SSブログ

この秋は赤? [酒]

DSCN5516 (480x640).jpg
なんか今年は

DSCN5517 (480x640).jpg
ビールは「」が流行らしい


 プレモルの期間限定発売「コクのブレンド」、なかなか美味しい。
 猫マスターがふるさと納税[有料]をしたら、たくさんのお野菜を送ってくれた町がありました。その中のジャガイモを使って、ビールによく合うお料理を。

DSCN5530 (640x480).jpg
ポテトサラダとスペイン風オムレツ(を、つくってもらった)

DSCN5529 (480x640).jpg
こっちのビール[ビール]も美味しかったです


 秋は食べ物[レストラン]が美味しくなっちゃって、それに合わせたビール[ビール]まで出ちゃって、まいったまいった[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN5538 (640x480).jpg
ところで、あれ何?[目](コ)

DSCN5531 (640x479).jpg
DSCN5535 (437x640).jpg
ポ、ポンちゃん、うしろ~!!
DSCN5523 (640x480).jpg
というわけで、逮捕[どんっ(衝撃)]
はなせよ~!(レ)
DSCN5527 (640x480).jpg
そう簡単には……
DSCN5528 (640x480).jpg
放しませんよ[黒ハート]
DSCN5518 (640x480).jpg
放したが最後
DSCN5519 (640x480).jpg
高速連続蹴り[くつ]をくらうのです。いててててて[あせあせ(飛び散る汗)]
 食欲の秋、そしてスポーツの秋です。しかしなあ、ここ一週間ばかりスロージョグ[くつ]を始めているのに、やせないなあ[たらーっ(汗)]。食欲[レストラン]の秋>スポーツ[サッカー]の秋、だからかなあ。

nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 13

green_blue_sky

巡回しているとよく見かけるビール、風邪が治ったら飲まなくては^_^;
スポーツの秋、猫は盛り上がりますね~
子ニャンコズ、毎日運動しているので筋肉質、おなかの腹筋が固い~
猫の元気さを分けてほしい(爆笑)
by green_blue_sky (2013-10-02 07:16) 

ろき

家でビールを買うのは年末にお正月用のを買いますね~
プレモルかヱビスです。普通のが一番な気がします。
後、実家からスーパードライとかもらいますけど
妻が全部飲んじゃいます(笑)
猫マスターのふくらはぎが締まっていてスゲー!
by ろき (2013-10-02 08:22) 

ひでぷに

秋は限定品ビールが飲みたくなりますね^^;
まんまとメーカーの戦略にハマっちゃいます...

by ひでぷに (2013-10-02 09:26) 

kontenten

風水を勉強されている知人の話ですと・・・
その年と会った『色』があるそうです。
昔で云う、ファッションの色とか車の人気色とか・・・
まさに、ビールにも流行色が出来たとは・・・さすが、サントリーです。
レオン君、さすが男の子・・・大きくなりましたね(^^)
我が家のソルジャーミサは、筋肉付けすぎなのか中々大きくなりません(w)
性格も、相変わらずのお転婆です・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-10-02 09:31) 

あーる

green_blue_skyさん
この2種類のビール、どちらも当たりでした。秋刀魚か何かに合わせたいですが、今年はまだ高い……子にゃんこずももう、お魚は食べられますよね。

ろきさん
年一回しか買わないのですか? 普段は何を?
ふくらはぎ、確かにこうして見るとすごいな。走るわけでもないのに。

ひでぷにさん
私も毎年秋は、「あー、今年もやられた」と思います。でも、なんかおいしそうに見えるんですよね。

kontentenさん
なるほどその年の「色」ね。ファッションの流行色はある程度業界が作るという話も聞いたことがありますが、風水でもあるんですね。レオン、細いけれどもけっこう育ってますよ。
by あーる (2013-10-02 12:18) 

JUNJUN

レオンくん、愛されてるじゃないですか~?
まだまだ、ヤンチャな盛りなんですね。
by JUNJUN (2013-10-02 21:09) 

ChatBleu

あぁーー、良いなぁ。私もニャンコをギュッ!!としたいーーーー!
いやー、痩せませんよぉ。私なんて以前から運動していて、
涼しくなってきたから、徒歩通勤を再開して、週末の10km
ウォーキングも再開して、それでも痩せない!
by ChatBleu (2013-10-02 22:13) 

OMOOMO

高速連続蹴り、そうそう、うちの猫も若い時はやってたわ、今じゃそんな技も夢のまた夢。
by OMOOMO (2013-10-02 23:47) 

あーる

JUNJUNさん
まだまだ子供ですよ。ああやって箱の下にウツボのように潜んで、他の猫や人に襲い掛かるので、即逮捕しました。

ChatBleuさん
暑い時はギュッとできませんでしたが、そろそろいい季節です。
週末10kmウォーキングとはすごい! かなり遠くまで行けそうですね。

OMOOMOさん
うちも今やっているのを見るのはレオンと紋次郎くらいですね。あ、あとポンちゃんがたまにテーブルの上から下を歩く猫に向かって猫パンチという卑怯な技を使います。
by あーる (2013-10-03 12:15) 

りる

あ…赤い!Σ(゚Д゚;)
ライオンプレミアム飲みたいです。(サッポロ派)
なるほど、Amazonの浅い箱にはこんな使い方もあるんですね。レオン君あったまいいー!
by りる (2013-10-04 02:04) 

あーる

りるさん
ライオンプレミアム、美味しかったですよ。すっきりして。
Amazonの箱、私がうっちゃらかしていたら、勝手にこのような使用方法で遊ばれてしまいました。
by あーる (2013-10-04 12:16) 

TAKUMA

秋のビールが、と思ったら早くも冬物語が出てました。
そうそう、青い海と空のビール、飛行機乗る前に知っていればもっとたくさん買ってきたのになぁ…
by TAKUMA (2013-10-06 15:22) 

あーる

TAKUMAさん
そういう、あの時買えば良かったものって、結構ありますよねー。
by あーる (2013-10-06 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0