SSブログ

ねこらんまん展と [イベント]

 日曜日は朝から猫マスターと一緒に目黒雅叙園で開催中の「ねこらんまん展」を見に行きました。

DSCN5053 (640x478).jpg
DSCN5054 (640x480).jpg
「八百屋お七」ゆかりの井戸があるんだね

DSCN5055 (640x466).jpg
もしかすると、ここ来たの初めてかも

DSCN5056 (640x479).jpg
百段階段が会場です

DSCN5057 (640x471).jpg
会場前の猫ちゃんたちの写真がそそる!

DSCN5059 (480x640).jpg
ええもう、「ねこばか」ですとも


 会場内は撮影できませんが、いろいろなジャンルの作品があって、すごく楽しめました。それに、この百段階段って、なんかすごいところだなあ。内装を見るだけでも、こりゃあ入場料を払う価値があるね。

DSCN5060 (640x477).jpg
雅叙園入り口のところにあった作品

DSCN5061 (475x640).jpg
マツコさん猫が一番似てるかも


 その後は横浜に戻って、漢字検定試験を受けました。初挑戦ですが、準一級。2ヶ月くらいちゃんと勉強したんだけどね……

DSCN5063 (640x471).jpg
横浜会場は東京都市大学


 この試験は初めて受けたけれども、親子で受けに来ているみたいなファミリーが多いみたい。小学生とか中学生のうちからこんなに外の試験を受けに来るのって、今の子はすごいなあ。一日のうちにいろいろな級の受験[ペン]があるので、受験生の年齢はとても幅広い。
 以前ちょっと受けた士業の試験だとなんか「必死」って感じの人が多くて殺気立っているし、中国語の試験だと受験生は全体的にすごく地味[眼鏡](個人の感想です)。
 なんかなー、私がやった問題集[本]のヤマと試験の問題がすごく違うんですけど[どんっ(衝撃)]……ダメかなあ、こりゃ[バッド(下向き矢印)]。でも、8割取れればいいんだしなあ……まあ、何にしても結果は40日後[時計]だそうです。

 帰って、ねこらんまん展でお土産に買った銀と黒の渋いきらきら[ぴかぴか(新しい)]ボールを取り出したら……

IMGP6324 (640x557).jpg
へー、ふわふわですね(紋)
気に入った?

IMGP6326 (640x501).jpg
まあ、一番楽しんでくれたのはやはりこの子なのですが……[わーい(嬉しい顔)]
きゃっほーい!![るんるん](レ)

IMGP6327 (640x469).jpg
IMGP6328 (640x427).jpg

IMGP6330 (640x427).jpg
ぷふー(レ)
さんざん追いかけ回して[ダッシュ(走り出すさま)]、疲れたみたいだね


 ついでに新しい爪研ぎをおろしたら……

IMGP6336 (640x427) (2).jpg
ポン姐さん、はやくぅ(レ) うるさいわね、今使ってんのよ[むかっ(怒り)](ポ)

IMGP6337 (427x640).jpg
やっと空いたー!(レ) 次、あたしね(福)

IMGP6338 (640x427).jpg
ぼく、ちょっと酔っちゃった……(紋)
表面にマタタビの粉が塗ってあったからね[ハートたち(複数ハート)]


IMGP6341 (640x427).jpg
今日のお夕飯[レストラン]


 今日は猫マスターがシンガポールチキンライスならぬ「横浜チキンライス」を作ってくれました。美味しい。[手(チョキ)]



nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 15

ChatBleu

あーるさん宅の方が「ねこらんまん」のような気がします~♪
漢検ですかー!あーるさん位読書家なら、それもありですよね。
もちろん、ちゃんと勉強はしなければならないけど。
合格を祈ってます。

by ChatBleu (2013-07-01 18:17) 

あーる

ChatBleuさん
なんかねー、受けに行くまでは自信満々だったんですが、わかんないところが多くて……ダメかも。
うちはたしかに、「ねこらんまん」と言えなくもないです。
by あーる (2013-07-01 21:25) 

