SSブログ

連休も終了 [猫]

 今日で連休も終了。あーあ[もうやだ~(悲しい顔)]。でもまあ、今週は水・木・金と3日出ればいいんだよね。今日は朝から気温が低く[雪]、どんよりとした曇り[曇り]空。

IMGP5928 (640x427).jpg
うー、寒い寒い(コ)

IMGP5939 (640x427).jpg
きゅうぅぅぅぅ(レ)
まあ、えらいこと丸まって

IMGP5929 (640x427).jpg
[雨]、降るかもよ(福)
うーん、そうねえ

IMGP5933 (640x427).jpg
ぼく、お布団がいいな(紋)
あんたは案外寒がりだもんね

IMGP5936 (640x427).jpg
こういう天気は眠くなるわね(ポ)
あらら、ポンちゃん大あくび


 何ともひやひやとした日でしたが、雨[雨]は幸い降らなかったので、家から3キロほどの園芸屋さんに歩いて[くつ]行って、野菜や花[かわいい]の苗と土を買ってきたりはしましたが、あとはDVD[CD]なんか見てぼけーっと過ごしてしまいました。夜も、ご飯作るの面倒くさい[あせあせ(飛び散る汗)] というわけで、近くの宮崎料理屋さんへ。

DSC_0937 (640x480).jpg
地鶏のもも焼き

DSC_0938 (640x480).jpg
白レバたたき

DSC_0939 (640x480).jpg
タコとジャガイモのガーリック炒め

DSC_0940 (640x480).jpg
いんげんとみょうがのゴマ和え

DSC_0941 (640x480).jpg
鳥皮ポン酢


 これでかるーく焼酎を飲んで、今回のGWはこれでおしまいです。えーん[もうやだ~(悲しい顔)]


人気ブログランキングへ

nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

溺愛猫的女人

こんばんは

今日はなんか肌寒かったですね。
うちの猫さま達もいろんなところにもぐって寝ておりました。

宮崎料理! 美味しそうだわ~(*^ω^*)


by 溺愛猫的女人 (2014-05-06 21:31) 

あーる

溺愛猫的女人さん
料理屋というよりは、宮崎居酒屋でした。今のマンションに引っ越して2日目くらいに行ったところで、美味しいのです。春ですが、今日はちょっとした猫団子も見られました。寒かったんだなあ。
by あーる (2014-05-06 22:14) 

JUNJUN

連休の終盤は、あいにくの天気でしたね・・・。
最後はあーるさんらしく、焼酎とボリュームたっぷりの料理で締めですね♪
by JUNJUN (2014-05-06 22:25) 

あーる

JUNJUNさん
二日間は、なんだか肌寒くて、いまいちの天気でしたね。そうでもないと、またばたばた出かけて回って休めないかもしれないので、まあよかったのですが。美味しかったけど、もっと休みたいなあ。
by あーる (2014-05-06 22:39) 

green_blue_sky

肌寒い1日でニャンコたちもよく寝ていましたが・・・
今は運動会中^_^;
今日は温かいものがおいしい~
by green_blue_sky (2014-05-06 22:53) 

あーる

green_blue_skyさん
にゃんず、夜になって元気になったのでしょうか。うちは今もソファの背もたれでぐっすりですよ。確かに今日は冷え込みましたよね。
by あーる (2014-05-06 23:56) 

ChatBleu

みんな丸まってますね。寒かったですものねぇ。
連休明け、辛いですねぇ(:_;)
会社行きたくなくて、朝から巡回で逃避中です(^_^;)
by ChatBleu (2014-05-07 06:33) 

kontenten

宮崎県のアンテナ居酒屋さん・・・北千住にあります。
剣道部OB会の懇親会が、そこで開かれた年がありました。
ずばり・・・旨かったですね・・・地鶏も焼酎も・・・♪
 さて、きのう・・・連休最後の行楽日和って予報でしたが・・・
曇りのち雨・・・まっ、私は会社で遊んでいましたから良いですが(w)
でも、ホント・・・こんな日は、猫たちと寝ているのが一番ですね(^^)
by kontenten (2014-05-07 08:57) 

TAKUMA

今年のGWは集中して働き、集中して遊び(呑み)ました(^_^;
by TAKUMA (2014-05-07 10:00) 

あーる

ChatBleuさん
朝からなんとか出社していますが、打ち合わせをやっても、脳がまだ休んでいてついていけていません。あー、早く終わんないかな。

kontentenさん
アンテナ居酒屋ですか。チキン南蛮とか、当然あるのかな。
あの地鶏のもも焼きは本当においしいですよね。歯ごたえが違うし。

TAKUMAさん
充実されたようですね。こちらは何となく不完全燃焼気味。
by あーる (2014-05-07 12:16) 

チャコ&ミニ

宮崎というとやはり鶏肉なのですね。
どの料理もおいしそうです。

今日は出張+連休明け慣らし運転ということで、残業せずに帰宅しました。帰ったら、チャコ&ミニの「食べさせてください」攻撃で、大変でした(^_^;)

by チャコ&ミニ (2014-05-07 18:32) 

あーる

チャコ&ミニさん
「食べさせてください」攻撃、かわいくて大変だろうなあ。
私もまったくエンジンがかからず、今日は早々に退散しました。
宮崎は、高千穂牛を売り出そうと頑張っていましたが、あんまり知名度上がってないなあ。
by あーる (2014-05-07 20:42) 

OMOOMO

紋ちゃん、すっぽり沈んでますね(笑)
タコとジャガイモ合うんですね。
みんな、美味しそうですね。
よく働きよく食べて(飲んで?)ますね。
by OMOOMO (2014-05-07 22:13) 

あーる

OMOOMOさん
タコとジャガイモ、美味しかったですよ。ニンニクも利いていてボリュームのあるおつまみでした。よく働いてはいない、かなあ。
by あーる (2014-05-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0