SSブログ

お土産もらいました [猫]

 弟が遊びに来て、行ったばかりのミャンマーのお土産[プレゼント]を持ってきてくれました。

IMGP2730 (427x640).jpg
[レストラン]食べ終わってから撮ってしまった……またきりたんぽですが

IMGP2732 (640x427).jpg
ミャンマーのビールに発酵製品のお菓子

IMGP2734 (640x427).jpg
『地球の歩き方』もつけてくれました。くー、行きてえなあ

IMGP2649 (640x427).jpg
誰?[がく~(落胆した顔)](レ)


 レオン君、最初は怯えて逃げ隠れ[ダッシュ(走り出すさま)]していましたが、そのうち何となく思い出したようです。だって、弟に仙台から新幹線[新幹線]で連れてきてもらったんだもんね? 最後はなでなでもさせました。

IMGP2720 (640x427).jpg
あたしもちょっと触られたー[むかっ(怒り)](福)
あれ? 福ちゃん、誰とくっついてんの?

IMGP2722 (640x427).jpg
ポンちゃん、接待疲れですって(福) すうすう[眠い(睡眠)](ポ)
ポンちゃん、昨夜もばりばり接待をこなしました


 福ちゃんもある意味すごかった。なんといっても弟の前で、滅多に見られないう★こを……[ふらふら]

IMGP2727 (640x427).jpg
ちょっと、ばらさないでよ(福)

IMGP2726 (640x640).jpg
大サービスだったんだから(福)
別に見たくないと思うよ[たらーっ(汗)]


 ミャンマー、美人も多い[キスマーク]し人心も良くておすすめらしい。ただし、冬に限るとのこと。
 2月に茨城空港からミャンマー国営航空の直行便[飛行機]が出るらしいのですが、値段・条件的になんか微妙なんだよなあ。マンダレーinのヤンゴンoutだけど、国内移動手段は自分で押さえなくちゃいけないし、ビザ手配はけっこう時間がかかる……むう……茨城空港もちょっと興味はあるけれど、思案のしどころです。

IMGP2739 (640x640).jpg
茨城空港ねえ……(紋)
東京駅からバス[バス]が出てるんだって



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

green_blue_sky

後から撮影するだけでもブロガー根性が出ていますね。
ニャンコたち、弟さんたちに大接待されたんですね^_^;
旅行が難しそう・・・

「地球の歩き方」、それを取材して書いている人はいつもの場所近くに住んでいます~

年末の掃除をするたびに汚しまくる2ニャンズ。新年も朝から掃除かな(爆笑)
by green_blue_sky (2013-12-29 12:02) 

あーる

green_blue_skyさん
なんだかんだ言って、「地球の歩き方」しかガイドブックがない国もあるんですよね。そういう意味で、貴重です。昔よりもずっと神がよくなっちゃって重くなったのが若干不満ですが。子供にゃんずは汚しまくりですか。
by あーる (2013-12-29 16:48) 

ChatBleu

きりたんぽ、大学の頃、秋田出身の友達が材料一式そろえて
作ってくれたことがありました~。なつかしいなー。
レオン君、ちゃんと覚えているなんてエライ!
私は帰省したら、ミイタンのシャー!から始まるんだろうなぁ(:_;)
by ChatBleu (2013-12-29 17:45) 

溺愛猫的女人

こんばんは

弟さんと3人で飲み会、ものすごくお酒が進みそうですね(*^^)v

レオンくん~恩人を忘れてなくて良かったわ。
まぁ~福ちゃんも大サービス(笑)
by 溺愛猫的女人 (2013-12-29 20:17) 

あーる

ChatBleuさん
鶏肉と比内地鶏スープ、マイタケと芹、それに肝心のきりたんぽさえあればすぐできます。おいしいですよねー。
ミイタン、シャーはひどいなあ。

溺愛猫的女人さん
猫マスターは若干二日酔いが残って、あんまり飲みませんでしたが、きょうだいは飲んじゃいました。レオン、最初は暴れていましたが、徐々に思い出したのかな。
by あーる (2013-12-29 21:32) 

JUNJUN

あーるさん、来年はミャンマーへ行かれるおつもりですか?
ラオスより、もっと情報が少ない国なので、その時はレポートを楽しみにしていますね~。
ミャンマー、冬に限るのはどうしてでしょうね?
by JUNJUN (2013-12-30 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0