SSブログ

連休二日目 [料理]

 連休二日目は、昼間はまたのーんびり過ごします。一人だし。[わーい(嬉しい顔)]ちょいとたまった新聞を読もうとしたら……

IMGP8415 (640x427).jpg
あら?
何よ、あたしだって新聞くらい読むわよ(福)

IMGP8417 (640x427).jpg
今年は新米が安いらしいわよ(福)
へー。じゃ、次はどこのお米を買おうかな


 新聞を片付けて、DMM.comで借りたDVDを観る。故・松田優作の『探偵物語』(TVドラマの方です)、リアルタイムではちゃんと観てなかったので、なんか急に借りてみたくなった。

IMGP8419 (640x427).jpg
あー、邪魔邪魔[あせあせ(飛び散る汗)]


 猫マスターに切れられない程度にお掃除をしていたら、どっかの戸棚の後ろからレオン君が昔のおもちゃを見つけてきました。

IMGP8443 (640x427).jpg
どこかに押し込んじゃってたんだね

IMGP8444 (640x454).jpg
へへ、これ大好き!(レ)
今度はなくしちゃダメだよ

IMGP8431 (640x427).jpg
お天気なのでソファのクッションも干す

IMGP8434 (640x427).jpg
へー、働くじゃん(福)
まあ、主に福ちゃんのCの影響だね

IMGP8439 (640x427).jpg
人聞き悪いこと言わないでよ[むかっ(怒り)](福)
だって、そうなんだもん

IMGP8216 (640x353).jpg
まあ、おおむね平和に過ぎていきました

IMGP8452 (640x427).jpg
夜はくたくたで帰る猫マスターのためにちょっとごちそうを作ったつもりが


 前新聞に載ってた豚肉のロースト、低温のオーブンでじっくり焼いてジューシーに……あんまりならなかった。[ちっ(怒った顔)]焼きすぎたのかなあ。豚の塊肉に塩をすり込み、ナイフで切込みをザクザク入れて、そこにニンニクの細切りとローズマリーを突っ込んで150度のオーブンで1時間半~2時間焼くという単純な料理なのですが……味はともかく、ちょっとぱさついちゃったなあ。[たらーっ(汗)]
 

人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

OMOOMO

猫も新聞読む、そういえば利発そうな福ちゃんだ事。
あーるさんにしてはおうちでまったりされてるんでしょうか。
働きまくってるんでしょうね。
by OMOOMO (2014-09-16 00:20) 

ChatBleu

そうそう。実家も掃除するとあちこちから
おもちゃがゴロゴロ。
なくすなよーって言っても、勢いで投げ込んじゃって
また、なくしちゃうのよねー。
by ChatBleu (2014-09-16 05:58) 

ろき

福さん先物取引?
株価とか砂糖とかですかね~
今はやっぱり金とかでしょうか?(笑)
私もたまに自分の机の周りを片付けます。キレられる前に・・・
by ろき (2014-09-16 08:10) 

kontenten

そうそう、会社の近所でお米を栽培している人に作況を聞いたら
今年は、お米の粒も大きくて、収量も多いと仰ってみえました。
ただ、奥様からは・・・国の買い取り価格が下がったので
それに影響され、自主流通米の価格も下落して大変だそうです(w)
 日テレの探偵物語・・・イイですね♪
私もDVDをつい・・・買ってしまいました^^;Aアセアセ
成田三樹夫さんが云う『工藤ちゃん』ってセリフがイイですよね(^^)
by kontenten (2014-09-16 10:50) 

あーる

OMOOMOさん
この連休は割合のんびりしました。働きまくったりはしませんよ。洗濯と簡単な掃除、そして本を売るためにため込んでいた段ボールの処分くらいでした(結局、売るに売れなくて……)。

ChatBleuさん
思いっきり追いかけまわしてあちこちにシュートしてしまうんだから、どうしようもないですよね。なくなって、また買って、出てきて……増えちゃいますね。

ろきさん
福ちゃん、何をたくらんでいるやら。東京五輪を当てこんだ不動産投資なども……。キレられる前にって、大事ですよね。因みに自室は汚してもよいことになっています。

kontentenさん
豊作はいいけれどもあんまり値が下がるのも生産者は辛いですよね。『探偵物語』のあの刑事二人は、どうも悪者にしか見えなくて、面白いです。けっこう大物がチョイ役で出ているのも楽しい。
by あーる (2014-09-16 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0