SSブログ

ばらばらな2冊 [本]

 中山美里『16歳だった 私の援助交際記』読了。

16歳だった.jpg
 
 何でこうまで壊れてしまうのかなあ。別に食うために身体を売る必要もないのに。
 ほんのちょっと、不幸な幼児体験的なところを臭わせた箇所があったが、そのためだけとも思えないし。一番かわいい年頃を高く売ったといえばそうなのかもしれないけれど。

 土方正志『ユージン・スミス 楽園への歩み』読了。

ユージン・スミス.jpg
 
 ジュニア向けの本というのは誤算だったが、その分とてもわかりやすかった。写真もたくさん入っていたし。
 こうして読んでみると、有名人なのに、私はさっぱりわかっていなかったんだな。水俣の写真にしても、たくさん見ているわけでもないし。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0