歳・・・ホント、素晴らしい☆
毛布・・・只今、私の布団には毛布一枚しか乗っていません(w)
ただ、その毛布に入れろと・・・カナに毎晩起こされます(><)
by kontenten (2013-06-12 09:13) 

あーる

羅門パパさん
うちいちばんの大猫がまた変なところに入り込んで……何もここまで狭いところに入らなくても。

green_blue_skyさん
三箇所……お疲れ様です。紋次郎もよく怒られていますが、それ以外のところは本当に甘えん坊でかわいいんですよねー。

ろきさん
最近新型掃除機は使っていないんですよね。今なら猫マスターが割合床を片付けているので起動できるのですが。慣れてきたら誰か乗ってくれるかなあ。

kontentenさん
ストレッチなんでしょうかね、この格好。よーく延びています。
カナちゃん、毛布に入れないと頭をざくっとやりませんか? うちは、ポンちゃんがそれをやります。痛いー。
by あーる (2013-06-12 12:24) 

RuddyCat-Lalah

狭いところに入って、更に横向きなんて
気持ち良いのだろうか(O_O)
それにしても紋次郎君の寝姿、寝顔は幸せそう。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-12 16:58) 

OMOOMO

紋ちゃんの格好には笑わせてもらってます。
自分の居場所が決まってきますね。
個展大震災の年でした、早いですね。
その節はお世話になりました。
by OMOOMO (2013-06-12 19:24) 

ひでぷに

紋次郎君、癒し系ですね~^^
寝てても笑わせてくれる・・・ウチのノール君も同じ系のような気が^^;
by ひでぷに (2013-06-12 19:55) 

ChatBleu

紋次郎くん、面白いですねー。
バンザイ寝、ナイスです!
隙間に入るのと、箱活動って、共通の趣味かなー。
by ChatBleu (2013-06-12 20:57) 

JUNJUN

紋次郎君、不意打ちくらったね?
あんな狭いところにも入り込んで、けっこう器用なんですね。
by JUNJUN (2013-06-13 00:36) 

りる

みんな思い思いの格好で(^‐^;
玄関はどこのお家でも猫達に人気ですが、
やっぱり涼しいのかしら。
レオン君、大人の顔つきになってきましたね。
鼻筋がしゅっとして、なかなかハンサムですね(^‐^*)
by りる (2013-06-13 01:48) 

masutaro

紋次郎君、可愛い❤
段々気温が上がってきて、うちの猫らも伸びてきました。
毛布にCはやはり福姐さんでしょうか?
梅雨時は乾かないからやめて欲しいですね。
by masutaro (2013-06-13 16:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさま、おかげさまでお絹も決まったの~ご協力いただきありがとうございましたm(_ _)m
あとはね、イケにゃんくんとややイケにゃんくんだけです。少し楽になりました。

紋次郎くん、お気に入りがいろいろとあっていいね(*^^)v
by 溺愛猫的女人 (2013-06-13 21:49) 

あーる

RuddyCat-Lalahさん
まあ、子供の頃を思い出すと、何でこんなところに入りたかったのかと思っちゃいますが……猫と子供はよく似てますよね。

OMOOMOさん
そうか、そんな年だったのですね。早いものです。
紋ちゃん、自由すぎですが、無防備にしていると小僧に襲われるのにね。

ひでぷにさん
確かにちょっとノール君に通じるものがありそうなこの天然感ですね。のんびりした大猫って、それだけでおもしろい存在かな。

ChatBleuさん
そうですね、隙間と箱は、考え方としては同じかもしれません。何というか、天真爛漫な寝方をしてくれる紋次郎です。

JUNJUNさん
「撮影なら、事務所通してください!」って感じで怒った顔をされてしまいました。ものすごくリラックスしていたのかなあ。

りるさん
やはり玄関は人気ですか。今年は猫マスターにお願いして、ドア用網戸をつけてみようかなと思っています。なお涼しい。レオン、かっこよくなっているかなあ。毎日見ているとわからない。

masutaroさん
毛布のCの下手人はまだ上がっていませんが、おそらくは福ちゃんだと思われます。ただ、証拠がないと起訴できないのです。ほんと、今の季節は大迷惑。

溺愛猫的女人さん
美男美女揃いだったから、きっとすぐに幸せがつかめると思っていました。弥一君、お絹ちゃんに続けー! ですね。なかなかお役に立てませんが……



by あーる (2013-06-13 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0