SSブログ

愛がない本 [本]

 竹田恒泰『面白いけど笑えない中国の話』未読了。

面白いけど笑えない中国の話.jpg


 皇室関係者にしてはなんとなく品格が感じられない。ほぼ産経新聞一色で記事を引用し、それに対する揶揄するような口調……嫌中の人って、必ず最後に「自分には中国人の友人もたくさんいる」とか言い訳をするのも、セオリー通り。たとえ事実を羅列しただけであっても、口調とかいろいろ嫌になって最後まで読めませんでした。


人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

kontenten

まっ、明治天皇の子孫だけで売っている人ですからね(w)
おまけに、KO大学だって自力で入ったか些か疑問です。
(憲法学者ってクセに、解釈が変ですし・・・)
お父様は、立派【そう】な方なのに、残念です。
by kontenten (2014-08-09 18:24) 

あーる

kontentenさん
なんだかもう、全然尊敬できるところがない雰囲気で。本のタイプとして柔らかめに作ってあるのはわかるのですが、単なる嫌中の本でしかないみたいで、読むをやめちゃいました。実際にあった事件は羅列されているのですが、結局こういうのは取り上げ方ですね。
by あーる (2014-08-10 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0