SSブログ

仕事納めも終わって [猫]

 ようやく仕事納めが終了。うちの会社は、まずでっかい部屋に集まって社長と副社長の小咄を聞いて、ビール[ビール]とワイン[バー]で乾杯。で、適当に引き上げて、あとは各部署で飲みます。うちの部は簡単なお寿司やサンドイッチ[レストラン]、乾き物のたぐいを買ってきて、買ったのやらもらったのやら、いろいろなお酒を飲みました。銀行さん[ビル]にいただいた日本酒がおいしかったなあ。紹興酒は、研修生がお土産に保ってきてくれた古越龍山の5年もの。まあまあだな。
 二次会まで行って、家に帰って、そのままリビングで寝込んでいました。そのうち、知らないうちに猫マスターが帰ってきたらしい。こっちもべろんべろん[どんっ(衝撃)]だったらしく、風呂を覗いたら湯船に浸かったまま寝込んでいました。危ない、危ない[たらーっ(汗)]

 翌朝は、私はさほど二日酔いにはなっていないのですが、猫マスターは若干まだ[モバQ]……のようです。

IMGP2715 (428x640).jpg
だいたい、飲み過ぎなのよ。二人とも(ポ)
ヒーター前のポンちゃん、このポーズ、なんか山鳥みたいです

IMGP2716 (640x640).jpg
飲み放題とか行くからよ(福) ちゃんぽんも酔っ払うわよね(コ)
飲み放題行ったのは猫マスター。おねえさんはいろんなお酒の寄せ集めだったから

IMGP2717 (640x427).jpg
それにしても、ココアちゃんそのポーズ……
バランスいいでしょ?(コ)


 何はともあれ、お休み一日目。今夜は弟が遊びに来るのですが、昼間はまずはのんびりです。

IMGP2711 (640x427).jpg
IMGP2712 (640x640).jpg
珍しくレオン君が福ちゃんにくっついていたので撮りました[カメラ]



nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

のらん

今年もお仕事、おつかれさまでした〜
飲み放題にちゃんぽんかー。私なら、再起不能ですよ(^_^;
にゃんずとまったり、よいお年をお迎えください♡
by のらん (2013-12-28 14:54) 

green_blue_sky

お仕事お疲れ様でした。
2人ともよく飲みますね(-_-;)
飲んで湯ぶねは危ないですよ~~
by green_blue_sky (2013-12-28 18:31) 

kontenten

私も大台になって、湯船で寝る事が増えました^^;Aアセアセ
お互いに気を付けましょう(^^)
古越龍山の5年・・・イイですね(ジュルル)
・・・飲み放題・・・煩悩を擽りますね(w)
この罠に・・・私もハマった事多数です(><)。
by kontenten (2013-12-28 21:21) 

溺愛猫的女人

こんばんは

社長&副社長 来年からはきちんと一席、噺して欲しいですね。まずかったら座布団を引っぺがすとか(笑)

あーるさま、今年も一年お疲れさまでした。

by 溺愛猫的女人 (2013-12-28 21:29) 

ChatBleu

きゃー!お風呂で寝るのは危ないですよ〜(ー ー;)
仕事納め、やっぱりそういうのがないと、感じでないなぁ。
by ChatBleu (2013-12-28 21:48) 

OMOOMO

ははは、湯船につかって寝るほど飲んでみたい。
飲めない人間はいつも素面でつまんないです。
飲んで発散したいです。
ニャンコちゃん達も呆れてるってか。
by OMOOMO (2013-12-29 00:40) 

ブルームーン

お疲れ様でした^^
お酒いっぱい飲んでお風呂に入るのはアブニャイですよ~
みんにゃ元気に年越しですね^^
by ブルームーン (2013-12-29 01:18) 

りる

うちは30日が仕事納めだそうです。
でも仕事で運転する人たちが多いので、
アルコールとかは出ません。
最後にちょっと飲んで、よいお年を〜とかって憧れます。
ココアちゃん、片足、痺れない?
by りる (2013-12-29 01:44) 

あーる

のらんさん
今年もすっかり押し詰まりましたね。
ちゃんぽんはやっぱり、ちょっときついです。
良いお年をお迎え下さい。

green_blue_skyさん
本当に、二人とも飲んでばかりです。来年はもうちょっと控えた方がいいかなあ。風呂で寝るのは、私もやります……

kontentenさん
どうしても飲み放題って、酒飲みにはキケンですよね。危ない、危ない。古越龍山、20年もの辺りになると、また高いけど美味いんだ、これが。風呂寝、気をつけましょうね、お互い。

溺愛猫的女人さん
社長のはまじめすぎ、副社長のはウケを狙って若干外していました。もうちょっと話術をみがいてほしいなあ(生意気)。
今年もお疲れ様でした。

ChatBleuさん
そういうのが特にない会社もあるようですね。うちの会社はエライ人ほどいろいろな部署を回って飲まされてべろんべろんです。

OMOOMOさん
飲む以外にもいろいろ発散の仕方はあるんですけどねえ。ついつい、酒飲みは……猫はどう思っているのかなあ。

ブルームーンさん
お疲れ様でした。満福家の皆さんも揃って元気にお年越しでしょうか?  ガッちゃんも元気そうで、本当に良かったー。

りるさん
お仕事柄、暮れはぎりぎりまで大変ですね。しかも、ノーアルコールかあ。27日の帰りの電車は酔っ払いばっかりでした。
ココアちゃん、何でこのポーズなのか。


by あーる (2013-12-29 10:29) 

JUNJUN

お疲れ様でした~。
納会は、一年のご褒美といったところでしょうか?
さすがに、あーるさんはお強いのですね。
by JUNJUN (2013-12-30 00:16) 

あーる

JUNJUNさん
いやあ、そのときはけっこう酔っ払ったのですが、最後は片付けまでやらなくてはいけないので、案外飲んでいなかったのかもしれません。
by あーる (2013-12-30 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0