SSブログ

外猫・内猫 [猫]

 4日は、伊豆のお土産を持って、猫マスターの実家[家]を訪ねてお昼[レストラン]を一緒にいただきました。
 日当たりの良い[晴れ]お庭には……

P1070054 (480x640).jpg
あら、いらっしゃい([猫]

P1070055 (640x480).jpg
髪切ったのねえ、さっぱりしたじゃない([猫]

P1070056 (640x480).jpg
ま、ゆっくりしていってね([猫]


 ここのおうちでは2匹の外猫[猫][猫]をお世話していて、それぞれ「はなちゃん」と「モンキー」というお名前がついているのですが、私はいつも間違って、お義父さんに訂正されてしまいます……[たらーっ(汗)]
 おうちに帰ると、夜は世界卓球の応援[パンチ]です。

P1070059 (640x480).jpg
行け! 平野ー!![手(グー)]
うるさいにゃあ(紋)

P1070057 (480x640).jpg
いいぞ、佳純ちゃーん!!
ちょっと、いい加減にしてよ(福)

P1070062 (480x640).jpg
やったー!! 決勝進出だー!!![わーい(嬉しい顔)]
そんなに騒がれたら、出るものも出ないわよ(福)


 熱狂する人間たちに比べ、猫[猫][猫][猫][猫][猫]は淡々と過ごしています。君ら、卓球好きそうなんだけどなあ。


人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 14

green_blue_sky

卓球は盛り上がり、応援に力が入りますね^_^;
浅草、GWでさらに人出が多いです。
観光客対応、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2014-05-05 06:07) 

ChatBleu

猫マスターのご両親も猫好きなんですね。
で、やっぱり猫の扱い方はうまいんだろうなー。
卓球、私もちらっと見ました。
ニャンズは、生で見たら、絶対、好きですよね。
ボールの動きを目で追って、首を左右に振っているのが
想像できちゃう!
by ChatBleu (2014-05-05 06:08) 

kontenten

呼びました???・・・(爆)
 さて黒三毛さん、「はなちゃん」ですか?「モンキー」ですか?(^^)
でも、ホント可愛い・・・思いっ切り、好みです〜♡
お取り込み中に大声・・・引っ込んでしまいますね(w)。
by kontenten (2014-05-05 06:54) 

あーる

green_blue_skyさん
今日の決勝はさすがに厳しいかなーと思いますが、本当に力が入りました。今日はちょっと涼しいので、観光客対応も少しはラクかしら。外国の人には、あの地震、かなり怖かっただろなあ。

ChatBleuさん
猫好きですね。外猫ちゃんですが、寒いときはペットボトルにお湯を入れた湯たんぽを作ってあげたり、いろいろ工夫をして可愛がっているようです。猫がいたら、卓球できなくなるだろうなあ。

kontentenさん
すみません、絶叫してしまった。
たしか、「モンキーですか?」と言ったら「あれははなちゃん」と言われたような気がします。きれいな黒ミケちゃんですよね。
by あーる (2014-05-05 09:40) 

JUNJUN

こちらのお宅にも、外からネコが出入りしてるんですね。
きれいな三毛ちゃんですが、この子は外ネコですか?
by JUNJUN (2014-05-05 18:53) 

OMOOMO

実家の外ネコちゃん、かわいいですね。
ミケちゃんていいですね。
卓球、見てないんですが女子が強いの?
by OMOOMO (2014-05-05 22:22) 

りる

綺麗な三毛さん(^‐^)
かわいいですねぇ。
猫は卓球は見るよりやる方が好きかもしれませんね。
ピンポン玉買ってあげたら喜びそう!
by りる (2014-05-06 00:07) 

あーる

JUNJUNさん
外猫ちゃんですが、まめにブラッシングもしてもらっているようですし、なかなかいい待遇みたいですよ。

OMOOMOさん
黒ミケちゃんもきれいだなー、とおもいました。
卓球女子、感動的な試合を見せてくれました。男子は見損なったけど、こちらも銅メダルなので立派なものです。

りるさん
AIXIAの昔のCMで、卓球台のネットのところに乗って、人の卓球に参加している猫が出てきました。面白くて仕方ないでしょうね、猫は。
by あーる (2014-05-06 07:16) 

チャコ&ミニ

毛玉ボールをキャッチする瞬発力は、確かに卓球向きかもしれませんね。
一枚目の写真、「見返り美人」と題名をつけたくなりました=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-05-06 10:26) 

あーる

チャコ&ミニさん
「見返り美人」、確かに! 
ピンポン球なんて買ってあげたら、すごく喜びそうです。
by あーる (2014-05-06 11:30) 

ブルームーン

三毛猫ちゃん、可愛いですね(=^^=)
幸せそうで嬉しいです。

福ちゃん、そんなところにペットシーツが・・w
by ブルームーン (2014-05-06 14:56) 

あーる

ブルームーンさん
こういう猫ベッドみたいなものを買っても、すべて福ちゃんが自分仕様に変えてしまうので、やむを得ず敷いているのです。三毛ちゃん、なかなかの待遇ですよ。
by あーる (2014-05-06 19:54) 

TAKUMA

さすがい中国には敵いませんでしたが、よくやりました\(^^@)/
by TAKUMA (2014-05-07 09:57) 

あーる

TAKUMAさん
中国戦はどうせコテンパンと思っていたので、見ませんでした。が、本当にここまでよくやったよなあ。
by あーる (2014-05-07 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0