SSブログ

まもなく健診なのに [イベント]

 金曜日の深夜バス[バス]で帰省し、母の施設と、父方・母方両方のおじの入院先の病院[病院]と施設を回って見舞いをしてきました。

DSC_0626 (480x640).jpg
東京駅のバス乗り場近く。フォーシーズンズホテルのツリー


 まずは母の施設に行き、弟と三人でスイーツを食べ、お茶[喫茶店]しました。母は元気だし、機嫌もいいのですが、だんだんスプーンがつかえなくなってきているような……どうしても認知症って進んでいくんだなあ[たらーっ(汗)]
 弟が車[車(セダン)]を出して三カ所を回ってくれたのですが、最後に行った父方のおじのいる施設で従姉妹たちと話し込んでいたら遅くなって、予定した帰りの新幹線[新幹線]を一本逃してしまいました……

 で、かねてから企画していた宴会[ビール][バー]にちょっと遅れてしまった。またもや4,000円の宴会コースです(お店は前とは違うけど、系列店[家])。全員(猫マスターを含め)、大学の合気道部の後輩。私を入れて5人で飲みました。

IMG_1547 (480x360).jpg
IMG_1552 (480x360).jpg
IMG_1555 (480x360).jpg
IMG_1559 (480x360).jpg

 
 二次会まで含めて一人トータル5,000円[有料]程度ですむ、安い宴会。学生時代とあんまり変わらなかったりして。
 一次会の最後のお料理当たりはすでに記憶がない[モバQ]……二次会に行ったのは覚えているんだけど……[ビール][ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]やはり、日本酒も含めて飲み放題というのはキケンだ……

 私と猫マスターともう一人は、今も週1回同じ道場で稽古をしていますが、あとの二人とは10年ぶりくらいかなあ。この人たち、さすがに白髪は出ているけれど、あんまり極端に太ったり、いろいろな意味ですごく髪型が変わったりしないので、学生時代の面影がちゃんと残っています。住んでいるのもみんな神奈川なので、また集まりたいな。今度はつぶれないようにしよう……[たらーっ(汗)]

IMGP2388 (640x427).jpg
で? 二日酔いなんだ?(福)
は、はい……[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP2392 (640x427).jpg
ばかだー(レ)
ふーんだ、今日便所に落ちた[あせあせ(飛び散る汗)]猫になんか言われたくないや!


 レオン君、本日人間用トイレ[レストラン]に片足を滑らせて落ちました。やーい、やーい、えんがちょー!!


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 11

りる

学生時代の仲間と集まれるっていいですねぇ。
女子会はよくやるんですが、男子連中は元気なんだろうか…。
レオン君、人間用トイレで何やってたのー?
お水が流れるのわかぶりつきで見てたとかかな?
うちの猫も水を流すのを見るのが好きなんです。
猫の興味の対象って謎…。

by りる (2013-12-01 16:17) 

ChatBleu

帰省、お疲れ様でした。
昨年は学生時代のサークルで集まったりしてましたが、今年は
全然でした。しかし、未だに意識がなくなるまで飲んじゃうだなんて!
やっぱり、あーるさん、若い!
うちのサークルは遅刻が普通だったのに、昨年集まった時に
誰も遅刻しなくて、社会人になったんだねぇ、と感慨深かったです。
レオン君、トイレに落ちちゃったのー?!
頑張れば、人間のトイレでするようになったりして(^_^;)
by ChatBleu (2013-12-01 16:32) 

green_blue_sky

つぶれないように・・・つぶれたということですか^_^;
どれだけ飲む人たち何だろう??
合気道=のんべいの図式が証明された(爆笑)
良き仲間いいですね~~~
by green_blue_sky (2013-12-01 17:52) 

あーる

りるさん
部活的に女子が決して少ないわけではないのですが、女子会はないなあ。レオン君もコタローさんと同じです。そうしたらつるっと足を滑らせて……

ChatBleuさん
いやあ、お恥ずかしい限りです。この連中と一緒だと、なんか安心しちゃうというか、昔の通り飛ばしちゃうというか。レオン君、そこまで賢ければ落ちないかも。

green_blue_skyさん
つぶれました。みんな、昨夜は相当に飲みましたねえ。ほかの部活は知りませんが、合気道は確実に酒飲みは多いように思います。楽しかったけど。
by あーる (2013-12-01 18:12) 

kontenten

ご帰省、お疲れ様でしたm(_ _)m
先輩&後輩で飲むお酒は格別
私も土曜日は久し振りに会った同級生と飲みました(^^)
by kontenten (2013-12-01 20:39) 

あーる

kontentenさん
慌ただしい帰省ではありましたが、弟のおかげで効率よくお見舞いをして回れました。後輩や同級生とのお酒って、本当に話が弾みますよね。
by あーる (2013-12-01 20:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

いろいろとお疲れさまでした。

レオンくん~トイレにドボンですか(笑) なんかうちのまーくんみたいだわ。

飲み放題(・_・;) 私もついつい飲み過ぎてしまいます。
日本酒があったら・・・激まずいです。お外では出来るだけ日本酒は飲まないように心掛けています。

by 溺愛猫的女人 (2013-12-01 22:08) 

JUNJUN

レオンくん、トイレにですか?!
すぐ這い上がれたのかしら?
上がってきた後、周りの掃除やら、体洗ったりなんかが、大変だったでしょうね・・・。
それにしても、クリスマスツリーはきれい☆
by JUNJUN (2013-12-01 22:44) 

あーる

溺愛猫的女人さん
そのうちやるかもしれませんよ。
そこの飲み放題は、けっこういい日本酒でも何でも飲めるんですよ。やっちまいました。

JUNJUNさん
幸い突っ込んだのは片足だけで、事なきを得ました。前に紋次郞がもっと大胆に落ちたこともありますが……ツリー、ガラス越しでしたがとてもきれいでしたよ。
by あーる (2013-12-01 22:52) 

OMOOMO

帰省されたんですね、いつもながらフットワーク軽いですよね。私も若かったら。。。。
しかも、飲み会。潰れるほど飲んでみたいやね。
人間用トイレですか?レオンちゃん、そりゃ、えんがちょだ。

by OMOOMO (2013-12-02 00:31) 

あーる

OMOOMOさん
ちょっと叔父の容体がよくないというので、11月は2度目の帰省になりました。いい年をしてつぶれたのと人間用トイレに落ちるのはどちらが……五十歩百歩か。
by あーる (2013-12-02 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0