SSブログ

今日も稽古はお休みでしたが [アート]

 今日はもう、最初から忙しくて[ダッシュ(走り出すさま)]稽古[パンチ]に行けないことはわかっていたので、重い道着入りバッグ[ふくろ]は持っていません。ほらねー、案の定残業だったよ[ちっ(怒った顔)]
 まあ、どうせ遅く帰るんなら、3月いっぱいの招待券を使ってしまえーっということで……

DSC_0872.JPG
また来ちゃったアンディ・ウォーホル展[アート]

DSC_0874 (640x480).jpg
素敵なペイントの車[車(セダン)]もまた会ったね


 実はこの展覧会、入るのは3度目なのですが、1度目はお客様のためのツアー、2度目は香港人キュレーターさんの研修を兼ねたツアーでの入場で、自分のために一人で入るのは初めてでした。ツアーだと自分の見たい作品の前でじーっと立ち止まったりしづらいしさ。

P1120046.JPG
ポストカード買っちゃった

今夜は割と空気がきれい[ぴかぴか(新しい)]


 ポスターでほしい絵柄もあったけど、額装で5,000円[有料]もとりやがんの。展覧会自体は、作品数もかなり多いし、いい感じなんですけどね。シンガポールを皮切りに、香港、上海、北京、東京[飛行機]と巡回してきています。若者から年配の方まで、幅広くたくさんのファンが訪れていました。

P1120035 (480x640).jpg
展望台からの眺め。空気がきれいだ[ぴかぴか(新しい)](青い丸はガラスの反射)

P1120041 (480x640).jpg
P1120044 (640x480).jpg
なんかよくわからない展示をやっていたけど、ピカピカできれいだ


 昨夜のココアちゃんへの投薬シーンを猫マスターが映してくれました。ココアちゃんは、ご飯にお薬を混ぜてもあんまりちゃんと食べてくれません(残すと、お薬ヘーキのほかの子がバリバリ食っちゃう)。ので、やむなく少量の水に溶いてスポイトで飲ませています。ちょっとかわいそうだけど、オブラートとかほかの手段はやっぱり駄目だったんだよね。
IMGP4596 (640x427).jpg
むうーん[ちっ(怒った顔)](コ)

IMGP4597 (640x427).jpg
やだもん!(コ)

IMGP4598 (640x427).jpg
やだったらー!(コ) ココア姐さん何してんの?(レ)


 どうも、果てしなくKYのやつがいるようですが[わーい(嬉しい顔)]

[猫] おまけ [猫]


IMGP4588 (640x427).jpg
春眠暁を……(紋)

IMGP4587 (640x427).jpg
おぼえ……ず……[眠い(睡眠)](紋)



nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

green_blue_sky

パワーがある人がうらやましい(^_^;)
私など定時で、すでに体力不足・・・
2ニャンズ、抜け毛が多くなり、スーツにも毛がつきすぎ(笑)
ニャンコが多いと大変でしょう??
by green_blue_sky (2014-03-28 06:07) 

TAKUMA

今回も素敵なお土産ですね。

薬、きょんは割と楽です(最近は無いけど)
爪切りもポーっとしてるし、アイツ、阿呆ちゃうかな(^_^;
by TAKUMA (2014-03-28 07:45) 

kontenten

あーるさんも、木曜日は稽古の日でしたよね・・・。
斯く云う私も、ゴルフレッスンの日です^^;Aアセアセ
ちなみに、行って来ましたが・・・きのうもマンツーマンでした(w)
 ココア姐さん・・・薬大変ですね。
スポイトであげるなんて、ミサにミルクをあげた日を思い出します。
by kontenten (2014-03-28 08:38) 

ろき

アンディウォーフォール展! ちょっと興味があるな。
これぞ現代美術の王道って感じがします。
紋さん眠そうだな~(笑)
私も寝だめしたい・・・ つーか寝たい。
by ろき (2014-03-28 10:49) 

あーる

green_blue_skyさん
定時で帰ってお稽古に行きたいのは山々なのですが……
うちも結構抜け毛が目立ってきましたね。春だなあ。

TAKUMAさん
お薬も爪切りも楽、いい子じゃないですか! 阿呆だなんてとんでもない。うちにはちょっと天然というか、偏差値があまり高くない子はいますが。

kontentenさん
マンツーマンでゴルフレッスン! は、お得なんでしょうね。マンツーマンで稽古って、一回あったなあ……泣きそうだった。
ミサちゃん、赤ちゃんの時はスポイトでミルクでしたか。

ろきさん
確かに王道というか、ポップアートの旗手ですよね。有名人と撮った写真なんかも山ほどあって、すごいです。展覧会自体は5月までやるはず。春は猫も人も眠いですよね。
by あーる (2014-03-28 12:24) 

チャコ&ミニ

私もミルクを飲む赤ちゃんを連想しました。
ミルクで育てた経験はないのですが。
ココアちゃん、お人形さんのようでかわいいですね。
早くお薬を飲まなくてもよくなるといいね。
by チャコ&ミニ (2014-03-28 17:01) 

OMOOMO

自分のためとはいえ3回も。。。

ココアちゃん、そういうわけでスポイトでお薬を
飲んでるんですか、多頭飼いの悩みですね。
早く良くなりますように。

by OMOOMO (2014-03-28 18:29) 

ChatBleu

残業の後でも出かけられるところがあるのはうらやましい!
田舎だから何もないってのと、残業になったらもうどこも
開いてないって感じ(-_-;)
ココアちゃん、赤ちゃんにミルクあげているみたいです。

by ChatBleu (2014-03-28 20:23) 

りる

アンディ・ウォーホルの描く猫、いいですよねー。
確か猫だけの画集もあったような…。
キャンベルスープ缶柄のクッションが欲しかったんですが、
大きさ的に猫のあごのせ枕になってしまうと考えて購入しませんでした。
by りる (2014-03-28 23:47) 

JUNJUN

3回も行かれたのですか~?
最後の車の展示は、なんなんでしょう・・・?
・・・ココアちゃん、ちゃんと薬のんで、早く回復してね☆
by JUNJUN (2014-03-29 00:24) 

のらん

ウチも、以前、ちょっと苦いクスリだったらしく、
ゴハンに混ぜても食べてもらえないことがあり、
獣医さんでスポイトの飲ませ方を習いました・・・
がっ、ものすご〜く暴れるので、ほとんど飲ませられず・・・(^_^;
ま、禄に飲ませられずにいるウチに、治ったのですが〜
あーるさんは、お上手ですね☆
by のらん (2014-03-29 14:02) 

あーる

チャコ&ミニさん
なかなか本気で抵抗する赤ちゃんなので、大変です(笑)。おかげ様でちょっと腫れが引いてきたようですよ。

OMOOMOさん
他の子は、お薬が入っていてもじゃんじゃん食べちゃう子もいるのですが、ココアちゃんはちょっと味にうるさいようです。

ChatBleuさん
森美術館は10時までやっているので、見られます。
残業でどこも開いていないのは、辛いですね……

りるさん
猫もたくさん描いているので、画集があるかもしれませんね。グッズが軒並み高かったので、ポスターなんかが買えなくてちょっと残念でした。

JUNJUNさん
最後の車は、おそらくウォーホルのペインティングによる車だと思います。不思議な色彩感。展示品の数が多いので、3回見ても楽しかったですよ。

のらんさん
チャコちゃん、ミニちゃんの大きさで暴れられると辛いですよね。ココアちゃんはまだ小柄なのでましな方ですが……私もそんなにうまくはないです。
by あーる (2014-03-29 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0