チャコ&ミニ

猫らんまん展っていいネーミングですね。
うちは、猫ラン くらいかな。
横浜チキンライスは塩味ですか?
美味しそうですね。
by チャコ&ミニ (2013-07-01 21:39) 

あーる

チャコ&ミニさん
横浜チキンライスは塩とナムプラーで仕上がっていました。鶏肉が柔らかくなっていて、おいしかったですよ。あーる流とはまた違いました。
by あーる (2013-07-01 22:04) 

ひでぷに

ねこらんまん展も面白そうですが、それよりあーる家の猫間模様を見に行きたい~なんて思っちゃいます^^;
ラリってどっかに意識が行っちゃってそうな紋次郎くん、可愛いですね~(^◇^)
by ひでぷに (2013-07-02 00:51) 

OMOOMO

いいなあ、ねこらんまん展。ネーミングがそそる。
ポンちゃんとレオン君、大きさが変わらなくなりましたね。
by OMOOMO (2013-07-02 03:40) 

りる

ねこらんまん展、行きたいんですが、
一人で目黒雅叙園に入るのはちょっと敷居が高くて(^‐^;
誰か一緒に行く人ほ探さないと…(笑)
横浜チキンライスが美味しそうです!
by りる (2013-07-02 06:30) 

green_blue_sky

残念ながら行けず^_^;
うっし君の動物病院騒動があったので・・・

クーちゃん、紋次郎君と似た性格にも思えます。表情がよく似ています~~
by green_blue_sky (2013-07-02 07:13) 

あーる

ひでぷにさん
猫間模様! たしかにうちは猫だらけです。
紋次郎、案外またたびに弱いみたいですよ。お酒と同じで、体の大きさとは比例しないのかな。

OMOOMOさん
ねこらんまん展、なかなか充実した展示内容でした。
レオン君のほうがちょっとまだスリムですが、確かにあまりポンちゃんに引けを取りませんね。

りるさん
確かにあまり一人で来ている人はいなかったかもしれませんが……しかしもうすぐ終了ですよ! 横浜チキンライスの命名は、あくまで本場と一線を画すということのようです。

green_blue_skyさん
写真を出していた方はお二人くらいでしたでしょうか。いずれも素敵だったと記憶しています。
クーちゃんと紋次郎、模様も似ているし、なんとなくうし柄はのんびり君が多いように感じます。
by あーる (2013-07-02 12:19) 

kontenten

そうそう、うなぎ・・・大阪黒門市場の元祖直火焼き
(江戸前みたいに焼く前に蒸さないで直に焼く)うなぎ
これもまた・・・すごく美味しいです(^^)
 さて、漢検・・・家内も以前凝って取りました。
確か準一級だと思ったのですが・・・^^;Aアセアセ
私は、この手の検定・・・小江戸検定三級だけです(w)。
by kontenten (2013-07-02 13:04) 

JUNJUN

こんな展覧会あったんですね?
しかも優雅なところで・・・。
by JUNJUN (2013-07-02 19:46) 

marie

漢検すご〜い❗
携帯を使うようになってからめっきり感じが書けなくなったんですよね

横浜チキンライス、おいしそうです〜
by marie (2013-07-02 20:17) 

あーる

kontentenさん
蒸さないのも美味しいですよね。また違う感じ。
小江戸検定もあるのですね。でも、その手のやつって、けっこうマニアックで難しそう。奥様、すでに取られているのかー。すごいな。

JUNJUNさん
green_blue_skyさんはじめ何人かのブログで紹介されていたので、知りました。おもしろかったですよ。目黒雅叙園に行ったのも初めてだったし。

marieさん
ワープロに始まって、確実に書けなくなっているんですよね。私の場合、また中国語の微妙に違う漢字との混同があって……たまには字を書かなくちゃと思って始めました。チキンライス、やはり炊飯器に鶏肉とご飯を一緒に入れるタイプです。
by あーる (2013-07-02 22:16) 

TAKUMA

ここで結婚式した人知ってます…f(^^;)
by TAKUMA (2013-07-08 02:29) 

あーる

TAKUMAさん
そーですか。お知り合いですか……?
by あーる (2013-07-08 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0