SSブログ

雨の週末 [猫]

DSCN5575 (640x480).jpg
[雨]かあ……(レ)

DSCN5576 (640x480).jpg
寒い[雪]し、お外で遊べませんね(レ)

DSCN5577 (640x480).jpg
こういうお天気のときは、なんかアンニュイ(ポ)

DSCN5578 (640x480).jpg
ぷすー[眠い(睡眠)](紋)
紋次郞はお天気関わりなく定位置だね

DSCN5572 (569x640).jpg
あれ?

DSCN5573 (640x480).jpg
だって寒いんだもの(福)
福ちゃん、珍しいところにいました

DSCN5581 (640x480).jpg
寒い[雪]からあたし(コ)

DSCN5582 (575x640).jpg
だっこしてもらっちゃった[揺れるハート](コ)
だっこすると、猫マスターも暖かいんだよ


 やっと週末ですが、今週は台風[台風]が来ていて、朝からけっこうな雨[雨]です。今日は、家でだらだらするかあ。
 先週は、月・水・金と宴会[ビール]でした。月曜は、会社の前期懇親会費の締め切りが9月いっぱいだということがわかって、急遽集まって消化試合[野球]。そういうときに限って、ほぼ全員集まったりして。
 水曜日は弟と記憶をなくすまで飲み[バー][ビール][バー][ビール]、どう帰ったのかよく覚えていません。まあ、帰れたからいいや。やっぱ、飲み放題って、ついつい……
 そして金曜日は、前の会社の元のトップがとうとうご引退ということで、彼を取り巻く女子の会。おじいさん一人を15人の女性で取り囲むという、なんか女子大の謝恩会みたいな……まあ、どれも楽しい宴会でした。そのほかに、普通に木曜日は稽古のあとの飲み会だし、連続飲酒[バー][バー][バー][バー][ビール][ビール][ビール][ビール]もいいところです。一番若くて30歳、上は60歳近い15人の女子のうち、現在結婚している[ムード]のが私を含めて5人……[たらーっ(汗)]

 ところで、雨で[雨]退屈していた猫[猫][猫][猫][猫][猫]たちのために、キャットニップ入り縫いぐるみを出してあげました。通販で届いたばかり。

DSCN5568 (640x480).jpg
黒猫ちゃん[かわいい]


DSCN5551 (640x442).jpg
DSCN5553 (640x480).jpg
DSCN5556 (640x480).jpg
DSCN5550 (640x480).jpg
ぼくにも貸してよ(紋)
ダメ!(レ)

DSCN5563 (480x640).jpg
だって、ぼくのだもん[どんっ(衝撃)](レ)
違うよ、みんなで遊ぶんだよ


 なーんて、しばらくは本当に夢中で遊んでいましたが、

DSCN5570 (480x640).jpg
子供なんてえものは……

DSCN5571 (480x640).jpg
きわめて移り気です


 ところで今日、ねこ展で買わせていただいたOMOOMOさんの絵[アート]が届きました。

DSCN5559 (640x480).jpg
へへ、玄関に飾ったぞ[るんるん]


 今は亡きヒデヨシさんの優しい顔も入っていて、とても懐かしいです。ありがとうございました。



nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

ChatBleu

雨だし寒いし、ニャンズと一緒にぬくぬくしているのが良いですね~。
やっぱりココアちゃんは猫マスターにべったり^m^
お姉さん、危うし!
OMOOMOさんの絵、買われたのですね。
あーる家の玄関にぴったりです~。
by ChatBleu (2013-10-05 13:06) 

のらん

きょうは、ほんとーに寒いですね・・・
ときどき、にゃんずがお膝に乗りますが、あったかいです♪
OMOOMOさんの絵、やわらかな雰囲気で素敵ですね(^.^)
by のらん (2013-10-05 14:55) 

あーる

ChatBleuさん
最近はお昼寝にも猫マスターはココアちゃんを連れて行きます。えらいこと仲良しです。OMOOMOさんの絵、可愛く描いて下さっていてうれしいです。

のらんさん
にゃんずあんか、暖かいですよねー。だいぶにゃんずとの距離が詰まってきましたね、この季節。
OMOOMOさんの絵のにゃんず、優しい顔をしています。
by あーる (2013-10-05 16:04) 

ひでぷに

今日の雨は、ホント寒いくらいでしたね...
自分も今日は一日にゃんズとまったりでしたが、たまには良いかも(^_^;)
しかし週に三日飲み会とは・・・お体には気を付けて下さいね^^

by ひでぷに (2013-10-05 17:29) 

green_blue_sky

こちらも1日中雨で、肌寒い。気温がさらに下がっています・・・
こういうときはニャンコと遊ぶのが一番ですね。
昨日猫じゃらしを購入し、1時間後にはバラバラにされました。
子ニャンコズパワーには負けます^_^;
飲み会だらけ。いいですね。体調が悪く飲み歩けない~
by green_blue_sky (2013-10-05 18:21) 

JUNJUN

かわいいキャットニップぬいぐるみ☆
案の定、レオンくんの独占ですか?
OMOOMOさんの絵、とてもステキですね~。
by JUNJUN (2013-10-05 22:08) 

kontenten

さすが・・・記憶を無くすまで飲めるなんて・・・
恐れ入りました^^;Aアセアセ
私も今夜は、中高クラブ活動後援会の広報委員会についでの
懇親会で、先輩2人と乾杯の生+熱燗2合徳利7本飲んで
帰って来ましたが・・・そこまでは飲めませんでした(><)
 さて、ソルジャーレオン君も流石ですね(^^)
我が家のキャットニップはソルジャーの母親が愛用しているようです(w)
by kontenten (2013-10-06 00:19) 

あーる

ひでぷにさん
いい加減若くないんだから、ちゃんと休肝しないといけないんですけどね……(汗)。12月には健康診断もあるのに。一日ニャンコとまったり、幸せですよねー。

green_blue_skyさん
1時間後にはバラバラ! さすがに子猫のパワーは底知れませんね。早くお体を治して、美味しいお酒が飲めるようにして下さい。

JUNJUNさん
独占するのも早いけれども、飽きるのも早いみたいです。
OMOOMOさんの絵、すてきですよね。あんなふうに描けるといいなあ。

kontentenさん
やはり飲み放題って危険です。どうしても「勝った」とか「負けた」とか考えちゃうし。キャットニップはミサちゃんのママが? うちも反応する子としない子がいるみたいです。
by あーる (2013-10-06 09:47) 

OMOOMO

あーるさんが買ってくださったのですね。
ありがとうございました。
何とお礼を言ってよいか。。。
by OMOOMO (2013-10-06 12:59) 

TAKUMA

台風、妙に週末に直撃しますよねぇ。
来週も来そうで、ヤな感じ…( ゚Д゚)
by TAKUMA (2013-10-06 15:26) 

あーる

OMOOMOさん
こちらこそ、ありがとうございます。うちの子たちをよく描いていただきました!

TAKUMAさん
来週は、ちょっと勘弁してほしいんだなあ。特に金曜日は!
by あーる (2013-10-06 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0