SSブログ

お腹パンパン [料理]

 今日は、特典品を離れて、かねてから狙っていた激安ふぐ料理[レストラン]店へ。ふぐのフルコースがなんと1,980円[有料]で食べられるお店。なかなか予約が取れませんが、何か運良くキャンセルが出た[手(チョキ)]ところだったらしいんだよね。

P1110429 (480x640).jpg
あ、看板がよく見えないな[目]

P1110430 (480x640).jpg
お店の名前は七ふく神です


P1110411 (640x480).jpg
まずは、これでしょ[揺れるハート]

P1110412 (640x480).jpg
突き出しは三種類

P1110416 (480x640).jpg
[ビール]の次は、やっぱり……

P1110417 (480x640).jpg
くー! いい匂い!![わーい(嬉しい顔)]

P1110418 (640x525).jpg
ふたの裏の絵もかわいい[かわいい]

P1110414 (640x480).jpg
唐揚げ。はふはふ

P1110420 (640x480).jpg
ふぐサラダ。細かく切った身が入っている

P1110422 (547x640).jpg
鍋の具材が来たぞー!! おお、肉厚!!

P1110425 (640x480).jpg
まずはアラを煮てから

P1110426 (640x480).jpg
身や野菜を入れます


 ポン酢にたっぷりの小ネギ、そして紅葉おろし。嬉しいことに、薬味はどんどんお代わりできます。

P1110427 (640x480).jpg
最後は雑炊で、もう、お腹いっぱい![わーい(嬉しい顔)]


 二人とも中ジョッキ1杯[ビール]、ひれ酒2杯ずついただきましたが、それでお会計はトータル8,000円[有料]を切っている。そりゃあ、混むわけです。美味しいし。
 カウンターの中は、上品な感じの初老の板さんが二人。一人の人はネクタイに大きなふぐの形のネクタイピンを留めていたりして……何しろ、素晴らしいお店でした。このお値段なら安心です。[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3848 (640x427).jpg
いいにゃー! おねえさんたちばっかり!(紋)
へへ、ごめんよ。骨だけでも持って帰れば良かったかしら

IMGP3845 (640x389).jpg
悔しいから、新聞読むの邪魔しちゃえ!(レ)
や、やめてよー[ふらふら]


 昨夜はいつもの通り格闘技[パンチ]のお稽古だったのですが、どうも猫[猫]を飼った経験のある人は少ないらしい(犬[犬]の飼い主はいた)。新聞[本]を読むときはいつも邪魔して困るんだよー、なんて言うと「えー? そんなことするのー?」だって[たらーっ(汗)]。おいおい、ものを知らないにもほどがあるぜ。 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

kontenten

ふぐ・・・イイですね(^^)
それも二人で8千円でお釣り・・・リーズナブルですね☆
 そうそう、川越にもフグ専門店がありますが・・・
親父の話ですと、ヤバイそうです(><)
風評になりそうですので・・・以下自粛しますが・・・(w)
 さて、紋次郎さんもご立腹みたいですね^^;Aアセアセ
斯く云う、我が家でもエルが不服みたいです(><)
by kontenten (2014-03-01 00:56) 

green_blue_sky

トータルで安いですが、私は遠慮します^_^;
通常なら1人で万に行きますが・・・
ペットを飼っていない人には通じない会話があるでしょう。
私の周りは犬猫を飼っている人が多いので、会話が通じやすいです(笑)
また雪の予報が出ましたね・・・
by green_blue_sky (2014-03-01 08:04) 

チャコ&ミニ

ふぐ、かに、豆腐、・・・コース料理がいろいろありますが、いろいろな食べ方を見つけてきた料理人たちの知恵に驚いてしまいますね。
私も昨日は職場の飲み会でしたが、昨日の感動は、ノンアルコールビールをジョッキに入れてくれたことでした。車だったからノンアルコールにしましたが、いい気分で乾杯できました=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-03-01 09:50) 

あーる

kontentenさん
ふぐに関してはヤバい、とか訳あり、とかはちょっと怖いですね。
エルちゃん、今日も不満?

green_blue_skyさん
めったなことでは当たらないと思いますが……1万は高いなあ。
犬は確かに、新聞にひっからまって遊んだりはしないですけどね。

チャコ&ミニさん
ノンアルコールでも、缶のままなんかよりは気分が出ますね。
石川のほうだと、ふぐの卵巣の糠漬けもありますね。美味しいし、すごい知恵だと思います。
by あーる (2014-03-01 10:44) 

ChatBleu

うわー、美味しそうですね。
ふぐって、何故かアメリカで1回食べただけ^^;
(もちろん日本料理屋さんだけど、多分、マトモじゃないよね)

by ChatBleu (2014-03-01 10:53) 

のらん

ふぐ刺し、ふぐ鍋、おいしそう♪
そうそう、唐揚げもおいしいんですよね〜♡
下戸の私ですが、香ばしいひれ酒は、美味しいって感じたなぁ(^.^)
by のらん (2014-03-01 11:52) 

あーる

ChatBleuさん
アメリカで、ふぐ? 元々は絶対食べないんでしょうねえ。
安くて美味しかったですよ。

のらんさん
ふぐって、お魚としては食感が独特ですよね。特に唐揚げはしっかりした身の食感が感じられて美味しいです。
by あーる (2014-03-01 12:52) 

TAKUMA

くぅ~、今シーズン、ふぐにお目にかかってなぃ~(T_T)
by TAKUMA (2014-03-03 09:46) 

あーる

TAKUMAさん
もはや三月、そろそろシーズンは終わっちゃいますよ。
by あーる (2014-03-03 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0