SSブログ

結婚祝い [イベント]

 猫マスターの会社の有志の方が、結婚のお祝いというのでなんと帝国ホテル様[ぴかぴか(新しい)]のお食事券様を下さいました。でえー、何着て[ブティック]いけばいいんだい!! ロ、ローブデコルテか、十二単に緋の袴か……いずれにしても持っていませんが[モバQ]
 というわけで、殴り込んだ[パンチ]帝国ホテル。ロビーでお客様のお出迎えしかやったことがない……。で、おフランス料理ざんす[レストラン]

DSCN5162 (640x480).jpg
アミューズ。手前左は豆腐ようではなく、フォアグラ

DSCN5163 (480x640).jpg
ほどよく冷えた白ワインは

DSCN5168 (480x640).jpg
フランスのやつ(すっきりフルーティのサンセール)

DSCN5164 (640x480).jpg
ご説明は「まあ、マグロのづけとお考えになってよろしいかと」

DSCN5165 (640x480).jpg
大きなヒラメのお料理だったと思う

DSCN5169 (640x480).jpg
子牛のリドヴォーらしい

DSCN5170 (640x480).jpg
元はでかいチーズだという話でした

DSCN5172 (640x480).jpg
よもぎ白玉とアイスクリーム

DSCN5173 (480x640).jpg
赤い果物とシャンパンのゼリー

DSCN5175 (640x480).jpg
デザート後になおチョコ

DSCN5177 (640x480).jpg
そしてケーキ![バースデー]


 いやあ、腹一杯でした[わーい(嬉しい顔)]。事前に「結婚のお祝い[バースデー]」ということになっていたらしく、最初に「このたびはおめでとうございます。できるだけのことはさせていただきます」とご挨拶をいただき、通常のコースに、最初に飲み物一杯[ビール]は無料だったほか、ケーキ[バースデー]やオプションのデザートがついたみたいです。
 最初の一杯はスパークリングワイン[バー]がよかったのに、猫マスターがアサヒスーパードライを頼みやがった……[たらーっ(汗)]くそう。いやあ、それにしても、何食っても確かに美味しかったです。サービスも完璧! だし。ワインを選んだときも、さりげなく何となくこちらの懐具合[有料]に合ったものを「これなど、今の季節おすすめでございますよ」なんて言ってくれるのです。泣かせるぜ!![もうやだ~(悲しい顔)] お料理の説明も、とてもわかりやすくしてくださいました。ただ、子牛と聞いて、「ラム? 何でもっと大きくしてから食べないの? 肉が少ないじゃん」と言ったモンゴル人の話なんか思い出してしまう……[ふらふら]
 なかなかこんな非日常的なところで食事をするようなことはないと思うのですが、ごくたまにはいいよね。しかし、私はチュニックとパンツで入ったけれども、ほかの女性客はたいていワンピース……[たらーっ(汗)]も、持ってなかったし……[ふらふら]。男性はジャケット着用と言われて、一応持って行った猫マスター。最初は、「言われた着ればいいさ[わーい(嬉しい顔)]」なーんて言っていたのですが、レストランの前に来たら、びびって[がく~(落胆した顔)]即着用していました。入ったら、やっぱりみんな着てたしさ。飲んだのはビール一杯[ビール]、二人で白ワイン1本、赤ワイン[バー]をグラスで1杯だったのですが、なんだか緊張したのか、酔った……[たらーっ(汗)]

[猫] おまけ [猫]


IMGP6384 (640x427).jpg
姐さん方、一触即発![どんっ(衝撃)]

IMGP6386 (640x442).jpg
あ、収まった……[バッド(下向き矢印)]


 暑くて[晴れ]イラッとしたのでしょうか……どうせ暑くてくっつく必要もないんだから、無用な争い[爆弾]は避けましょうね。



nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

green_blue_sky

良きお祝いですね(^○^)
帝国ホテルには行きますが食べたことがないです~
良きおフランス料理、良き有志のメンバーに感謝ですね~
猫同士、やはり暑いとイライラしやすいのかな(^_^;)

今日までは涼しい日が続くので、気持ちがいいし、よく眠れました~
by green_blue_sky (2013-07-17 07:01) 

ChatBleu

お祝い、良かったですねー。おいしそう!
でも、緊張するってのわかるーーーー!
うちのパートナーなんてこういうところ行くと顔色変わっちゃうもん^m^
一触即発!セーフなようで良かったです~
by ChatBleu (2013-07-17 07:36) 

あーる

green_blue_skyさん
さすがと言うか、美味しいしサービスもすばらしいし。最高級ホテルの名に恥じないところでした。感謝、感謝です。
これ以上暑くなると、けんかもしないのでしょうけれども。
ちょっと涼しくなって、助かりますねー。

ChatBleuさん
あまりの緊張に、写真がぶれている……情けないです。二人とも、顔色変わってました。こんな券でもなかったら来れないところだし。
ココアちゃんとポンちゃん、殴り合いにならず、よかったです。
by あーる (2013-07-17 12:19) 

ろき

和服を1着持っているとこういう時に苦労しませんね。
ってか帝国ホテルって所だけで緊張してしまって
味がわからなくなってしまいそうですね(笑)
by ろき (2013-07-17 12:20) 

kontenten

改めまして・・・ご結婚おめでとうございます。
さすが、猫マスターさんの会社の有志の方々
ホント、粋な計らいですよね(^^)
 さて、帝国ホテルって・・・日比谷公園の反対側?
ただ、猫マスターさんがTAKUMAさんと同じ、福山雅治似
・・・もとい、超乾好きとは・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-07-17 14:01) 

ひでぷに

帝国ホテルでお食事・・・スゴいですね(≧◇≦)
料理美味しそうですが、自分だったら緊張で味が分からないと思います...(>_<)
by ひでぷに (2013-07-17 20:49) 

あーる

ろきさん
ちゃんとした着物、ですよね。それにしたって、夏はとても着られません。汗だらだらだとみっともないし。緊張していても、さすがのお味でしたよ。

kontentenさん
ありがとうございます。ほんと、現金でいただいていたら、安い宴会を何回もできたとは思いますが、こんなところには来られませんからね。ありがたいと思います。超乾は、たまたまで……

ひでぷにさん
いやあ、ちゃんと緊張をほぐしてくれる気持ちのいいサービスがあったので、おかげさまでとても美味しくいただけました。そういうところも合わせて名店なんでしょうね。
by あーる (2013-07-17 21:28) 

TAKUMA

改めて、ご結婚おめでとうございます。
こーゆー特典があるのなら、また結婚したいのですが、何せ愛人の身なので…f(^^;).

素晴らしいお食事の数々。
ここでスーパードライはねぇ…私ならヱビスにしますね(^_-)-☆
by TAKUMA (2013-07-20 08:24) 

あーる

TAKUMAさん
ビールも本当はいろいろあったのかもしれませんが、ウェイターさんが「スーパードライ」と言って、そのまま頼んでしまいました。スパークリングワインのグラスのもあったのにー。愛人暮らし、どんなものでしょうか。
by あーる (2013-07-20 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0