SSブログ

駆け込みでお買い物 [グッズ]

 消費税5%⇒8%に値上げ[右斜め上]。すでに2日たってしまいましたが……ランチのお店やお弁当の値段、便乗値上げがけっこうえぐい![ふらふら] やだねえ、もう。ただでさえ、モノが安くない土地なのに。
 そういうわけで……でもありませんが、私もちょっとばかり駆け込み[ダッシュ(走り出すさま)]で買い物をしました。

IMGP4711 (427x640).jpg
まずはジャガイモを10キロ箱買いだ[どんっ(衝撃)]

IMGP4712 (640x427).jpg
へー、2種類入ってるんだ(レ)
メークインと男爵が半分ずつだよ

IMGP4714 (427x640).jpg
もう一つは、これだ!

IMGP4716 (640x427).jpg
???(レ)

IMGP4723 (640x427).jpg
ふぅーん(レ)

IMGP4725 (513x640).jpg
ココア姐さん、おもしろいよ~(レ) どれどれ?(コ)

IMGP4726 (640x427).jpg
ちょいちょい(レ) そういうふうに使うんじゃないんじゃないの?(コ)


 前に使っていたウォーターファウンテンのポンプがかなり弱ってきたので代わりを買おうと思ったら、メーカーが倒産だっていうじゃありませんか[がく~(落胆した顔)]。似たようなモノは手に入るんだと思いますが、まあけっこう長いこと使ったし、ちょっと違うのを買ってみました。黒くておしゃれ。フォルムはけっこうお手入れしやすそう。また、セラミックで重さがあるので、猫[猫]にぶつかられて倒れることもなさそうだし。写真[カメラ]の通り、レオン君は興味津々でした。

IMGP4704 (640x427).jpg
あれ? もう飽きた?

IMGP4705 (640x427).jpg
飽きてませんよ(レ)

IMGP4706 (640x427).jpg
でも……(レ)

IMGP4708 (640x427).jpg
最近キッチンマットもマイブームなんです(レ)
あー、それでよくぐちゃっとなってるんだな[ふらふら]
IMGP4709 (640x427).jpg
ぼくもそれ、大好き[黒ハート](紋)


P1610001 (640x480).jpg
P1610017 (640x480).jpg
P1610005 (640x480).jpg
うちのごく近所の桜


 ちょっと遅めと思っていたしだれ桜[かわいい]も咲き始め、何となく焦っちゃいます。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

チャコ&ミニ

2種類セットだなんてうまい売り方を考えるものですね。
レオン君は何にでも興味津々。
猫は年を取るのが早いけど、精神年齢でいうと小学校3年生くらいでずっと成長が止まっているというイメージです。
by チャコ&ミニ (2014-04-03 02:12) 

green_blue_sky

なんでも高くなってきましたね。
モンプチが値上がりしすぎ(^_^;)
夜桜きれいですね。昨日は水天宮前の桜がきれいでした~
by green_blue_sky (2014-04-03 06:08) 

りる

10キロってすごい。
2種入ってるのは嬉しいですね(^_^)
私ももっぱら夜桜ばっかりです。
by りる (2014-04-03 08:00) 

kontenten

消費税増税前に・・・猫のためのモノ
猫を飼う者の鏡ですね・・・偉いです!!
斯く云う私は、自分の物ばかり・・・(><)
あっ、そうそう・・・kontenten興業の外猫さんへの缶詰も
しっかり買ったのでした(^^)
 ホント・・・お米は買い忘れてしまったようですね^^;Aアセアセ
そうそう、増税直後の様子を知りたくて、近所のやまやに行きました。
やっぱり、竹鶴12年が200円ほど値上がりしていました(><)
・・・直前(3月31日)に買っておいて良かった・・・♪。
by kontenten (2014-04-03 08:55) 

あーる

チャコ&ミニさん
やはり煮崩れしにくいとか、お芋によって特徴がありますものね。特に(人間でもそうかもしれませんが)、猫男子はより子供っぽいような気がしてしまいます。

green_blue_skyさん
モンプチも上がりましたか。最近、缶詰はあまり高級バージョンを買ってあげてないな。でも、シーバとチュールは増税前にちょっと買い足しましたよ。水天宮もきれいだろうなあ。

りるさん
お芋と玉ねぎは大量にあると安心です。今度ポテトサラダを作ろうっと。私も今のところあまり昼間の桜が見られていません。

kontentenさん
お米やお酒等の必需品は買っておくべきでしたね。残念!
猫のためには、シーバとチュールもけっこう買い込んだんですよ。
by あーる (2014-04-03 12:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

じゃがいも(*^^)v いいなぁ~♫
まとめ買いしたかったのですが、如何せん置く場所が、猫砂だけ24袋購入しました。

夜桜!めっちゃ綺麗だわぁ~(*^ω^*)
子猫のお世話に追われて、まだ花見に行ってません。
by 溺愛猫的女人 (2014-04-03 19:11) 

ChatBleu

おぉ、あーるさんも増税前に良い買い物しましたね~。
じゃがいも、芽が出ないように保存する自信がないので、
欲しい時にバラで買ってばかりです。

by ChatBleu (2014-04-03 21:50) 

OMOOMO

みんな、買いだめしてるんですね。
10キロは凄いです。
夜桜綺麗ですね。
by OMOOMO (2014-04-03 23:21) 

JUNJUN

ああ、これが増税前に買いだめしたジャガイモですか?!
ほんと、こーゆーとき便乗値上げが一番頭来ますよね(怒)!
by JUNJUN (2014-04-03 23:48) 

あーる

溺愛猫的女人さん
この勢いで咲いてしまうと、来週末はちょっと心配ですね。
うちも猫砂はちょっと前に気合を入れて買いすぎたので、トランクルームに積まれています。

ChatBleuさん
猫マスターが発芽を抑える方法を調べてきて、今試してみているようです(新聞紙にくるんで冷蔵庫の野菜室に入れていた)。前回の箱も、最後はけっこう芽が出ましたが、なんとか食べきりました。

OMOOMOさん
うちですら買いだめをするのだから、頑張っている人はもっとすごいんだろうなと思います。ジャガイモ10キロと言ってもたいした値段じゃないし。

JUNJUNさん
そうなんです。二種類、箱に仕切りがついているのかと思ったら一緒に入っていました。まあ、形を見ればなんとなくわかるけど。便乗値上げ、嫌ですよね。
by あーる (2014-04-04 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0